スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1番好きなmarimekko 森の住人

2011.12.20.Tue.07:18
               今年は、 大好き分野の北欧ファブリックが増えました
             CIMG5348_convert.jpg
     現行品・ビンテージ・デットストック・・・ すべてウエルカムでファブリックに夢中でした 。
  来年は、家具を変える予定に合わせて、 上手くこれらの 布と暮らしのお付き合いをしたいな・・・。

           今年の布の記事は、 marimekkoの中で一番スキなテキスタイルでしめようかと ☆
                 森の住人 METSANVAKI メトサンヴァキ ・・・☆  本当に大好きです。
                        CIMG5306_convert.jpg
            初めて買ったmarimekkoは、当時に販売していた グリーンのティータオルでした
                      魅入られて、 マグネットと2個setカップも 昔に買い足しました

    ですが、この『 森の住人 』 は、 現行品の販売が終了次第、販売終了。  廃盤デス (泣)
  店舗で コレ限り!! の在庫が残り少なく販売されていたので 入手困難になる前に購入しておきました。

        さっそく、マステ4箇所貼りで、 イメージ把握の撮影  だから斜め(笑) ♪♪♪
                  CIMG5319_convert.jpg
                                スキ過ぎる !!!
      この 『 森の住人 』 は、何かを作りたい☆ とは思わないんデス( 作れないとも・・ )
    クッションやbagというよりかは、 私の中では このまんま飾っていたいという衝動デス (笑)
            大きく描かれた樹木のテキスタイル・・☆ 絵を飾るように楽しみたいデス  ☆
     っっっというコトは、 タペストリーか、 ファブリックパネル・・ それとも額に飾ろうか・・☆

         marimekkoの店舗で布を購入された方には、共感していただけると思うのデスが・・・、
      布を購入する際の決まりとして、 『 50cm以上からの販売 』 というコトと、
                          『 布の始まりを選べない 』 というのがあります ・。

                  今回 50cm買いで考えていたのデスが・・・、 そうすると・・
                         CIMG5323_convert.jpg
                              ↑↑↑  ここまでという・・・。 
                
                  やっぱり この大柄な樹木の感じを入れなきゃ!
                             CIMG5324_convert.jpg
                             いずれ必ず後悔してしまうだろう・・・ っと・。
                            ↓   ↓   ↓
                     CIMG5325_convert.jpg
                  結果 110cm買いとなったのは、 惚れているから仕方のないコト ・・。
                                     一通りの柄が 収まったと言えます。 
                CIMG5303_convert.jpg
  ベージュのトーンの 『 森の住人 』は、以前購入したデットストックを 簡易タペストリーにしました。
             なぜ こんなにスキなのに廃盤になるのでしょうか・・。  復刻して欲しいな。。。

         『 森の住人 METSANVAKI 』の存在感は その名のとおり、 
                   部屋の空間に 森が生まれるような感じがして 大好きデス !!
                               来年も 布遊びを楽しもうと思いマス ・・・☆  
     とりあえず、マステを外して・・ シュミレーション終了~   飾るのは来年に持ち越し(笑)!!
                                                今年の布記事 END・・
スポンサーサイト
コメント
初めまして~^^

森の住民、素敵ですよね!!
廃盤になってしまうなんて、残念すぎます。。。

ちなみに私は「最高の庭師」が大好きです♪
一番お好きなマリメッコのテキスタイルって、メトサンヴァキだったのですね!!
こんなに素敵なのに。なぜ廃盤になってしまうんでしょうね;;
これは110cm購入されて絶対に正解だったと思います(*^_^*)
まさにお部屋の空間に森が生まれたようです♪

私はベタですが、ウニッコが好きです。
小さい頃、実家に大きなウニッコのスクリーンカーテンがあって、馴染み深いのです^^
べチコさま☆
べチコさん、初めまして☆

ご覧頂き、コメントありがとうございます!! とっても嬉しいデス☆
べチコさんも、marimekkoがお好きなのデスねッ♪
お部屋のインテリアに とっても映えるテキスタイルが沢山ありますねッ♪

「 最高の庭師 」 おおーッ!! こちらもとっても可愛いデスよねッ!!
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、おはようございますーー♪♪

本当、お気に入りのテキスタイルが廃盤なんて とっても残念デス・・。
早くも今から 復刻とか、期待しています・・。
っと思いつつも、今所有する 森の住人のシリーズを 大切にしていきたと思いマス☆
110cmの思わぬ高くついた(笑)感じもyuru-kuraさんに共感いただけましたか!! きゃはは

小さい頃にウニッコのスクリーンカーテン・・・ ステキですね~☆
馴染み深い = 好き・・・ とってもステキだと思います♪♪
ウニッコも とっても可愛くって、すごく憧れます☆

管理者にだけ表示を許可する
