スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

念願のARABIA KoKoのボウルたち。

2012.01.16.Mon.08:20
             ずっと欲しかった ARABIA   koko ☆
                  CIMG5996_.jpg
                      昨年末に ようやく楽天さんで 購入しました ☆
                  ~ホワイト・アクア・ピスタチオ・チョコレート 計4色~
   iittalaのティーマと同様で 食洗機・オーブンの使用可能 。 ティーマとも良い相性だと思います 。
            
       ARABIAのKoKoは、 以前から取り扱いのある実店舗で (阪神百貨店・ルクアetc... )見ては
    欲しいな・・・ っと思っていました。 っが、今やもう、北欧食器は定価では買えないデス(笑)
        楽天の色んなお店で、KoKoの買い時を窺っていたのデスが、 ようやく年末にお得に購入 ♪

               CIMG5999_.jpg
                      ティーマと KoKo・・。 色味が良く似ています。
                          私のカラーセレクトは、 何においても地味です。
                       CIMG5992_.jpg
                     ティーマ(500ml)の中に KoKo(300ml)・・・
              私が見る限り 色素材共 同色同質に見えるのデスが・・。 いかがでしょうか。

          ティーマ17cmプレートも 同じようなカラーバリエーション
                           CIMG6004_.jpg
                   やっぱり、これらの食器は、使用頻度がかなり多いと思います
                 使い慣れた頃には どうしても扱いが悪くなりがちデスが、 丈夫丈夫!!
              艶も保ちつつ、カトラリー跡なんかも目立ちません! さすがと思っていマス☆

              これでもう、我が家の食器は一通り揃いました。 
                  しいと言うなら、茶碗蒸し用のステキな和の器があと欲しいなぁ・・と。
               カトラリーを揃えたいなとも・・・。 急ぐな急ぐな!! (←自分に言い聞かせる。 )
                         ビンテージでは すでに夢の候補が何種かありますし。。。

                ☆・・ おまけ犬 ・・☆
                  食器撮影中の お昼ね犬に ・・・??
                             ↓   ↓   ↓
                      CIMG6011_.jpg
                     
                         大好物の いちごさんの匂いを漂わすと ・・・??!
                                   ↓   ↓   ↓
                              CIMG6014_.jpg
                                 それはもう! 釘付けになるのデシタぁ ☆
                CIMG6024_.jpg
                      ちょちょっと待ってね~ ♪♪ cutするよ~ ♪   ~ END★ ~
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんばんは~!

アラビアのKOKO、私もずっと欲しいなと思いつつ・・
なので「わぁ~」って釘付けでした♪♪

色味、私の好きなのばっかりですー^^
廃番色のオリーブグリーンとブラウンがある~ってそれもまた羨ましいです☆

私も、だいぶ食器は揃ったでしょと釘を刺されてるので
少しずつこーっそり(笑)買いたそうと思います♪
meeさん! こんばんわ~!
ラブリーおほし君☆ 冬眠中継ありがとうございまぁす☆   いちごは美味しかったかしらぁ~??

アラビアのkoko♪  meeさんらしく すてきな色の仲間入りですねぇ~♪
ティーマのオリーブは 大好きなカラーでしたが  kokoのピスタチオも 良いですネ~♪
あれ?  「森の住人さん」は キッチンタオルでしょうか…??

あした マルタ島帰りのおばさん宅へ お土産頂きに行きまぁす!
イムディーナガラス☆  どんな色の子に 出会えるのでしょうか …  ドキドキです …!  
meeさんのように 雑貨を上手に飾れたらなぁ ~ ☆★☆
アラビアのkoko、素敵ですねー!!
色のチョイスも、すごく好きです(*^_^*)
ホワイトのティーマとkoko、まるでセットのように見えます♪
おしゃれな食器が勢ぞろいで、うらやましいです♡

ほっちゃん、イチゴを食べるんですか??
釘付けでかわいいです!
うちは野菜には目がないですが、果物の反応はいまいちです~。
yukiさま☆
yukiさん こんばんわぁ☆ コメントありがとうございます!!
KoKo、 yukiさんも興味をお持ちでだったのデスね♪
イッタラのティーマと かなり共通点は多いのデスが、
シンプルで、つやっ艶な感じは、やはり届いた時のテンションも
上げてくれました(笑)
大事に大事に使わなければ!! デス♪

そして、今回も我が家は釘をさされてしまいましたが・・ハハ
『 これでもう、揃ったよ! 』と伝え、無理やり解決デス。。 悪い~!

ジリさま☆
ジリさん♪ コメントありがとうございます♪ こんばんわぁ!!

えへ~。。 地味ですよね。。。 私は、服でもなんでもくすんだ色を選ぶ
傾向があるのデスよ。。。
顔もくすんでいるのに、くすみがどんどん増して・・・、でも色選びは
やっぱり地味なのですよね・・・。
私の中で、ピスタチオと、アクアは、冒険した感じなのデス えへへ♪

そうなのデス!!『 森の住人 』は、好き過ぎて使えていないという(笑)
キッチンタオルです(笑)

ジリさん♪ お土産楽しみデスねっ♪ 
以前、お土産でトルコに行かれた おばさまでしょうか☆ 私までワクワク♪
あとから、マルタ島の場所と、イムディーナガラス・・☆ 私も調べてみよう!! ですー♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさんーー こんばんわぁ☆
コメントありがとうございます♪♪

あらためて、この自分の記事の写真を振り返って・・・
う~ん。。。 部屋が暗くて、自分の撮影レベルも低いけれど、
やっぱり 私って地味だな~・・ なんて、すこし落ち込んで??いたのですが、
yuru-kuraさん♪ とっても嬉しいデス。 

おほしは、大好きNo.1が、イチゴなのですよ!!! 果物は バナナは興味がないよう
ですが、あとは何でも食べます♪
しゅうちゃんは、お野菜大好きなのですね♪♪ 特に何が好物なのでしょうかぁ☆
イチゴを与えるときの おほしの目は、ホントにキラキラ輝きます(笑)
私、一時期、食器がほしい症候群から遠のいてたのですが
最近またほしくなってきて
特にイッタラのティーマシリーズが
シリアルボウルは持っていないので
買おうかなーー
どうしようかなーー
てな感じなんですが、使い勝手の方はどうでしょうか?
meeさん宅では使用頻度は高い方ですか?

でもこうやって改めて写真でみるとARABIAのkokoも素敵ですね
kokoにするか
ティーマのシリアルボウルにするか
見れば見るほど悩ましいです^^;
めぐさま☆
食器欲しい症候群・・ あはは♪ まさに私の場合は2011年が
そんな年となりました!! 本当に去年の1月から始まり、今回のkokoで、総入れ替え
終了ーー(泣) みたいな感じとなりました!!

私は テーブルコーディネートのセンスのようなものが かなり乏しいのですが、
そんな私でも、食事の準備を始める際に、トレーに置く食器を考えるのはいつも
楽しくて、毎日 食器の大切さを実感しています☆

イッタラのシリアルボウルは、夫が県外勤務で、おひとりさま生活にスゴク活躍しました!
あと、鍋の際は、がっつく我が家デスので(笑)、主に洋風鍋の時なんかも・・・♪
カレーやシチューには、少し小さいデス。。

今は、タニタさんの、メイン・副食・果物・汁物の教えを守っておりますので、
今後は、副食用にKOKOが活躍サイズとなりそうなのデス。
逆にイッタラのシリアルボウルは、副食サイズには少し大きいデスし・・。

ここまで書いておりますが、イッタラのシリアルボウルは、大のお気に入りデス(笑)!!

管理者にだけ表示を許可する
