スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

インテリアSHOPカタログ の お気に入り。

2012.02.14.Tue.08:03
              我が家に保存版として置いてある インテリアSHOPのカタログ 。
               CIMG7208_convert.jpg
                             ACTUS STYLE BOOK とってもステキです☆

         『 商品 』 が写されているというのではなくて、 その物に囲まれた 景色に、
                それぞれの快適で 贅沢な暮らし感が伝わり、 何度も見てしまいます 。
          CIMG7205_convert.jpg
  我が家にも、来月届く予定の ソファ&テーブル&ラグが掲載されており、 イメージを膨らませ中~★
             ACTUSのSHOP店員さんの お住まいのページも皆さんとてもステキで、楽しいデス

       ・・ 家(ウチ)がすき  アクタスのインテリア訪問記 ・・
        CIMG7213_convert.jpg   CIMG7218_convert.jpg
                          小さな冊子 。 先日店頭でいただいた TAKE FREE
             アクタスの家具に囲まれて暮らす方々の お住まいのページが沢山 !!!
  我が家のようにマンションにお住まいの方や、2人家族のインテリアも多く掲載されており 楽しいデス♪

             そして、いつまでもmeeが大好きな保存版 インテリアSHOPのカタログ ・・・
                    CIMG7228_convert.jpg
               恐らく 7年以上は前になる モモナチュラルの商品カタログ ・・☆
       昔、最寄にSHOPがOPENした時に OPENイベントとして無料で配布されいて 戴いた物です 。
         CIMG7221_convert.jpg
            それはもう! 単に商品紹介だけではなくって、 癒しの風景の 写真集のよう・・☆
                      今でも たまにめくって見る 大切なインテリアカタログです
             昔、このカタログを見て、それからお店に沢山通い きっかけで、 
                      私はインテリアや家具に憧れを持ち始めたような気がします 。         
     我が家には モモナチュラルのコモノと、コーヒーテーブルが置かれています ・・☆
                   CIMG7224_convert.jpg
               今の私は自ら望み、めっきり北欧憧れやまいを罹っていますが(笑)、 
                  根本は モモナチュラルのような 雰囲気が好きなのかもしれません 。
           北欧のインテリアのような 色鮮やかに憧れる一方で、このカタログを見直すと、
       ホッと 心落ち着く自分もいます。 夫婦のの空間は、北欧テイストに憧れるにしても、
    モモナチュラルのように 色目が優しく、自然体なインテリアをベースにしたくなりマシタ。
                         ( ここ最近、今後飾るものの 引き算を考え中・・ )
                 これらのインテリアSHOPのカタログは今後も、 
                     我が家の断捨離対象外の 大切な参考本になりそうデス♪

         ・・★・・★・・★・・☆・・☆・・☆・・★・・★・・★・・
              CIMG7193_convert.jpg
      職場の方から 愛犬にそっくりなハンコを見つけた!! っと、いただきました。( 激似だった! )

              そのうえ職場の方々から いつも手作りのお菓子もいただいているので、 
                   アンジェさんで、 感謝のステーショナリーを購入しました ♪♪♪
                       CIMG7249_convert.jpg
                   ホントならば、 お礼のケークサレとか作ってお渡ししたいけど、
               毎回いただく お味のレベルが高すぎて、尻込みしてしまいました 。。。
                      夫へのバレンタインは、1日遅れの15日に 何かしら予定 ・・・♪

                                  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                                   にほんブログ村
                                       よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
コメント
モモナチュラルのカタログはVOL.6からウチにあります~
本屋で売ってる“モモナチュラルのインテリアコーディネート”などもあるのですが
コレはない~~!
meeさん、レアですよ!!!
モモはウチとはテイストが違うけど、カタログを見るの好きです^^
(お店も好きだけどね)

ACTUSは昔よく通いました。
ビンボーだったので見るだけでしたが(笑)

結局、インテリア好きはテイストが違えど家具が好きで見てるだけでも
楽しくて仕方ないのよね~
私も白木→カントリー→アジアンとユラユラしながら、今に至ります(笑)
もう変わることはないと思うけど・・・
北欧インテリアにも浮気心が出る時があるのを、必死の理性でとめてます^^

初めまして
いつも楽しく見させていただいています。
私もアクタスの『ウチが好き』の冊子好きです♪
みなさんいい暮らしされているなぁって羨望の眼差しで読んでおります。
「みんな金持ってんなぁ」なんて思ってもいたり(笑

インテリアショップのカタログはとても参考になりますよね。
古いカタログはもちろん、アクタスのチラシなんかもずっと取ってあります(笑
何度読み返しても楽しくてワクワクしますよね~。

unicoのカタログとか、購入予定なくても、カタログ有料であってもインテリア本として読みたいがために取り寄せたりとか。
ではまた~
meeさん、こんばんは
インテリアのカタログ類はお気に入りのものなら
何度読み返しても楽しいですよね^^
私は雑誌類は収納場所に困るので
ある一定期間が過ぎたらすぐに処分してしまうのですが
インテリア誌やインテリアのカタログだけは捨てれずにストックしていますよ!
私も持ってる♫ いいよね~このカタログ! カバーに魅かれて買いました。(ネットでね!)
meeさんのNew家具写真、何ページ? meeさんがACTUSネタ書いてくれると、つい思い出して行きたくなっちゃう!!!早く家具届くといいね~いつ頃?? 待ってる今って超ーワクワクでしょ♫その感じいいですよね!
シミュレーションはバッチリ?? ACTUS行ったら、いろいろ写真撮って参考にするといいですよ!
(どこのショップもOKかは判らないけど、デジは音しないから人いないとこでさりげなく撮れば大丈夫!)
またのACTUSバナ、楽しみに待ってますね♥

アンジェって大阪にあるの? 昔よくネットで買ってたから気になりました! このショップ好き!!

これらのインテリアショップのカタログ、私は持っていないのですが、
ちらりと拝見しただけでもとっても素敵そう!と思いました^^
カタログやインテリア雑誌とか、見るの大好きなんですが、
最近はちっとももらってなくて買ってもいなくて、
う~ん、目の保養がしたい!です(>_<)

アクタス、好きです☆行っても見るだけ・・がほとんどなんですけどね^^;
モモナチュラルも知っています♪可愛くて素敵な雰囲気ですよね。
一時期ナチュラルテイストが大好きでした♡
私にはかわいすぎるかなぁ、と、マイブームは去りましたが
今でも見るといいなぁと思います☆

ハンコ、可愛いですね!ほっちゃんみたいです(*^_^*)
yukoさま☆
yukoさん こんにちわぁ♪ yukoさんにご覧いただければ嬉しいな・・・☆
なんて、こっそり思いながら記事を書かせてもらいマシタ(笑)
コメントありがとうございます!!

おお~!! やはり、この私が大切に保管しています 昔のモモナチュラルの
カタログは、レアカタログなのですねーー☆★☆
ここ何年と 販売されていますカタログとテイストはそのままのように思いますが
少しタイプ?!の違う写真集のような感じがしています!!

最近は、北欧がマイブームでして、頭だけでっかちになり気味な時に、
モモナチュラルのカタログを ゆっくり見直して、 
あぁ・・・やっぱり いつまでも素敵だな☆ っと癒された自分がいました(笑)

先週末(土曜日)も実は モモナチュラルに行ったのデスョ♪
私は、キッズフロアの雑貨の棚が いつも好きでして、先日も マステを手にとり、
長い間ウロウロしていました・・・。 (未購入デシタが・・ 怪・・) えへへッ
yuriさま☆
yuriさん! 初めまして!! コメントをいただき とっても嬉しいデス☆
いつも、ブログ村のマンションインテリアから、楽しみに拝見させていただいて
いましたので・・・嬉しいデス♪  
お子さんが とっても可愛いーーって、毎回 こそっと思ったり・・・(スミマセンッ)

アクタスの冊子・・・、 とっても楽しいデスよねっ
がっつり、撮影用に整えました・・っという感じではなく、
生活の途中の様子っぽさも感じ、お洒落な中に 親近感?も感じますし・・(笑)
そして、unicoのカタログは、かなり読み応えがありますねーー♪
昔のインテリアカタログを たまに見るのは、とっても新鮮で楽しいデス☆

また、yuriさんのブログに是非、お邪魔させて下さいマセ☆ 
これからも、宜しければ仲良くしてください! ありがとうございます!!
めぐさま☆
めぐさん、こんにちわぁ!! インテリアカタログは、
とっても保存版にしておいて、楽しめますねっ!! 

たまに見てみると、以前興味が沸かなかったページが素敵に思えたり、
その逆の傾向もあったり・・・(笑)します!! 
インテリアに興味を持っているからこそ、色々日々 好みも少しずつ変化して、
見え方も 変わっていくんだな・・・ なんて、カタログを捲るたびに感じます(笑)

モモナチュラルの カタログを久しぶりに ゆっくり見ていますと、
あ~ 落ち着く~と思う自分がいました(笑)
『北欧 イコール 憧れ・・』 『ナチュラル イコール 癒し・・』 
この2つのテイストを 上手くお部屋に取り入れられたら嬉しいです(笑)
rikoさま☆
rikoさん~ お持ちデスよね~!! コチラのACTUSのカタログーー♪
知ってました! 知ってましたぁ~!! って、ストーカーのようですが・・えへへっ

ACTUSと言えば、私の中では rikoさんを連想してしまう程、rikoさんはACTUSがお好き
な印象が強いデス!! なんで、お近くのSHOPが、閉店してしまったのでしょうね・・・
私まで、悔やみますぅ(泣)
店内の撮影・・(笑)デスが、以前 お店の方に許可をいただき、心斎橋店&神戸店・・
それぞれに、物凄く写真を撮らせていただきました♪ 画像は、参考用として・・(笑)
SHOPのレイアウトは、大切デスものねっ!!
カタログ掲載のP110・111のシリーズなのデス。 只今 楽しみ中です♪♪

アンジェさんはデスね、 確か京都に本店があり、大阪や兵庫にも店舗があるのデスョ!!
実店舗の雰囲気も、とっても良いデスョ☆☆
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんにちわぁ♪♪
インテリアカタログは、 好きなお店で店頭配布なんてされていますと、
すぐにお持ち帰りしてしまいマス・・(笑)

とってもお気に入りのカタログは、保存版として、我が家に残るのデスが、
只今 無印良品のカタログをこのまま置いとくのか、処分しようか・・
悩んでおります。。毎年2冊・ 内容も少しnew商品がチェンジされる位ですので、
このまま増やしていくのは 止めたほうが良さそうデス・。(笑)

モモナチュラルは、可愛いデスよねーー!! 
海外の風景を連想してしまう、雰囲気を感じています☆☆

おほしハンコは、これから手紙や ハガキに大活躍させていただこうと思いますーー
本当によく似ていて、驚いていますぅ♪♪

管理者にだけ表示を許可する
