スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

marimekkoの薔薇でファブリックパネルを。

2012.02.27.Mon.06:53
            最近の和室の一角・・・   ( 『未完成』 と言わせてください。 )
      CIMG7880_convert.jpg
       とりあえずで置いた カラーBOXに、 とりあえずで置いたIKEAの白いテーブルが 
     『 とりあえず 』 で、定着気味ですので、 何とかしたいなァ~と、いつも思っています 。

  そんなスペースではありますが、『 とりあえずファブリックパネルを立てかける 』 が定着している
           スペースに新しく、簡易ファブリックパネルを作り 置いてみました♪

                CIMG7882_convert.jpg
              ◎ marimekko ・ マーライスルース( 田舎の薔薇 ) ◎

       100均の発砲スチロールと、 布に貼る用のテープを購入して簡単に仕上げました 。
        布の購入店は北欧ファブリックパネルの専門店、ルネデューさんが販売される、
     ハーフ&ハーフのカットクロス ( 70 × 43 cm )です♪ 薔薇ぎりぎり丸々の3コ分デス 。

                        CIMG7862_convert.jpg
                          < ファブリックパネルの 裏面 >

       本当は、フレームINにしたかったのですが、 簡易で場所を色々変え楽しみたかったコトと、
             材料費用の安さから、発砲スチロールに気楽にしてしまいました(笑)
     ちなみに この大柄な薔薇のファブリックパネルを作る際には、 どうしても折り目で少しの薔薇が
                 消えてしまい気味になりますので、少し工夫が要るかと思います・。
 我が家は、薄めの発砲スチロールと、自宅にあった同系色のテープとで、自分なりに上手く誤魔化しました

                    CIMG7883_convert.jpg
              今まで飾ってあったファブリックパネルは、クローゼットに仕舞うことにし、
                      また気まぐれで飾りたいと思います ♪♪♪
            それにしても、marimekkoの薔薇シリーズの中では、meeはこのマーライスルースの 
          グレー&イエローの配色が、一番好みかも?? デス。 マンスリーbagが呼んでいる~っ

                      CIMG7886_convert.jpg
      最近 少し忙しいので、放置のように置いている感じを、時間をとって 何とかしたいデス 。。。
                   只今、改善の余地しかない残念賞な たたみべや~ !

                          ◎ ◎ 休日の おまけ犬 ◎ ◎
                    CIMG7916_convert.jpg
        ちゃんと 私たちの食後を察して、 ひざの上に乗りたがる 空気の読める犬ちゃんデス♪
            ちなみに ブルーの薔薇を首にかけていますょ♪♪    ~ relaxにend ~~

                 
                    。。ワンクリック いただけると、とても嬉しいデス。。
                               にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                               にほんブログ村
                    最後までご覧いただいて ありがとうございます★
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんにちは~!
タタミ部屋に置いてあるもの素敵な物ばっかりです~☆
きゃぁー欲しいものばっかりだぁーと興奮しながら
ガン見しちゃいました(笑)!
アルテックのポスターとか良いな♪リサもいいな♪
(しつこい・・ですね^^;)
ファブリックパネルも素敵です~!
私もマーライスルースのグレー&イエローの配色かなりツボです☆
私も、ファブリックパネルを作りたいので、参考にさせていただいまーす!
こんばんは(´∀`)
またお邪魔します♪

ファブリックパネル素敵ですね♪
やっぱり濃いブルーも欲しくて引っ越しハイの勢いで買っちゃいました♪♪
うちもまだいじっていないマリメッコの生地があるんですけど、大きすぎて発砲スチロールがない感じです(;・∀・)

またお邪魔します♪
あっうちもブログやってますよ♪
今度遊びに来てください(∩´∀`)∩
yukiさま☆
yukiさん♪ おはようございまーーす!!
只今 お気に入り寄せ集め状態の和室になっておりマス・・・ はははっ
和室一面の 我が家では貴重な白い壁が、コンクリート?!ですので、
今のところ、立て掛けるしか出来ない状態なのですよね。。。
そんなコトもあり、 『 とりあえず掛けとこう 』 が放置気味デス・。

yukiさんも、やはり薔薇の グレー×イエローの配色が大好きデスか♪♪
ホントに、可愛いですよねーーーッ♪
最初、届いた瞬間は、見慣れずに違和感が少しあったのデスが(笑)、
今では 好き度上昇中で困っています・・えへへっ
yukiさんのファブリックパネルも、大に楽しみにしていますねーーー♪♪
Rinkaaさま☆
Rinkaaさん♪ コメントありがとうございますぅ♪

ついつい作っちゃいマシタよぅー!! 新作の薔薇シリーズは どれも可愛い過ぎて
困っちゃいますよねッっ(笑)♪
Rinkaaさんも、よろしければ 簡易でキレイに仕上がる発砲スチロールで
是非、可愛いmarimekkoパネルを完成されて下さいマセ♪♪

すみません!! ブログされていましたよね?!! 
さっそくお邪魔させて下さいマセーー☆
また、お気軽に遊びにお越しください☆ 私もお邪魔させてくださいぃ!!
ありがとうございます♪♪
marimekkoのマーライスルースのファブリックパネル、素敵ですね!!
グレーとイエローの配色がすごく可愛いです♪
そして、『とりあえず』のコーナーとおっしゃられていますが
素敵なものがたくさんで、うっとりのコーナーですよ☆
北欧カフェができそうです(*^_^*)

ほっちゃん、お口あけてかわいいー!です♡
空気がよめるなんて、お利口さんっですね♪
うちは全く読めませんっ(爆)
そそ
私もねー、最近グレー+イエローが気になるんですー。
もっというとグレー+イエロー+ブラックとか最高☆
イエローとか今までの人生で避け続けてきたカラーなのにw
単色と組み合わせだと印象が全然違うもんですよネー。

和室に北欧ってほんと相性いいですよね♪
私もmeeさんの和室好きデスー♪
あ!おほしちゃんに青いバラ!
バラ勢いよくmee宅を浸食中ですね♪w
こちらにも☆
うちもバラばっかり増えてます。笑
でも新カラーはまだ我慢してたのですが、グレー&イエローかわいいですね♪
ドレスも発見!2つ並べてもかわいいですね~!
レッドは以前のですか?
meeさま~! こんばんわぁ~!
グレー&イエロー の バラさん♪ やっぱり イイですねぇ~♪
いま我が家は ホワイトさんを フレームでかざってますので 気分替えで イエロー&グリーンのほうを …と考えたのですが 今回の春は 「ヒルダ」 の黄色にひかれて お迎えしました~! 
meeさんちの たたみべや☆  未完成でも ぜんぜん素敵デス☆  
そして これからの変化も 楽しみです~
カラーBOXの ご主人エリアも きちんと 使われていらっしゃいますね~!
新しい ファブリックパネル すぐ 気づかれましたか?

ほしほし君☆  トリミングいかれたのでしょうか~?
ちゃんと おふたりの食事中は 待っていられるなんて ~ 本当におりこうさんですね!
あぁ~ん してる♪


  
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、おはようございます♪ 今日は雨ですね~。。

簡易ファブリックパネルを お気軽に立てかける用に作成しました♪
グレーと黄色の不思議な配色(笑)なうえに、大柄な薔薇ですので、
最初の印象は、不思議・・・☆ だったのですが、
やはり、marimekko☆マジック!! そんな私も、ドンドンと魅力に引き込まれて
しまっています♪♪ きゃははっ


もう、『 とりあえず・・ 』 なんて連発して、置いているだけの言い訳を
しちゃってスミマセンーー(笑) !!!
ですが、ちゃっかり、リビングからファブリックパネルを眺めては、
小さく喜んでいるこの頃デス。。。( 不気味・・ )

しゅうちゃんは、可愛いから空気読まなくても良いデス!!!
気持ちのままに ・・・♪♪デス!!
おほしは 私夫妻の顔色を伺うような傾向があります・・・(笑)!!
もなかさま☆
もなかさん、おほようございますーー♪♪

インテリアを楽しんでいますと、myブームといいますか、気になるカラーって
その時々、季節などによってもありますよねーーッ
グレー×イエロー×ブラック・・・ おおぉー!!
ちょっとした空間でも、取り入れられたら とっても素敵に決まりそうデス♪♪
私も、確かに黄色アイテムは 今までにきになった記憶がないのですが、
気になります・・・(笑) 今年の春・夏のmyトレンドカラーになりそうな・・・(笑)

色々な飾りを置いているだけ状態の和室なのデスが、 もなかさん!ありがとうございます!!
薔薇も、愛犬にまで ついに侵食しちゃって困っております。。。
こぐまさま☆
こぐまさんも、やはりマリメッコの薔薇に魅了されておりますか!! (笑)
私も、さっそくファブリックパネルを作っちゃいましたョ♪
グレー×イエローの新色のファブリックは、見れば見るほど 可愛くって
好き度がUPしているこの頃デス。。。

リサ・ラーソンのドレス・・・☆ こぐまさんも、とても楽しみデスよねーー
サーモンピンクのドレスは、以前にディエチさんが、リサ・ラーソンと、相談して
作られたという、限定のお色違いらしいデス☆ 
今のところ、いつもペアで並べていますぅ・・・笑
ジリさま☆
ジリさん、おはようございますーー♪ 
雨デスね。。。北摂方面は、南部より2.3℃気温が低いと聞きましたが、
ジリさん、暖かくお過ごしでしょうか・・☆

ジリさんのお宅も、少しずつファブリックの春チェンジを楽しまれているご様子デス~♪
黄色の『ヒルダ』・・・☆☆ ううぅ~ きっと大変ステキなのでしょうねーー
どのようなデザインなのでしょうかぁ☆ 是非お目にしたいですーー!!
我が家は、グレー×イエローの薔薇さんで、さっそくファブリックパネルを
作っちゃいました♪♪ 夫婦とも休日の、週末に ごそごそと一人作成・・(笑)
夫は、『 何やら してる・・・ 』 くらいの感じで横に居ました・・・あはは・・

たたみべや・・・。『未完成』として、 色んなものを立てかけて、少し落ち着きの無い
感じも少し していますので、もう少し頑張っていじってみたいな・・と思っています♪

そしてジリさん!! ご正解デスーーッ☆☆
おほし、トリミングへ週末に行きました!! 
その際にブルーの薔薇のネックレスをつけて いただいたのデス♪
おほしは、何故かネックレス好き?!なワンさんでして、輪っかを広げると、
いつも自分から 首を入れてくるのデスよッ(笑)
なので、ここ最近のおほしは、ブルーのバラがアクセントなのデスぅーー♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメントさま☆
おはようございますぅ♪

こちらこそデスーーー!!!
これからも、仲良くしてくださいマセ☆ ルン♪
ありがとうございます♪♪

管理者にだけ表示を許可する
