スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

新色マリメッコVIHKISUUSUと 春の色。

2012.02.08.Wed.07:43
       毎年のコトですが、 冬から春に変わる季節の コモノのイメチェンが大好きデス ☆
                CIMG6891_convert.jpg
        まず私の中のお決まりごとで、その年々でmyブームカラーを設定する傾向 あり。
    どうやら、今年の春からは 山吹色のような あまりピカピカしていない オレンジとベージュも
                         含んだような 『 黄色 』 ・・・のようデス(笑)

        それは、 「 この色をテーマにしようぅ 」 なんて決めるわけでもなく、
           昨年の冬くらいから じわじわと、気になるコモノに黄色が多く目に留まるのデス 。
        今年の春夏を楽しむカラーは、 『 黄色 』  さし色は 『 水色 』 になりそうデス 。
                  ちなみに、昨年の春からのmyブームカラーは、 『 水色 』でした。
                      CIMG6890_convert.jpg
     昨年にdieciという大好きな北欧雑貨のお店で購入した 黄色と・・・ ARABIAの 水色・・・☆

                新色のmarimekko VIHKIRUUSUが どツボ !!!
                            CIMG6902_convert.jpg
                                     どんぴしゃ☆☆
                         暖かくなったら、沢山使おうと思います。 (エコBAG )

             ・・☆~・☆~ ・・☆~・☆~ ・・☆~・☆~ ・・☆~・☆~ ・・
                       CIMG6881_convert.jpg
                                   我が家の 寒がり冬眠犬 ・・

       2012.2月 ウンベラータ   ( 暗い我が家ですが 無事冬を越しましたぁ 安堵... )
          CIMG6908_convert.jpg     CIMG6915_convert.jpg
                                      そして、  祝★再開開始 ♪
                 CIMG6931_convert.jpg
                                      ま  た  ~  り  ~
                                CIMG6951_convert.jpg
                           『 雨よ やめ!  春よ こい! 』 ・・アンニュイな表情・・

                      ・・☆~・ ☆・・☆~・ ☆・・☆~・ ☆・・☆~・ ☆・・

  ようやく初めて バナーを記事に貼ることが出来ました!! すっごく今更ですが・・・(笑)                           押していただけると とっても嬉しく、いつも更新の活力となっていました♪
                                  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                                    にほんブログ村
                                これからも ヨロシクお願いします★★
スポンサーサイト
コメント
すごく優しくて温かみのある黄色ですね^^
マグカップもとっても綺麗!水色のすずらん(?)の絵柄が素敵です☆
そしてちょこっと鳥さんの演出が、また可愛いぃぃです♪
meeさんのセンスにはいつも惚れ惚れしてしまいます(//)
そしてVIHKIRUUSUの新色、知りませんでした^^;
まさにmeeさんのブームカラーにどんぴしゃ♡ですね。
ウンベラータは枯らしてしまいそうで、ずっと躊躇・・・しています。
最後にほっちゃんで、またまた癒されました♪
バナー、いつも左からぽちっしていました。同じ?ですよね?
分からないので全部押していきます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
meeさん! なんと 良い子のお昼デス☆  こんにちわ☆
昨日の記事を読んだ後 あたしらも 日帰りで温泉いこうよぉ~! ってことで盛り上がって その後 温泉行くなら 引き締まったカラダだぜっ ってことで Wiiで いろんなんに挑戦していたら 早くに寝ちゃいました …   子供か、、って ネ。
meeさんのように いろんなところに行きたいのですが 結局冬はいつも 有馬の方に 出向いちゃいます☆ 

meeさんの 黄色と 水色♪
そう この水色使いが 私には 上手にできないのです。。   
でも 最近 藍色が 増えつつあるのをみると もしやMYブームカラーなのかしらぁ~ ♪
ちょっと 甘すぎ ?? と思いつつ  丸みのある ポーランドの食器が ちょこちょこ我が家に やってきてます ♪  

おほしくぅ~ん☆  あめ やんだよぉ~☆ 
meeさん♥

おっほちゃん、かわゆ~♡ ♡ なんか、おひさぶりな気がする!!
アップ写真いいですね~"アンニュイ"ぴったり! おっほちゃんは切ない表情が多いね♥
meeさんはパッっと明るいカラーが好きなんだ! 私もブルー好き! ブルー×イエローは最強
だけど、ブルー×オレンジも合うんですよ! オレンジはあったかい雰囲気にもなるし、嫌い
じゃなかったらオススメ♫

ポチったよ!(てか毎回してる♥)meeさん人気ですごい!!
記事に貼れてよかったね!
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんばんわぁ♪♪
どうも ありがとうございます!! 私の黄色が気になる想い・・(笑)
ちゃんとyuru-kuraさんに届きましたでしょうか?? えへへッ

去年はブルーにばかり目が行き、お洋服までも、今まで着たことのないブルー
に挑戦したりしていました。。。
さてさて、今年は黄色いおばさんになるのか?? 自分に聞いてみようと思いマス!
マリメッコの黄色のバラも、HPで初めて見た瞬間、好みそのものでして・・・☆
何故か何だか そわそわしてしまいました。。。

ウンベラータですが、我が家ではまだ真冬を経験していないコトもあり、
心配でしたが、何とか乗り越えてくれたようで、一安心しています♪
ウンベラータは、育てやすく、yuru-kuraさんのリビングにオススメ致しますぅ♪

バナー押していただいて ありがとうございます!!!!!!
yuru-kuraさん、押していただいているのでは・・・ なんて以前から嬉しい
想像をしていました☆ 1つ押していただければ 大変嬉しく感謝&活力になります☆
私も、毎回押してますデスーー♪ 
だってyuru-kuraさんのブログ、楽しく拝見させていただいていますもんーー♪ デス!
鍵コメントさま☆
少し長くなりますね・・・(笑)
コメント ありがとうございマシタ。 何だか真剣に読ませていただきました。

私は2年以上 このブログをしているのデスが、ブログ村に登録したことが きっかけで、
共通のお友達ができれば嬉しいな~ なんて思っていました。
今は月日も経ち、沢山素敵なブロ友さんと交流させていただき、とっても嬉しいデス!

元々ブログを始めたきっかけは、夫が県外に赴任していたので、 私とおほしの日常を
夫に向けて発信したかったのが、一番の理由だったのデス♪
このブログのような、お洒落も個性もない単調なキロクなため、1年以上は確か、
カウントも20人くらいだったと思います。 でも、全然平気デシタ(笑)
たまに、50人くらいご覧いただいている日がある時は、 
家の中をみんなに見られているような気持ちになり、それだけで興奮していマシタ(笑)
そんな日が、1年以上続き、少しずつお友達も増えていき、どんどん楽しみが広がりました!
鍵コメントさんとの出会いもモチロンです!!

それを思うと、鍵コメントさんは、もうすでに多くご覧の方がいらっしゃるのデスョ♪
だって、私だってめっちゃ楽しみにしていますもん!
鍵コメントさんがブログ開設されたときは、本当に嬉しかったデスもん!
実際 拝見して更に嬉しさ増しで・・・☆

ただね、思っていても やっぱり初めてコメントさせていただく時は、緊張しますね!
ブログは、皆さん見ていますし、どこかで繋がっていると思うと・・・。
だから、実際は お洒落でステキで面白いとか、共通点があるって思ったブロガー様でも、
実際 コメントし、交流される方って ほんのわずかかもしれません。。
実際 私もこっそり見るだけのブロガー様も沢山いてますし。。

だから、鍵コメントさんも、マイペースでですよねッ♪♪♪
こそっと 皆さん鍵コメントさんを見てくれていると思うのデスッ
とってもステキだから、私の予想では さっそくリピーーターさんも多いはずデスッ
ちなみに、私は全面的に応援し続けてるんデスッ
それには 仕事のなどで、なかなかコメントも出来ず 拝見するだけの時もありますけど、
(応援クリックはしていますョ 笑)
そして、これからも楽しみにしています!!

私のほうが、感謝しています!! 初めてコメントいただいた時まで、
嬉しくてしっかり覚えていますし、ホント感謝しています。
という訳で、これからも仲良くしてくださいねッ♪ 
失礼なコトを書いていたらスミマセンーーーッ。 だらだらスミマセンッ
ジリさま☆
ジリさん♪ お昼のコメントありがとうございました!!
深夜のお返事、失礼致します(笑)

温泉に行く際に、引き締まったボディなど、いっさい考えたことがありませんでしたぁ
どすん! どすん! とたくましく湯船に浸かる私デス・・・(泣)
冬は有馬の金泉などに浸かれば 汗も流れて最高に気持ちが良さそうデスねーー♪
私も有馬温泉に行きたくなってしまいましたぁ♪♪

ポーランドの食器・・・!!  私も大好きで憧れで、好みデス☆
ところで、ポーランドとは、東欧地域?!ですよね。。。 
コロンとしたステンシルや、可愛い色目の小柄なイメージがあります☆ 
ジリさん 羨ましいデスーー☆
藍色がマイブームのジリさん♪ 私も和食器の素敵な藍色に出会いたいデスぅ☆

rikoさま☆
rikoさん こんばんわぁ☆
おほし、久しぶりの登場かもしれません・・・。  
そして、『 おほっちゃん 』 という可愛いあだ名で呼んでいただいて
ありがとうございます(笑) ちょっとお茶目な感じで嬉しいデス えへへッ

確かに 今回の記事を見直してみますと、おほしの表情が かなり寂しげデシターーッ
ああ!! アールちゃんのように、我が家もちゃんと お散歩に連れて行かねば・・デス!

ポチいただいてありがとうゴザイマス・・
やっと今更 貼れたという・・遅すぎにも程があります。。。
私は、ブログでも実生活でも、全くという程人気などないのですよぅ・・(泣)
でも、ありがとうございますッッ!!!  (嬉泣)
meeさん! あのぉ・・・”おほっちゃん”じゃなくて、”おっほちゃん”です(^ ^; )エヘっ。
ちっちゃい”っ”が入るんですの♥ {いちいちごめんなさい!!}
またのアップを楽しみにしてますね♥

rikoさま☆
ひえ~っ♪♪♪
せっかく rikoさんが可愛い 呼び名をつけて下さっていたのに、
分かっていたはずなのに、『 おほっちゃん 』 と間違えちゃいましたーー(笑)

おっほちゃんなんて、おほしには可愛い過ぎます~
rikoさん、ありがとうございます!!
こんにちわ~!

まだまだ寒い日が続きますね(>_<)

お部屋のテーマカラーを決めるって良いですね!!成る程!!と唸っちゃいました~

mee さんの黄色、私も好きな色です♪何だか暖かくなりますね!!家は何色にしようかな♪


旅行楽しそうでした♪最近遠出してないので、もう少し暖かくなったら霧島辺りに行きたいな…三年ほど前に地元から六時間ほどかけて湯布院まで行きましたよ~楽しかったな~(*´∇`*)
えもさま☆
えもさん♪ こんにちわ♪ ありがとうございます。
寒い毎日デスが、暖かく、お元気にお過ごでしょうかぁ♪♪

今年の春は黄色系が気になっております(笑)
何でもそうなのですが、私は、素材やブランドや柄などなどの決めての中で
まず 色から入る?!傾向があるようなのデス?!
えもさんは、どんなお色が好きでしょうかぁ♪
季節変わりには、新しい色に囲まれて過ごすのは 気持ちも良いかも・・・
なんて思いました♪

暖かくなったら、色んな所にお出かけしたいデスよね!!
湯布院・・・!!! 私の実家のすぐ近くなのデスョ!
湯布院・・6時間・・ う~ん! えもさんは、関西にお住まいでしょうかねッ・・
四国? 中国地方・・?? スミマセン! ストーカーみたいですね・・ えへへッ

管理者にだけ表示を許可する
