スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

質素食 あれこれそれ・・・ 

2012.01.15.Sun.14:09
               基本 我が家は家の中の食事が物凄く質素デス 。
                   夫婦ともふっくらしていますので そのほうが良い !
               CIMG5890_convert.jpg
                 とある晩、 ヘルシオmenuの一品  ~ ベイクド オニオン ~
                                   ヘルシーだし、かなり美味しい☆
                         ☆たまねぎ ツルツル☆
                              CIMG5894_convert.jpg
            真ん中の軸のあたりなんてもう、 スゴク甘くって食感が何ともいえない!

      私が仕事が終わるのが 大体遅めなので、ヘルシオと タニタさんの料理本が良いデス 。
   所要時間30分以内とかが良いデス 。  少しだけ腰掛ける時間が欲しいデスし・・。( 立ち仕事 )
                 CIMG5913_convert.jpg
        仕事の日は 実際のところ、こんなもの。。。   あと鍋とか 鍋とか 焼き魚とか。。。
                  夫も、遅いし 食べて後片付けしてたら スグ24時とかになる~ ~ ~
         手際よく、 センスも持ち合わせていたら良かったのにな~  私。。。 取り得なし。。
                 恥ずかしいけど (物欲)貧乏暇なし 働く日常の料理アレコレでした。

                   ++ 朝は ケフィアにシリアルが欠かせない ++
                            CIMG5871_convert.jpg
                             期間限定 フルグラ・メープルシロップ味 うまし!
                 容器は iittalaじゃなくてikeaだけど( シールのみiittala )、 うまし!デス
                                            お、おわりっ ( 逃)!!!
スポンサーサイト
コメント
meeさん!こんにちは~^^
meeさんお仕事されてるのに、こんなにお部屋が綺麗で
お料理もささっと作れて凄いです♪

私は仕事辞めて半年ですが、かーなーりダラダラになってしまいました(笑)
夜ご飯、うちも遅めなので、ヘルシー料理見習わなきゃです^^
ベイクドオニオンめちゃめちゃ美味しそう!
上にのってるのはかつおぶし?ですかー??

リンクの件、ありがとうございます♪
私もリンクさせて下さい~^^宜しくお願い致します☆
我が家も帰宅遅目の旦那さんに合わせて
食事をしているとすぐに24時をまわります。
そして、そんな生活をしているうちに5kg近く太った様にも思いますi-282

タニタの料理本は私も2冊買いましたよーー!
まだそのレシピの中から2品ぐらいしか作ったことありませんが
あの本、マスターしたら献立もいちいち考えなくて済みそうだから
楽でしょうね~と思いつつ覚えられませんけどねi-229
meeさん おこんばんわぁ~♪
昨日は アイフォンからコメントさせてもらったら 何だか文字化け多くて… 「?」がいっぱい…  失礼いたしましたデス… 。。

ベイクドオニオン☆  めちゃめちゃ美味しそうデス☆  ご夫婦で 血液サラサラですね☆
ご飯が入ってるお皿?お茶碗? も これまたイイですね~!  貝のお味噌汁は お代わり頂いちゃいそうデス!   愛情たっぷり愛妻料理♪ 十分センスをお持ちですヤ~ンっ♪♪

確かに お仕事のあとでの家事は (私も立ち仕事でした…) つらいときありますよね~ 。。
まっ 鬼嫁 「えぇ~! そうなん! お風呂洗ってくれるん? う~ん!たすかるぅ~♪」 
   ダンナ 「えっ? 何もいってないけど ……  じゃぁ~ 洗ってみてみる … か… 」
みたいなやりとりが よく繰り広げてられていました 。。  あっ 最近もあったっけ? …(悪ッ)

PS: おほし君 寒さに負けず お元気ですかぁ~? 

   

  

お疲れ様です! 今頃meeさんはぐっすりスリーピングでしょうね!!

私はバリバリ起きてます~ てか、これからが私の時間ですの!!
(いつもこの辺からブログアップしよっかな~ってなります。)
お仕事されていて、ごはんもちゃんと作る方とか本当尊敬します。

えーっ!! グラノラ大好きでしょっ中食べてますが、メープル知らなかったー!
近いうち買って食べてみますね♥

”( 逃)!!!”とかウケる----!!!!





yukiさま☆
スミマセン!!!
この記事にコメントをいただけるのは、本当に感謝デス。。。
yukiさんは、いつもブログで美味しそうなお料理に私は感心していマス!!
なので、お恥ずかしい私デス。。。

ベイクドオニオンは、ヘルシオの推奨レシピのメニューなのですが、
梅に、かつおぶしの組み合わせなのデス♪
玉ねぎの美味しい部分が引き立って とっても美味しかったデス☆

そしてそして♪ リンクさっそく貼らせていただきました!!
ありがとうございます♪♪
今後も仲良く交流させて下さいマセ!! yukiさん ありがとうございますぅ♪♪ ルン♪

めぐさま☆
めぐさん おはようございます!! コメントありがとうございます♪
かなりお恥ずかしいのデスが、 ヘルシオのベークドオニオンの記事は
私の中では外せない!!! (←笑)と判断しまして、 恥を覚悟で更新致しました(笑)
私の中で、今まで脇役だった玉ねぎの存在が、変わりました☆
チーズがたっぷりありますので、 今晩は めぐさんメニューのチーズトッピング
バージョンでいただこうかな・・・♪ っと思います♪♪

タニタの料理本は、特に遅めの晩御飯にはちょうど良い献立だと思います!
一見 足りるのか??なんて思いますが、切実に太り気味の我が夫婦には
こうすべき! メニューだと思っています!!
ですが、休日には王将や ガッツリ系を外で食べたくなりますので 相殺なところが
まだまだ反省点なのデスが。。。
ジリさま☆
ジリさん おはようございますぅ♪
ジリさんのアップルちゃんから コメントを送っていただいたのデスねッ!
とても嬉しいデス☆
アイフォンからご覧いただく 私のブログはきっと 改行がスゴク乱れており
かなりご覧になり難いと思うのデスが・・。 すみません!!!

ベイクドオニオン・・・☆ とても美味しいのデス!!
玉ねぎの甘さと 食感には感動ものデシタ☆
毎日でも食べたいのデスが、ヘルシオでなんと30分焼きコースなのです。。
そのあたりが少し問題点デス・。
春になったら新玉ねぎで沢山いただこうかなっと思いますぅ☆

愛妻料理・・・ 料理が下手でお恥ずかしいのデスが、もう包み隠さず?!公開デス?!
ジリさん、ありがとうございます ☆

ジリさんは鬼嫁ではございません!! たまに旦那サマにヨロシク頼むことも大切デス!!
大切・・・?!  『 大切です!! 』
我が家は『 洗って? 』 って言おうものなら
『 明日に洗えばいいやん? 』と逃げるタイプの夫デス。。( 夫婦ともにぐーたら...)
おほしは冬眠中デスが、元気で沢山 会話もしております(笑)
また ブログでも冬眠中継させて下さいマセーー☆ えへッ
rikoさま☆
rikoさん おはようございますー♪♪ 
・・・って、今頃はrikoさんスリーピングでしょうかぁ♪ あはは!

私の仕事なんて、肉体労働に近いものはありますが(笑)、夫の
労働に比べると、全然でして。。。
仕事されて、子育てとかもされて、そのうえ、ケーキとかクッキーとか
お菓子を作るスーパー主婦なんて・・・、 私は考えられないくらい
すばらしい☆☆ なんて思ったりしマス。。

私なんて、プラス、お弁当を持たせただけで、夫に どや顔してるレベルなのデス。。
グラノラのメープル味・・・ゼヒゼヒです♪

そして、特に不得意分野の料理記事は、最後、逃げるに限りマス~ッ !!! ダッシュ☆

管理者にだけ表示を許可する
