スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

もうすぐ処分するソファとか。。

2011.12.08.Thu.07:38
         ニトリで購入したソファです♪  あと2か月後に処分する予定デス ・。
   夫いわく、もうだいぶへたってきている  そして、ドンと勢い良く座ればキシキシと言うそう・・。
                 CIMG3747_convert_.jpg
                 4年前のマンションに入居した 1か月後に購入しました 。

    それまで、mee夫妻の暮らしには、転勤族というコトで、ソファを買い渋り続けており、
  部屋に置いたことがなかったのデスが、 新築の当時のこのリビングダイニングの殺風景な空間に
                ソファを置いてみたい!! っと思い立ち、慌てて購入しました(笑)♪
   その当時のソファの条件 『 安く 』 『 シンプル 』 『 布地 』 『 3人掛け(←寝たい☆) 』
  そんな程度でした。 愛犬がソファというスペースで どんなコトをしてくれるのか?? 知りたくて、
     まずは、お求め安いソファが良かったのデス。  ( 凄くキレイ使ってくれてました ☆ )

        結果、mee夫妻、初めてのソファに、このニトリを購入して良かった !!
                   ¥30000未満で とっても寛いだし、存在も嫌いではなかった(失礼! )

   次のソファの理想で譲れない点を考えました ・・・。
         ・ L字形で、ゴロ寝も出来るソファ
         ・ 布地で、取り外し可能
         ・ 高いのは無理 ( プライスねっっ )
         ・ ソファのサイズ・・・ 通路が塞がったり、圧迫されることのない大きさ
         ・ 15年くらい使えるクオリティ ( 使い方やメンテナンス次第デスが・・・笑)
         ・ 足部分が木製   できれば北欧テイスト風ー             このくらいデス 。

           結果、理想のすべてを満たしたソファに出会い、 2か月後に届く予定となっています☆
                               ゼヒ、次の記事あたりで紹介させてくださいマセ 。

              ・・・ 現在の様子 ソファ前の カフェテーブル ・・・
                     CIMG3754_conve.jpg
                          実はコード丸出しでした (泣)!!!

           『 meeの暮らし 』 を発信しているのは、 2000年製の かなり古いノートPC
                   重たすぎるし、 物凄いやばい機械音もしてきました ・・。 そろそろデス

                 一方、この画像の ズーと奥にこっそり潜んでいる 収納 。
                         CIMG3839_convert_.jpg
                           ( ※白い戸で、かなり分かりにくくてスミマセンーー  )

        この中の収納の中味を、他の部屋の空きまくりのクローゼットに 近々移動しまして・・・、
                     CIMG3835_convert.jpg
       扉も外し、 新しいPCを迎えた際には、 プチPCルームのようなスペースを設ける予定デス ☆

           ソファは2月 !
           PCは、4月あたり!
           そうしたら、6月くらいには、北向きの窓を 木製ブラインド!
       そんな感じで考えております☆  すべて一括にしないのは・・・、 お金がないから 。。。
                        しないんではなくって、 出来ないの~    ・・続く・・
スポンサーサイト
コメント
meeさま♪ こんにちわぁ~♪
七夕飾りのような(笑)… ツリーぜひ見たいですよぉ~v いやいや きっと素敵です!
私は 無印の壁につける棚を クリスマス仕様にしたつもりでしたが … 
その日帰宅したダンな君は その前で 手を合わしていました … 神棚仕様なようです … 
そして こんな勢いよくコメントさせていただいたのは とてもビンゴな妄想☆がうれしくて デス!
まずは クローゼットを PCエリアにするvv
ソファを カウチバージョンを ひっつけてL型にし 二人で足が伸ばしてウダウダできる いや ゆっくり寛げる感じにするvv

あっ あと プラス テレビがうすいのに 変わっております。  枠は白。 ← こまかい。
PCコーナーの椅子の イメージまで広げていったりして 。 ← どんだけ。

楽しいJRの 妄想の旅を ありがとうございましたぁ~☆  いやいや迷惑ですよね(笑)
でも どんな 私の模様替え妄想にも そこにはおほし君が登場し なんとも ホッコリするのです☆   
これが 何より うれしかったです☆
スマホが 慣れなくて 手が汗ばみ 画面がベトベト …   ショボン・。
いいないいな~♪うらましい(*^_^*)って思いました!
うちもソファとテレビ台を買い換えて、ダイニングテーブルが欲しくて、
ウッドブラインドにしたいんですー。
ずっと思い続けているのに今年なんにも変化なしっ(苦笑)

あ、うちもニトリのソファなんですが、2匹ともめちゃくちゃにしてくれちゃってます。
おほしくん、えらいな~(>_<)

新しいソファの詳細、とっても気になります☆楽しみにしています♪
ちょっとずつ変化していくインテリア、わくわくですね^^
改造計画うらやましいー
ウチの無印ソファ、7.8年たつので、もうエライことになってますよ
カバーを外すと・・・・(シーン・・・)
ちなみに初代カバーはテツがズッタズタにしました。

素敵なソファがみつかったんですね。楽しみにしときます。
あ、そうだ
阪神でマルカさんもうすぐきますねー
ワクワクしてるんですけど!
ジリさま☆
ジリさん、コメントありがとうございますーー!!
七夕ツリーの 公開の件なのデスが・・。(笑)じーっと見て、『 なぜだ?? 』
っと、考えてみました。 
恐らく、素朴に仕上げようと思い立ち、光モノを一切取り入れなかったことが原因のような
気がしてきました・・・。  
やはり、クリスマスには キラキラが似合いますよね☆☆☆
何だか、私の作ったツリーは、 カラッカラに乾いているような・・・???!
とっても 何か違うような感じなのです!!!

ジリさんは、無印の棚を飾られているのデスかーー☆
クリスマス仕様なんて、とってもステキなディスプレイをされているのでしょうねっ☆
旦那サマが拝まれるのは、 きっと、美しいからデスよ!!!!! えへへっ♪

そして、ジリさんには 私の妄想イメージが、とっても具体的にお分かりいただいている
ような気が致します!
TVは、白・もしくはシルバーの薄枠に限る~! なんて私、夫に語っていましたもの!!
ですが、TVを迎える日は、まだ先になりそうデス。。。
いつまでも、ブラウン管派・。

おほしの登場に、ほっこりしていただいて嬉しいデス☆
なので、次の記事には、予定を急遽一部変更して、おまけ犬として、
登場することにいたしましたーーー♪ きゃはは♪♪
スマホ ジリさん! がんばれ~(声援)♪ 私はがんばらなくっていいのか?
っという不安も少々・・。
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ おはようございます♪♪

本当、買い替えの時期が 一気に集中していると思います!!
yuru-kuraさんも、色々ご検討されているのデスね♪
我が家は、転勤で、引越しを繰り返し、家具が古くなりながらも間取りに
全然合わなくなったため、 夫の県外赴任が終わったコトも きっかけとなり
買い替え予定になりましたが、 おそらく、こんなに家具を考えることは
この先、10年以上はないのだろうな・・・っと、思います♪♪

家具はそうそう 気軽に購入できる物ではないですもんね・・。
おほしは、ソファでは、丸まって眠る所っと思っているようで、
ひっそり佇んでいるような感じなのデス・。  
ソファが自分一人のものみたいに 占領している感じがちょっと笑っちゃっていますぅ♪♪
みーらさま☆
みーらさん♪ おはようございますーっ♪

私も次回は10年以上は使用する覚悟デス(笑)
今のソファは、取り外せないのデスが、 布の中身はどんな感じになっているのか?
気になってしまいました。。。  怖い気も。。
間違いなく、真ん中辺りが へっこんでいますので、愕然とする感じなのだと思います・。

次のソファも、全然高級品とかではなく、 機能面で選んだ感じなのですが、
また、紹介させてください!!

阪神のフェア・・!! 私、来週狙っているお店があり、お仕事の休みをいただく程の
コトをしているのデスが、 みーらさんのワクワクのイベントと同じでしょうかね・・♪♪
時期が時期だけに、品揃えが凄そうに思いませんかぁーー?!
本当、楽しみよねーーっ☆ きゃー♪(←??)

管理者にだけ表示を許可する
