スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ロイコペの お魚ボウル。

2012.01.09.Mon.13:43
              出来事は 2011の年末にさかのぼりますが ・・・。
                     ( 2011年末の保存記事から 失礼します・・・ )
   大阪南部の りんくうアウトレットモールの ロイヤルコペンハーゲンで、フィッシュプレートを購入!
               アウトレット価格の2割り引きで 物凄くお安く購入することができました!
                   CIMG5378.jpg
                      ♪ カラーは、廃盤カラーというグレー ♪
                  イッタラのパールグレーの色目と ほぼ同じような感じデス
                             CIMG5386.jpg
                     夫が 『 ロイコペ カッコイイ !! 』 と言いました。
    魚形が、釣り士のココロを揺らしたか? なぁんて思っていましたが 理由は違うみたいデス
        『 ロイヤルコペンハーゲン 』 っという名前が渋いと評価していマシタ。 確かに同感☆

                  CIMG5392.jpg
                                おちょぼ口と 尻尾の魚 。
          大阪・梅田にあります、ハービスのロイヤルコペンハーゲンを通過(笑)するたび、
   毎回、このフィッシュプレートのシリーズが気になっていましたので、 アウトレットは嬉しいデス ♪
          しかもこのようなグレーは、我家の食卓では 白い器の次に多いカラーですので、
                                さっそく我家に馴染んでくれていマス♪

               ・・ 小さな 報告 ・・
               CIMG5397.jpg
                       尻尾を持てば・・・             運びが便利!

     昨年に食器を一通り揃え、・・・ 17cmプレートはもう要らない
                         15cmボウルも もう足りてる
                         21cmプレートも もう足りてる
                         26cm皿は 正直あまり使わない     ・・・などなど
   
   毎日の食卓で足りている食器分析をしていると、大体今の食器量は bestなのだと思うのデスが・・、
                 そんな中でも 『 足りてなくって困っている器 』 を考えたときに、
             『 小鉢よりも大きめ ・ メインよりも小さめのボウル皿がなくって不便 !!! 』
  っというコトに気付きました。 イッタラのティーマ15cmボウルは 正直 我家には大きいコトが多く ・・。
            なので、 さっそくコチラの お魚ボウルは、重宝しています♪
       プラスして、念願のARABIAの kokoの250mlボウルも4色追加・・・(← またの機会に・・笑)
                 あとは、 ちゃんととした料理を夫に提供しなさい! と言うコトです 。。。

                おまけのような くだらない補足デスが・・・。
                           CIMG5399.jpg
                         そんな記事の撮影場所 → キッチンカウンターにぃ ??
                   CIMG5400.jpg
                                    岸和田 だんじり祭 !!!!!
                         ちゃきちゃき してるなぁ~              END
スポンサーサイト
コメント
meeさま こんばんわ!
おばあ様のこと… 。 とても悲しいお別れとなりましたね… 。
旅立って行く人は いつも私たちに 「いま私たちは生きていること」 をあらためて感じさせてくれますね… 。
もう会えないということは あまりにも辛い現実ですが   
どうぞ meeさんの新しいチカラに かえていけますように ☆☆

ロイコペ♪  うんうん! 私も ハービス チラ見で通過してました!
お魚さんのお皿は 納得なのですが    なんで? だんじりの オチャケ の瓶置いても meeさん宅なら素敵に見える…    ソーリャ ソーリャ!!  なんで??
ジリさま☆
本当にそうですね!!  ジリさんの おっしゃる通りと思いました。
祖母は心の中に行き続けているから、新しい力にかえて行こうと思うのです。

両親や兄弟、自分自身は、全ては祖母の存在だと。
そして夫や 巡り合わせで私たちは どんどん繋がっていくことに感謝したいと思いました。
ジリさん! 優しいお言葉、ありがとうございます☆

ロイコペのプレートと、だんじり酒・・・
強引にご紹介デス!!! ぷぷぷ....
私も、そ~りゃ~そ~りゃ~ って思わず言っちゃいましたよぅ(笑)
気付けば、こそっと夫が購入していましたよぅーーー!!!
うまく言えないんですが、
おばあ様とのお別れ、とても悲しい出来事でしたね。。
でもたくさん悲しんだ後は、おばあちゃんありがとう、がんばるから見ててね、って
温かく前向きな気持ちになっていけたら・・と思います。
私もおばあちゃん大好きっ子だったので、亡くなった時は落ち込みましたが、
今はなんだか見守ってくれているようで、不思議と心強いんです(*^_^*)

うちの夫も「ロイヤルコペンハーゲン」名前がいい!って言います(笑)
フィッシュプレート、かっこいい&可愛いです♪
だんじり酒までお洒落に見えます^^
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん!! 力強く優しいお言葉を ありがとうございます!!
大きく頷きながら拝見しました!!

かなりの高齢でしたので、こんな日は いつか来るって分かっていても、
やっぱり、たくさんの思い出を振り返ると 悲しいのですが、
yuru-kuraさんのおっしゃるように、近くに居てくれて心強い気持ちに
なれたら嬉しいな・・っと思っています。
yuru-kuraさん、いつもありがとうございます!!

フィッシュプレートに、だんじりのお酒を絡めちゃいマシタぁーー ついつい...(笑)♪


管理者にだけ表示を許可する
