スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

旅cafeフィンランド で 北欧気分☆

2011.12.11.Sun.17:02
        ずっと行ってみたいと思っていたお店に 先日ようやく訪れることができました ☆
                    CIMG4822_c.jpg
                     友人が今年の夏に お店をOPENされました☆
            mascka( マチュカ )さん☆ 『 猫ちゃん♪ 猫ちゃん♪ 』 と呼ぶ意味♪
       猫ちゃんが大・大・大スキな友人の とっても想いが込められた ステキなお店デシタ ☆
              CIMG4855_convert_.jpg
 この日は、『 旅カフェ : フィンランド 』 という、meeとしては大興奮なイベントを企画してくださり、
           ここ最近の一番の お楽しみとして、この日を待ち焦がれていました・・ ☆
                               そちらの企画の様子は 次の記事にでも・・・☆

       お店があまりにステキ過ぎて、腕も無いのに、つい撮影したくなるのデス (笑)
                        CIMG4847_convert_.jpg
     masckaさんは、 所有される蔵をリフォームされ、独自のセンスで 植物とアンティークで
                               とってもステキにディスプレイされています 。
                 もうホントに、落ち着く空間にタイムトリップさせてくれます ☆
       CIMG4837_convert_.jpg   CIMG4840_convert_.jpg
      階段を上ると個室のような空間があり、 こちらのスペースもかなり 寛いでみたくなりました☆

              CIMG4843_convert_.jpg
  旅カフェ : フィンランド&クリスマスパーティは、 本当に ほっこりとした気持ちで楽しかった♪♪
          初めて触れる フィンランドのお料理や、lifeスタイルや、言葉とかとか・・・、
            現地で生活されていた方からの 貴重なお話もたっくさん聞くことが出来ました ♪
        すごく勉強になったし、フィンランド イコール、 マリメッコ ・ かもめ食堂 ・・・
  でしか知らない私にとって、 『 フィンランドの暮らし方 』を知ることが出来て 嬉しかったぁ  ・・
    お金を貯めて、ホントにフィンランドに行きたくなったし、行ったような気分を味わえたり・・(笑)♪

             通常営業では、ワッフルと、季節のmenuで おもてなしをしてくれまマス ☆
 コーヒー大好き党のmeeですが、masckaさんのHOTコーヒーは、 とっても美味しかったなぁ・・ (余韻~☆)
          もちろん、初めていただいた フィンランドのお料理も、とっても美味しかったデス☆
                          CIMG4858_convert_20111.jpg
   秘密のcafeにしたいけど、 こんなステキな空間のお店は、こっそり公開してみたくなるのデス(笑)
             外観の撮影を忘れていましたが・・、 植物がとってもお洒落なのデス☆
 オーナーさんは、『 緑の手 』 の持ち主だから、 元気がなくて困ったときは、助けてもらったり・・ 笑
                寒い季節・・、 身もココロも暖を☆ masckaさんの空間が さっそくもう恋しい ・・☆
スポンサーサイト
コメント
meeさん こんばんわぁ~!
晩ご飯 たべるぞぉ~♪ の 掛け声で全員集合 ← 二人だけど‥(笑)  
その3秒後 ジリ 凍りつくの巻 。。  ごはん 炊いてなかったよ … スイッチを入れ忘れる とかじゃなく すっかり忘れきってたよ~!  怖いこわいコワァイ! 何かのはじまりでしょうか!?

masckaさん♪ いいですね♪ あの匠・緑の手さまが カフェをオープンされていたのですね♪    
お店のHPも meeさんと一緒に旅カフェを楽しまれた方のブログにも ちゃっかりお邪魔して 外観も場所も チェック済みですvv
めちゃめちゃ いいカフェですね~! 一人でも ゆっくり本なんか読んで マッタリできそうですね~!
あぁ~  もう少し近かったらなぁ~!  meeさんと カフェでバッタリ! なんてサプライズが期待できるのに‥ 。
ムーミンのクッキー かわいかったです☆   北欧旅行 実現するといいですね☆

テレビで見た 志茂田景樹さん扮するレディガガが どうしても離れないダメ主婦ジリにも いいレシピ本は、ありますでしょうか(笑)     
すっごく素敵なお店ですね!!
お店の名前も、内装もインテリアも、menuも企画も、、
本当に魅力的です(*^_^*)
ご友人の方は、猫ちゃんと北欧とインテリアと植物がお好きな、
とてもすてきな方なんだろうなと思いました☆
行ってみたいけれど、緊張しちゃいそうです。
でも内緒にしておきたいようなcafeを紹介してくださってありがとうございます♪
ジリさま☆
ジリさん♪ コメントありがとうございますーー☆

『 何かのはじまりでしょうか 』 っと恐れるジリさんに、思わず笑っちゃって
スミマセンーー(笑)
ですが、お気持ちは察しました。 分かります!! 私でしたら、行き場のないこの
悔しさを、『 夫のせい!! 』 とか言いいまして・・・、 八つ当たりする
パターンが多いデス。(最低ーー!! ) ジリさんはきっと、私のような八つ当たりは
旦那サマにはされないはずデス・・よね!!

マチュカさんのHPご覧なられました♪♪ 本当にステキなお店なのデス☆
もう、ジリさんご夫妻も、休日にはゼヒ訪れて欲しいデス☆
私も、4時間ほどお邪魔したと思いますが、まだ居たかったデス(笑) 
帰りたくなくなるような心地の良いお店なのデス♪♪
そうデス!! おひとりさまの お客さんなんて、多分とても多いのだと思いますよ♪

マチュカさんで、ジリさんにお会いしてみたいなぁ・・・ えへへっ☆
ムーミンのクッキーは、食べるのに惜しいほど可愛かったデス!! 

ガガさんは、今日のジリさんから離れない感じでしょうか・・・。
う~ん。。。 そんなお話をしていましたら、 ガガ&徹子の部屋 の、
徹子さんの頭が、私の脳裏に離れなく・・・ なんちゃって!! でしたぁ♪♪

yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ こんにちわぁ♪♪

とってもステキなお店がOPENしていました☆
私は、友人のOPENまでの、リフォームのご様子や、内装のコトや、
買い付け、植物までも、センスが良い方で、色々くまなく質問攻めをしてきて
いましたので(笑)、 初めて訪れて、お店の中に入った瞬間から、
大興奮気味デシタ☆

yuru-kuraさんも、旦那サマとゼヒゼヒです♪
緊張なんて 全然だと思いますぅ♪ 
マチュカさんに、『 ネコちゃんと暮らしています 』 なんてお声をかけられても
凄く楽しいコトになりそうデス・・・!!!

管理者にだけ表示を許可する
