スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正方形LDの ダイニングテーブル ~ビフォー~

2011.12.05.Mon.15:11
        ご覧いただいてありがとうございます☆   まず、こんな感じデス ( ちょん→)

 現在の 我が家のダイニングテーブルと、囲む環境が はちゃめちゃな様子を記ロクしておきます(笑)
           CIMG3731_convert_.jpg
                     まず・・・。   奥の椅子が 従来の椅子 
                 手前のグレーの椅子が、mee専用の 本来ドレッサーの椅子デス 。
                   背( 足 )が低い私には コチラノほうが、ちょうど良いデス ・。

           クッションの形とサイズが全然違うのは、 かなり諦めモードからきています ・。
    テーブルクロスを掛けるきっかけになったのは、 『 苦手なダイニングテーブルを隠したいから 』
      っという気持ちから始めました・。 春夏用と、秋冬用と2枚所持しています 。 只今、秋冬用
                   CIMG3740_convert_.jpg
                            10年ほど前に購入した ダイニングテーブル ・・・
   当時、大阪の家具地域が多くあるお店で購入しました 。 テイストで言うと 『 カントリー 』 ??
      木の断面が凸凹の加工がされていて、 1つ1つの柱がごっつく、 インパクトが強いデス 。
                        そんなダイニングテーブルの主張を隠したくて 必死デス 。

         柱の下の部分は、愛犬がパピーの時代に ガリガリ噛んだ歯型付き (笑)♪♪
    縦135cm × 横85cmの、サイズですが、ごっつさが有り、かなり大きく感じます・。( 威圧感 )
                     CIMG3742_convert_.jpg
                    ダイニングテーブルと、ソファをくっつけています(笑)

          本来は くっつけている部分に ベンチ型のかなりごっつく、長いシートがあるのデスが、
   かなり座りにくいのと、座る人数が居ないのと、 デザインが苦手なのと、 スペースをとられるのと、
   威圧感が今以上に増すのと、 我が家の収納が多く空いているので(散々・・)、 仕舞っています ・。

       このダイニングテーブル、 完全に今の正方形リビングダイニングの空間不向きなため、
           このマンションに住み始めた頃から今まで、 とにかく 隠すように使っています ・。

      使用用途は、夫婦が揃う食事の時のみ。 一人で食べるご飯は いつもコーヒーテーブル 。
      朝ごはんは、夫は、朝が早いため ソファでまず、目を覚ましてからコーヒーテーブルで・・・
    もしくは、急ぎのときは キッチンカウンターで立ったまま おにぎりを食べて出勤したり・・デス。

     正方形のLDなので、 リビング空間を多く作りたいと考えると、どうしても、このダイニングに
  対する椅子のスペースが狭くなり、座るスペースが狭すぎるという悩みも ずーーと付いてきています
      
          正直、正方形のリビングダイニングは、必要な家具を配置すると、妙に狭い空間と、
             無駄に余る空間ができてしまうのが 特徴なんだと 思い知らされました ・。
スポンサーサイト
コメント
あぁ~、分かります~!と思いながら拝見しました^^;
うちのLDは正方形ではないものの、それに近く、狭くて、
今のところダイニングテーブルを置いていません。
でもやっぱりテーブルで、イスに座って食べたいなぁと思い、
色々と探したり・・・配置を考えてみたり・・・しています。
アフターはどうなるのか、とても気になります☆
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんばんわぁ☆

yuru-kuraさんのリビングの感じ・・・☆ 
こっそりと完全把握させていただいていました スミマセン!! 少し怖いデスよね(笑)
とっても空間を広くステキに使われているyuru-kuraさんのリビング、
とっても参考にさせていただいています♪♪

我が家も、模様替えでは、リビングとダイニングは分けない感じで決めました!!
それを、私は一人、『 カフェ風~☆ 』 なんて言って 今からはりきっています(笑)
ライフスタイルに合った 心地よい空間を目指したいのデスが、
何せ、 趣味がごちゃごちゃしていますので。。。 えへへっ

meeさん! おひさしぶりブリですぅ~!!
今日 少し長く電車に乗ってる時間が あったんですけど … 
ずっと meeさんの おうちの ☆模様替え妄想☆を、してました(笑) 勝手に…。
我が家は 何でもダイニングテーブルで やっつけちゃうんで~ ←ただ 狭いからですけど…
それぞれの生活や 動線の違いとか あと 好みとかも変わりますもんね~。
私は いま おほし君のゲージがあるところに ソファがある時の レイアウトも 好きでしたよぉ☆

12月から 携帯が スマホと呼ばれるモンに かわりまして … … …
ダンナ君に おされて あのリンゴのマークの オバマさんの国の あの機種でして …
もともと さっぱり 機械オンチなのに … … 
えぇ~ん(泣)    まったくもって 使いこなせない 。。。 です。。。
スマホさえ 見事に扱えない私は やっぱり ブログを スタート出来る自信が ありましぇん★

あっ! ずいぶん寒くなりましたよ~! 素敵なツリーの お披露目を♪♪

 
ジリさま☆
ジリさぁん♪♪ コメントありがとうございます!! おはようございます♪
ジリさんの貴重な電車の中での 妄想time...☆(私もよく妄想の世界に入ります♪ 笑)
我が家の 模様替えをテーマに考えて下さったのデスねッ!

おおーッ!! 覚えて下さっていましたか!! おほしのゲージ辺りに以前、
ソファを置いていました!! おそらく、今後はそのような配置替えにしようかな・・☆
っと考えていました! 

本当、配置って大切デスよねっ! 我が家は 長い間、私一人仕様で通していましたので(笑)、
今の配置でしたら、実は、リビングで寛ぐ時は、一人しか伸び伸び出来ないような
変な感じなのデス。。。     快適空間に 憧れます・・・☆

おっと!! ジリさんご夫妻アップル!!
先日、心斎橋のアップルの会社?! 我が家もスマフォの機械を知りたくて、
立ち寄ったところでした!!! もう、ちんぷんかんぷんな世界デシタ。。
ジリさん! 私はメールと通話しかできません(泣)!!
大丈夫デスよ☆ (←何が?? デスよね・・ きゃはは♪)

きゃー! クリスマスツリー☆ ちゃんと作っています!
ただ、色んなブロガーさまのツリーがステキ過ぎて、我が家はこっそりしていました(恥)
何故か、私が飾ると 七夕様みたいになってしまうのデスよね 。。なぜに?

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。