
--.--.--.--.--:--

掃除の季節です 。

2011.12.02.Fri.08:02
                 きたなーい  
               CIMG4428_co.jpg
            入居して Just4年目のルーフバルコニーが こんなに黒いとは ・・・。
                             更に5年経ったら どんな黒さになるのか ?

                      きたなーい
                    CIMG4432_co.jpg
                      真ん中の ほうきが、一番コンクリート向き

                               サッ サッ サッ
                                CIMG4435_co.jpg
             力を入れて掃くと 砂鉄のような細かな砂埃がたつ。 コレをちりとりの繰り返し

                CIMG4434_co.jpg
                   サッ サッ サッ

  排水溝が敷地外にあるから 床を水とデッキブラシで磨いたとしたら、 汚水が排出されないから、
        砂が固まって再び黒く汚れることが ここ何年かで分かった (かなりマイナスポイント!! )
  だから、力を入れて砂みたいにして掃きとるしか術はない 。 洒落っけゼロの硬ブラシが良いです。
             
                  ほうきの棒部分を使うという 手段も取得
                           CIMG4438_convert_.jpg
                            ( ※手のとどかない枯葉を集めています )

                 ~・・~・・ 一方、室内では ・・~・・~
                 CIMG4464_convert_.jpg
                                っとっとっと .....

                              CIMG4469_conver.jpg
                               トトトトト  .....
                 CIMG4456_convert_2011.jpg
                               中川政七商店の 羽箒を使います
                        CIMG4471_convert_.jpg
                                        掃除の季節です 。
                                    ( 言うほど出来ていませんが ・・・)
コメント
黒くなりますよね~。うちは年数いってる分、もっとです(>_<)
どうにか綺麗にならないかと頭を悩ませています。
というか、meeさん宅のルーフバルコニー、
めちゃくちゃお洒落じゃないですか☆
最後のお写真とか、すっごく絵になってる~って思いました^^
そのチェアに座ってお茶でも飲みたいですよぉ。
中川政七商店、いいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさぁんーー!! こんにちわっ♪
コメントのお返事、大変遅くなり、申し訳ないデス!!
コメントありがとうございます♪♪

コンクリートや、外壁などもデスが、やはり雨風に打たれていますと
汚れも目立ってきますね・・・(泣)!!

もう私なんか、大規模修繕予定の何年か前に、今から色々、意見といいますか
提案してみたいことだらけなのデスよ・・。
でも、ルーフバルコニーのコンクリートばかりは、 劣化は進むだけで
期待はできなさそうなのデス。。。
日々のお手入れが大切というコトなのでしょうかね・・・。 え~ん.....デス。
鍵コメントさま☆
コメントありがとうございますっ!!!

え~ん。。。 新しい所、知りませんデスーー!!
早速とっても知りたいデスよぅぅ☆
ノーリンク、かしこまりました! 是非 こっそり教えて下さいマセ☆

ピグ・・・♪♪♪ 難しいデスか??
私も参加できるでしょうか・・。 うぅ~ 色々知りたいデス☆

管理者にだけ表示を許可する
