スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北欧カフェカーテン 心和む ☆ 

2011.12.09.Fri.08:41
                昔から 扉とか戸に、布を掛けたがる習性 あり。
             掛けないでいる時期は短く、 外すとまた布を掛けたくなります (笑)

                  ・・ 洗面所・浴室につながる 引き戸 ・・
            CIMG4711_convert.jpg
            今回は、 スウェーデンからやって来た ヴィンテージの カフェカーテン


        部屋に沢山レース小物を置いてしまうと、 女女(おんなおんな)してしまいそうだから、
                   甘くなりすぎないように・・・。 ここだけで抑えておこう ☆
                        CIMG4725_convert.jpg


         素朴な布が大好きで、 お気に入りの布が部屋にあるだけで、 心和みます・・♪♪
                      CIMG4719_convert.jpg


                   ・・~  朝の おまけ犬 ~・・
                           CIMG4729_convert.jpg
                                     食後の オエーーッ !!!
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんにちは♪

ヴィンテージのカフェカーテン、すごく可愛いです!
扉や戸に何かする、っていう発想が今までなかったので
こうしたら素敵なんだーって目からうろこでした。
真似しちゃったらごめんなさい(>_<)

おほしくんの表情・・・!(笑)超キュートです♪
なごみますよね~♪
meeさん宅のそういうレースや布ってほんとステキですよね~☆
可愛らしくて温かみがあって・・・お部屋ってちょっと女性的な雰囲気があった方が、より和みますよね♪
私、自宅は濃い色×シンプル=殺風景w的なかんじですが
女性らしくて可愛らしいインテリアもすごく憧れるんです♪
お友達のお宅とかでそういうインテリアだったらもう褒めちぎっちゃう!w
ただ自宅では・・・どうしても男前を目指してしまうわけですが・・・(汗
こ、この矛盾、伝わるでしょうか~(悩

というわけで(?)
meeさんの温かみのあるインテリア大好きです♪
正方形LDKの行く末wも楽しみにしてます~♪
meeさん、こんばんは~☆
やっぱり布系の記事には必ずコメントしてしまう・・・☆
このカフェカーテン、可愛い~。私も北欧のレースものがほしいです。
先日のアルテックの上に置かれてたのもツボでした♪
私もいろんなとこに布を掛けたがるので、最近少しリビングが柄柄・・・どれもこれも捨てがたいんですよね~・・・笑
あと、meeさん夫妻の選ばれたソファ、楽しみですっ。
しかも収納スペースやブラインド計画・・・聞いただけでわくわく(>_<)
楽しみにしてますね~!!
meeさま こんばんわぁ~!
食後のオエーッ! ありがとうございます~! 
クッションに埋もれて すんごいかわいいショットに このコメントをチョイスされたmeeさんが 大好きデス ☆★★
神棚の件! そうですよね~ クリスマスはキラキラですよね~ 改善の余地ありです‥ 
今夜も 「おかげで会議が早く終わりました♪」 って 拝んでました (泣)

スウェーデンからの カフェカーテン♪ 厚みがあるレースなのかなぁ? タペストリーと合わさって すごく暖かく感じられますね♪   そして このドアは 片引き戸ですかぁ? 
ここのドア君 いろいろ着飾って?もらって シアワセですね~! いつもおしゃれドアさん♪

お義母さんが タジン鍋くれたよ☆  いろいろ使いまわして~ますますタニタから遠ざかって行ってるジリ家‥ 。 
mee家では いかがお過ごしでしょうか ミスタータニタ!
  
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんにちわぁ♪♪
飾りたい衝動の(←笑)の、私にとっては、カフェカーテンとは、
絶好のアイテムなのデス!!
ゼヒ yuru-kuraさんも 取り入れてみてはいかがでしょうか♪♪

色んな場所に取り入れすぎますと、我が家のように ごちゃごちゃ~
な感じになりますので(笑)、 どうぞ、お気をつけ下さいね。。 あはは.....

振り向いたら おほしが軽くむせていましたので、 つい撮影しちゃいました。。
もなかさま☆
もなかさん♪ コメントありがとうございますーー!!

すっごくもなかさんのおっしゃる感じがよく分かります!!
私こそ、他の方のブログやお宅にお邪魔するたび、
テイストは違えども、とってもステキだな~っと感じるコトが日々多いデス☆

インテリアのブログ村でしたら、ジャンクスタイルインテリアなども、私大好き
なのデス!! マンションインテリアのブログの方々でしたら、 色々なテイストを
一気に拝見でき、本当違った感性で、『 ステキー 』 っと、いつも思っています♪

もなかさんのリビングの、かっこよく でも、お子サマが快適度も凄く考えられた
インテリアも すっごく毎回、釘ずけで(笑)拝見しています♪♪
季節感を取り入れた、お手洗いの記事も、すっごくスキなのですょぅ!!
noanoa+さま☆
noanoa+さんの セレクトされる布記事にも、ついつい羨ましんで 
コメントしてしまう私デス・・・ でへへ♪
もう私たち、『とっても布好き同盟』で、結ばれましょ♪ なんて・・

リビングが柄柄・・・でも、ひとつに決めらんないーー!!
まったくnoanoa+さんと同じ悩みを抱えています(笑)
こうなればもう、 一緒に柄柄してしまいませんか ??? なんて・・

ディエチさんのレース編みも、とっても嬉しいお買い物でした♪
イメージとしては、テーブルの上に、さりげなく置く感じが夢デス!!
noanoa+さんとの、布トーク・・・、すごく楽しいデスぅ♪
ジリさま☆
ジリさんーー!! こんにちわ!! おほしの オエ~は、振り向いたらそんな感じでしたぁ(笑)
それを、笑いながら撮影するという私は、ジリさんに、『 悪い人間! 』という
イメージを与えてしまってはいないでしょうか・・・。

クリスマスは少しずつ近ついて来ていますが、 ジリさんのお宅の
神棚風、ご利益あり、クリスマス棚は、キラキラ輝いていますでしょうかーー☆☆☆

カフェカーテンは、引き戸のドアに付けました♪ 厚みがあり、レースなので
どちらから見ても同じ風合いで楽しめております♪♪ 
この洗面所に続くドアは我が家では一番の、布掛けターゲットとされる場所なのです・・
ついつい・・・。 そんな衝動が・・・。

タジンのお鍋・・・!! 食べたことがありません!! うう~食べてみたいデスぅ
タニタレシピは、メインよりも副食?!の献立に只今、活躍中デス!!
ジリさんにオススメ致したい お料理本があり、只今その本がかなり活躍中でして・・。
また、オススメレシピ本、ジリさんにご紹介させてくださいマセ☆☆


管理者にだけ表示を許可する
