スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

思い出す愛犬との出会い

2009.12.19.Sat.13:32
              引き出しの中から 大切に保管しているコチラを発見

       PC190112_convert_20091219115154.jpg
                           懐かしい~!!!

          こちらは 愛犬と出会うきっかけとなった画像を プリントアウトしたものデス
             当時 インターネットで ブリーダー様が公開されていた写真デス

             ブリーダー様は 偶然にも同じ大阪にお住まいとのコトでしたので
        当時 画像に 「 ビビッ!!! 」 ときたmee夫妻は 翌日にはさっそく手配をし 対面し
                   迷いなく 愛犬を迎える決心をしたのです

    興奮しながら「 一生を大切に育てますので どうぞこのコをください!!」と言ったのを覚えています
           無口な夫も 「 同じく 」と言う感じで深くお辞儀をしていたと思います

       PC190117_convert_20091219115233.jpg

                 そして こちらの華奢で白色の美しいチワワさん☆
                     こちらは 愛犬の母親なのです
           愛犬が インターネットに公開されていたときに 「 母親はこのコです 」
                  というように 一緒に紹介されていました !!!

            横にいるのは 愛犬の おほしではないですョ スムースチワワの兄弟
       PC190118_convert_20091219115321.jpg
                         キャッワイーーー!!!

                  やっぱりどことなく おほしと似てるーっと思いました
            ちなみに おほしの父親は ブラックタンのスムースチワワらしいです・・・

                 あぁ~ おほしの両親とか兄弟とか 会わせてみたいなぁ
                 どんな反応するのだろう?? やっぱり嬉しいよなぁ~☆
              でも 意外と気付かなかったりして・・・   どうなんでしょう??

                          血統証をみてみました

                  PC190120_convert_20091219115405.jpg
                              どれどれ・・・
                       BOHEMIAN OF RUNA MOON JP
                        ボヘミアン オブ ルナ ムーン 
       どういう意味だぁ??? こちらの犬名が 「 おほし 」 になるまえの名前のようです

         
          我が家を愛犬の受け入れ体勢を整え あらためて夫が一人で迎えに行くのですが
                   ( 当時 meeはその日は勤務日・ )
                   夫の書いた注意事項が 残っていました

           PC190123_convert_20091219115445.jpg
                          どれどれ ・・・・・

 1/9(月)おほしを迎えに行くまでに・・・
 布を外に干す。そうじき・ローラー・ウエットティシュ
 窓に防寒のビニールを貼る
 車はタオルに巻いてひざに乗せて帰る
 家についたら すぐにゲージに入れる ( トイレの為 )( よくねかせる )
 ブラシをして よくほめる

      愛犬を迎え入れるコトが 嬉しくてたまらない当時の夫の様子が そのまま表れてます
           キレイな環境で 温めて 愛情も伝えつつ 躾も忘れない・・
     そんな行動で 夫が愛犬を我が家に迎えた日のコトを フッと思い出したりしました☆☆




        
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんにちは♪

赤ちゃんの頃のおほしくんも、とっても可愛いですね~☆
お母さんチワワもホント美しい~♡
愛犬を迎い入れる時って、本当に嬉しくてたまらないですよね~♪♪

私も、いずれ(5年後くらいに)は犬を飼いたいと思っていて、
飼いたいと思っている犬種が何種類かあるのですが、
おほしくんが、あまりにも可愛いので
今は、断トツ1位でチワワが候補になっちゃいましたぁ~♡

チワワについて詳しくないのですが、おほしくんも
トリミングは、毎月連れていかれるのでしょうか?
両親が飼っている、マルチーズもとっても可愛いのですが、
トリミング代が結構するので、できれば
あまり連れていかなくても良い犬種を検討しています。
プルンバーゴさま☆
愛犬を可愛いと思って下さることは本当に嬉しいデス
ありがとうございます!!!
プルンバーゴさんも、何年か先にワンちゃんとの生活が始まるのですね☆☆

チワワは、トリミングでは特殊なCUTなどの必要もないですし、
とっても安いデスよっ!!!
おほしが通う所は、これはまた特別お安いのでしょうが、2000円で、色んなコトをしてくださいます。
月1回ペース、予約が取れない時などで2ヶ月ぶりなどのトリミングのぺースの時もありますが、元々頭皮が強いようで、フケなどもでないですし、
体臭も強くはないと思いますので、我が家は割とほったらかし気味かも・・デス。

もちろんワンちゃん、それぞれの性格もあるとは思いますが、
将来に、プルンバーゴさんご家族と楽しくお過ごしできる犬種を、
楽しく想像しながら考えてくださいね♪♪
ちなみに私は、昔、戸建だったら、ビーグル飼いたい~って思っていました☆
こちらにも・・
遅くなりましたが・・コメントさせてください。

おほしくん・・かわいい~!お母さんも美人さんですね♪旦那さんのメモもいいですね!
出会いって、とても不思議なものですよね。人間同士も、動物とも。
家族になれるってすごい!

私とチロルとの出会いも突然でしたが、あれは運命だったんだな~、なんて思います♪
飼いはじめたころは、育児日記つけたり・・笑。
大切な家族。これからも、お互い素敵な思い出がたくさんできますよね!
rokoさま☆
おほし用ファイルを整理していたら、久しぶりに出てきて・・
「よし!!ブログに残そうっ」と考えました(笑)

そうなんですよねっ!!rokoさんのおっしゃるように、家族になり、こんなに大好きだと
「出会いは運命なんだろうなぁ~」って、私も感じます。
室内犬を買おうと決めた当時は、チワワの黒色と、全く考えていなかったですし・・・。
不思議です☆

育児日記・・・♪可愛い~♪
rokoさんと、チロルちゃんとの巡りあわせも、お互いがひき合わせた、運命だと私も絶対思います!!!

管理者にだけ表示を許可する
