スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

食器棚の中の 濃いブルーVIHKIRUUSU

2012.02.23.Thu.11:39
                      ☆ marimekko VIHKIRUUSU ☆
        CIMG7768_convert_.jpg
                          実店舗で 購入しました 。

              新作が豊富に取り揃う 早い時期にお店へ行ったのデスが、 
                 意外にもコチラのラテマグは、山積み状態でした・。
   私が手にとって検討しているときも 何故か、賑わう店内で手に取るのは私だけな状態でした。

                  CIMG7758_convert_.jpg
                    濃いブルー狙いの 濃いブルー 購入(笑)♪
         バラの花が 私には似合わないとは思いますが、やっぱり可愛いと思い、嬉しいデス 。
                    さっそく大切に使用していきたいと思います ☆

                     『 森の住人 』 の、ラテマグとの比較 ・・・
                   CIMG7771_convert_.jpg
                  少し小さいようです。 ラテマグは2個set販売なので、
                    トータルで4個、所持しているコトになるのですが、
                意外に使用頻度が少ないのが特徴で、半鑑賞用みたいな 。。。
      ですが、たまにいきなり夫が 何食わぬ顔で ラテマグでほうじ茶を飲んでいたりするのが
         正直 面白かったりします♪ 私も夫のように ラフに ほうじ茶を飲もう!! (笑)

            CIMG7783_convert_.jpg
                 地味色を好む傾向の私・。 やっぱり、この流れで行くと、
         悩んだ末、我が家には 濃いブルーのVIHKIRUUSUが ベターだと思ったのです ☆★

                     ご覧いただいて ありがとうございます!!
                            にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                     ワンクリックいただけると、とても嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
meeさん☆こんにちわー^^
ラテマグ、私も実店舗では意外と余裕で買えたりするのかしら??と思っていたのですが・・やっぱり^^
以前マリメッコに行った際、ピンクとキイロもあちこちに置いてたので「ん??」と思っていたんですー。
店舗、ブルー2色とも置いてたんですね^^
私も3色そろえたものの、濃いブルーもやっぱり欲しかったりしていて。。
コロンとしていて可愛い形だけれど、濃いブルーは大人な雰囲気で素敵です☆
確かにこの形・・日本人はお茶!の方が似合いそうですねー^^
こんばんは~^^
meeさんのお家のカラー私大好きですよ!
白山陶器のお皿とか欲しかったものがたくさんだし♪
この濃いブルーって見れば見るほど大人な感じで
気に入っています♪
森の住人のマグもmeeさんらしくって、わぁーいいなぁ!って
見てました~^^
ステキです~☆
青×白がスッキリしてて、でもバラが華やかでステキ~☆
私もこれはいいなーと思ったのですが、夫から「バラはありえん」とバッサリ却下され・・・(泣
夫、花柄嫌いなんですよ・・・(泣泣泣
なのでうらやますぃ~!

森の住人、ステキですよね~♪
私も好きな柄です♪♪
そしてmeeさんの食器、どれもステキ~☆
私白×青が大好きなので、最後の画像の食器とか、全部好き!!
白山陶器いいですよね~♪♪
私もいつかはマリメッコの食器欲しい~!ですが、
値段をどうやって夫に伝えたら納得してくれるのかわからんとデス(汗汗w
濃いブルーのバラのラテマグ、素敵ですねー!!
大人っぽい感じだけど可愛さもあって・・・♡
というか、すてきな食器ばかりで、うっとりしてしまいました☆
meeさんの、カラーやデザインのチョイス、
すっごく好きです(*^_^*)
最後のお写真も、和とのコラボ?かなりいい感じです!!
VIHKIRUUSUのラテマグでお茶、に憧れているのですが
夫が微妙に反対して(北欧デザインに理解皆無です;)悩ましいところです(涙)
noanoa+さま☆
noanoa+さん!! コメントありがとうございます。 こんばんわぁ☆
そうなのデス! 店ですと、発売日まもない時期ではありましたが、
在庫が沢山販売されてありました♪

そして、濃いブルーのVIHKIRUUSUは販売されていたのデスが、
noanoa+さんがお持ちの 水色は、次回販売されるとのコトでしたョ♪♪
ブルーのVIHKIRUUSUが大好きデス!!
それには、noanoa+さんのブログのテンプレートが あまりに可愛くって
おそらく、そのような理由がきっかけだと思いますぅーー えへへッ☆

濃いブルーで、濃いお茶を飲む感じが 我が家には良さそうですーー?!!!
yukiさま☆
yukiさん、コメントありがとうございます!! こんばんわぁ☆

わぁーいいなぁ! って思っていただいて 嬉しいデス(笑)
濃いほうのブルーは、大人な感じになるのデスねッ♪ なるほどデス~!!
ほぼ地味テイストで、食器が揃ったような気がしているのデスが・・・、
鮮やかなお料理で 引き立てて欲しいものデス☆ (←なぜか客観的。。)

白山陶器は、九州の器デスので、親近感を持ちながら使用していますぅ♪
もなかさま☆
もなかさん、こんばんわぁ☆  そして、もなかさんの旦那サマのお気持ちが
凄く良く分かります!! (・・・って、買ったのに・・??? )

私も、復刻前にVIHKIRUUSUのバラ柄は、夫(♂)+ 愛犬(♂)+ 男のような私には、
向かないっ!! っと思っていましたもの!!!
ですがね・・・、 恐るべしマリメッコマジック!! そのうえ、この春の新色が、
とっても可愛いのデスよね~(泣) 布やらエコbagやら・・・今やバラだらけ状態デス・。
我が家の夫は、こんなに我が家はごちゃごちゃしているのに、
大丈夫大丈夫~ どんどんやっちゃって~ っという、タイプですので、
バラは増えましたが、 バランスを考えて我が家に馴染ませたいと、反省中なのデス。 えへへッ

もなかさんは、藍色の食器がお好きでしたねッ!!!
青×白・・・☆  ほっこりした 優しい和食の食卓が似合うような・・・☆ ステキです!!
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんばんわぁ♪♪ 

VIHKIRUUSUの濃いブルーのラテマグを、購入しちゃいました!!
確か、まず、買うか買わないか?? という判断をするのに、
マグの目の前で、かなり 悩み続けマシタ。。。
だから 周囲に、このラテマグを見ている方が居なかったのでしょうか・・・ははは。

美味しい和食と、お茶のカップで、満足なお食事を作るのみ! です!!
私のセレクトは、地味ではないでしょうか・・・。 
yuru-kuraさん、ありがとうございますぅーー♪
初めして(*´ω`*)
濃いブルー本当に可愛いです♪
私もピンクと黄色は買ったんですけど、濃いブルーは買えないです(´Д⊂ヽ
でもやっぱりこうやって見ると本当に素敵ですね♪
Rinkaaさま☆
ご覧いただき、コメントありがとうございます☆
嬉しいデス♪♪

Rinkaaさんは、ピンクと黄色をお持ちとのコト☆☆
かなり可愛い色のラテマグですよねッ!! とっても羨ましいデス~☆
本当、出来ることならば色違いで欲しいくらいデスよねッッ♪

Rinkaaさん、もしブログ開設されていましたら、是非教えて下さいマセマセ!!

管理者にだけ表示を許可する
