スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おいしいアヒージョ 初味覚。

2012.01.27.Fri.07:58
           昨日の外食の様子デス ☆★☆
                                地域は あびこさん 。
                 CIMG6413_c.jpg
    歩いて行こうか? 迷ったけど、 素直に地下鉄に乗りました 。 季節は真冬ピークです(笑)!

           下町の繁華街☆ 隠れた名店が実は多い界隈~ 。 フランス風居酒屋さん~ 。
                     CIMG6415_c.jpg

                  前菜からして、攻めの姿勢のわれら夫婦 !! 
                アンチョビのポテトフライと別に アンチョビのキャベツ
                     CIMG6416_c.jpg
        最近、自分のカメラセンスのなさに 実はかなりイラ気がさしているのデスが・、
           このポテト達、相当美味しかったのに 伝えられなくて 本当にザンネン・・・ (泣)
      昨年 いただいて美味しかったフィンランドの『 ヤンソン氏の誘惑 』 にも共通したこととして
                『 わたしは、 アンチョビが好きなんだ ☆ 』 というコトに気付く 。

              食べたコトのない、食べてみたいNo1だった グツグツのアヒージョを頂く 。
                     CIMG6418_c.jpg
              今になって思えば、飲むように オリーブオイルをすくって食べた ・・(泣)
                                           でも、 それでいいのダ!
                            CIMG6421_c.jpg
               添えられたバケットは、 大好きな近所のパン屋さん パリーネのバケット♪
                         しみ込ませて食べたら びっくりするほど美味しかった☆

           何でもそう! 未味覚の食べ物は、生きているうちに色々食べとくべし!  そう思った!

                     初めて食べたガレット うまし !!!!!
                        CIMG6424_c.jpg
                       私は ピザとかよりも ガレットのほうが好みかもしれない♪                              
         初めて 食したガレットに こんなに高評価をつけてしまっては、
                         次のガレットのハードルが上がって しゃーないデス! 

                   このあたりの撮影は、集中力ゼロ! ( 寄り過ぎ 怒! )
                  CIMG6426_c.jpg
                                 ぺペロン  うまし!  フラフラ...

        っっと、 我ら夫婦あまりアルコールが強くないので 帰りの電車の中は、
                迷惑は掛けないにしても、 燃えるように真っ赤で気持ち悪かったと思う。
                            CIMG6429_c.jpg
              特別な外食で 一度食べてみたかった アヒージョ・・。 美味しかった★ 
                       今度カルディで、初めて アンチョビを 食材に買ってみよう★
                                                  贅沢にEND・・・。   
スポンサーサイト
コメント
meeさん、おはよう^^
可愛いお店で素敵な記念日だったのね~♪
私も生きてるうちに食べてみたい~(笑)
ぺペロンチーノの写真のあたり、寄ってるのか酔ってるのかと思い
笑ってしまった~
帰りの電車のおふたりを想像して、また笑ってしまった~

おめでとう^^
これからもずっと仲良くね♪

meeさん、これまた偶然ですが
我が家、先日スペイン料理店へ行ったところなんですが
あのニンニク風味でオリーブオイルで煮詰めた様な料理って
「アヒージョ」って言うんですねぇ

うちはこの間、ブラウンマッシュルームのアヒージョと
牡蠣のアヒージョを食べましたよ!
美味しかったけど翌日、口がニンニク臭かったです 笑

あのオーリーブオイルのグツグツな感じは
ヘルシオでも作れるんですかね、
やっぱり本格的なオーブンが無いと無理かしら・・・。

↑のガレットも美味しそう~
meeさん~! こんにちわぁ~!
記念日ディナー☆  ぜんぶ 美味しそうッ☆  たらふく堪能できて良かったですね~!
アヒージョも ふつふつしてて ニンニクパワーたっぷりで ~  あぁ、食べたい熱出てきました!
パリーネのパン って 長居公園の近くのとこと一緒かなぁ~?  トーストもシンプルで美味しいですよね☆
しかし … この寒空 … 一瞬でも大和川を徒歩で横断しようと考えたmeeさんっ! 好きデス!

我が家も 真っ赤っか夫婦ですよ (笑)    家飲みの時は 「へその中まで真っ赤っか!」 と見せてくるダンナ君は   聞けば最近 中井貴一さん似と言われる事が多いそう … 。   さりげなく 全国区をアピールしてきよりました … 。。。
アヒージョ おうちでも簡単に作れるんですって !   カロリーこわいけど マッシュルームたっぷりで ふうふう言いながら 食べれたら すごぉい~!  
おいしそうですね~
meeさん、こんばんは~♪

美味しそう~v-238
あびこだったら私も車で行けるかな?

ちゃんとしたスペイン料理にあこがれるも、イマイチよく分かってないので
このお店にチャレンジしたいです!

記念日おめでとうございます!
素敵な旦那さまによろしくお伝えくださいv-22
yukoさま☆
yukoさん! ありがとうございますーー こんばんわぁ☆

慌てて調べて時間も遅いために 近場で美味しいお店を初めて利用しました!!
アヒージョに ぺペロンに、ポテトに・・・
そのうえにワインも含め フリードリンクでしたので、ガッツリでしたーー
本当に、ぺペロンあたりの撮影は、カメラの扱いが とっても悪かったように思います(笑)
『 酔って寄っている 』 本当にそのような感じデシタ。。。 なはは...。

生きているうちに、まだ色々食べたいデス。。。
一つの物に執着するコトも 止められませんが・・・ デスよねっ ぷぷぷっ♪







めぐさま☆
めぐさん! こんばんわぁ☆
奇遇デス♪♪ 同じようにきっと『 アヒージョ 』体験していますーー!!(笑)
そして、牡蠣のアヒージョなんて 凄く美味しいのでしょうねーー☆

我が家は、今回 本格的な感じのスペインバルではなく、
何となくカジュアルなフランス風居酒屋 というお店でしたので、
次は、本格的なスペインバルにも、今回の満足な余韻で リベンジしてみたいと思いました!!

昨日は、ニンニク臭を漂わせていたのでしょうか・・・!!
昨日は、そのうえ お昼にキムチ炒めを食べて午後から仕事だったのデスが、
鈍感な私ですが、実は周囲に相当 迷惑を掛けていたのかもしれませんーーー!!

自宅でアヒージョ プラス ワインなんて実現できたら、とっても素敵だと思います!!
ちょっと調べてみたいと思いますぅーー☆

ジリさま☆
ジリさん! こんばんわぁ☆  コメントありがとうございます☆
希望とおり、初めてのアヒージョを無事いただくことが出来ましたぁ
しかも、初めてのガレットまでも~~デス(笑)

自宅でも上手くアヒージョが作れるなんて、発想が今までになかったデスので、
ゼヒ今度、調べてみたいなぁ・・・と思いましたっ!!
今度オリーブオイルを購入するときは、大瓶を買いマス♪
・・・って!  ダイエットは何処へ入ったワタシーーっ!(怒)

パリーネの長居公園のお店!! ジリさんもご存知デシタかっ☆
素朴で美味しいのデスよねッ  食パンは 我が家でもよく購入しているのデスょ!!
これからもジリさんのオススメされるお店を是非! 私にこそっと教えて下さいマセ☆

『お酒 de 真っ赤対決』 されるジリさんご夫妻が 微笑ましく思いましたぁ☆
中井貴一さんと、くいだおれ太郎さんとは・・・ 
なるほど! 何となし共通な雰囲気を感じますが、 私の一方的妄想では(笑)、
とても素敵ご夫妻が出来上がっているのデスょーー♪♪
masckaさま☆
masckaさんデス~♪♪ 嬉しい~ッ コメントありがとうございます☆

あびこの賑やかな地域にありましたよ!!
なんかね、ワインとか\1400とかで、飲み放題なのデス! 凄いデスよねッ
ご夫婦で経営されているようで、 アットホームなお店でしたぁ☆

アヒージョ!! 美味しいデスねッッ
今度は、梅田にも行ってみますよッ♪ 

masckaさんに、『 素敵な旦那さま 』 なんておっしゃっていただいて、
夫のほうは、かなりデレデレ喜んでおりますーーー 
デレデレと言いますかニヤニヤ~みたいな 。。。あははッ♪
どのお料理も美味しそう…ジュルリ…(笑)
美味しい楽しい記念日でしたね♪♪

アヒージョってオリーブオイルがたっぷり入ってますよね?火傷とかしないんですか?(変な質問ごめんなさい!!)


ガレットも美味しそう~(*^^*)食べたこと無いので、いいな~♪

えもさま☆
えもさん こんにちわぁ♪♪ 寒いデスねーー。

先日は、『普段食べる機会のないもの』 にこだわって(笑)
初めてのアヒージョや、ガレットをいただいてきましたぁ ☆

アヒージョは、オリーブオイル煮のような感じでして、
バケットにしみこませていただくような感じが 普通の食べ方なのでしょうかね・・♪
運ばれて来るときは、かなり高温で グツグツしていましたぁ!!

少し温度が下がったタイミングで 私はオイルをごくごく飲みましたがね・・あちちゃ~(笑)
えもさんもゼヒゼヒです♪

初ガレットは、周りがさくさく、具はチーズでとろ~り・・美味しかったデスよ!!
っとコメントしつつ、お腹がなりそうデス・・ あははッ

管理者にだけ表示を許可する
