スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

休日の過ごし方 ~牡蠣を食す~

2012.03.05.Mon.08:49
               ~ くもり ときどき( ほぼ ) 雨の、休日の過ごし方 ~
               CIMG8077_convert.jpg
                        ( 愛車 在住の、リサパンダ )

       早朝から車を走らせて、 兵庫県は播州、たつの市の瀬戸内海沿いまで向かいマシタ 。
  獲れたての牡蠣を思いっきり堪能できる 住栄丸さんに、 予約を入れて 思いっきり堪能してきました♪

                 CIMG8088_convert.jpg
                漁港真横、牡蠣のみ(笑)を 存分にいただいてきました。

      1~3月までの期間限定の牡蠣メニューのようデスので、 人盛りで満席状態でしたので、
         今回、行けてヨカッタ ・・・☆   仲良くさせていただいていますブロガー様が、
        昨年、こちらをご紹介されており、我が家もズーーーッと昨年から、行ってみたくて、
                今年に入ってから、タイミングを考えていましたぁ ♪♪♪

                        CIMG8097_convert.jpg
            牡蠣のお味は、今までに食べていたどの牡蠣よりも 大きくって甘い~!!
         夫が、貝むきに楽しさを覚えたらしく、テンポ良く 美味いこと焼いてくれマシタ(笑)
           貝が開く瞬間に、汁が勢い良く飛び散るので、みんな悲鳴をあげます! 私も!!
       牡蠣・・ 『 プシュッ!! 』      私・・ 『 ぎゃぁ~ッ!! 』  (←このくだり、いるか?? )

                     CIMG8110_convert.jpg
                         ・・バケツ山盛りの牡蠣・・

        コチラを3分の2程食べたら、また何も言わずして、同量の牡蠣を運んで来てくれます
   むりむりむり~ !!! もっのすごく美味しいけど、限界はあります~ 何十個の牡蠣を食べただろうか?

           CIMG8116_convert.jpg

                 プリプリの、肉厚な甘くて、苦味も美味しい牡蠣・・♪
        私がスーパーで普段買う 牡蠣は、真ん中の部分がやせているのよねー ・(泣)

            CIMG8136_convert.jpg
        シーズンによっては、 渡船を出して、釣り大会のようなイベントもされているようデス。
        食べ過ぎて、お店を出るときには 
     『 もう、3年くらいは、牡蠣は食べんでいいわ!! 』 なんて夫に言っていたけど・・・ 夕方には
     『 あぁ 今度は牡蠣フライも食べときたい☆ 』 に変わっていましたから♪ (消化した・・?)

                     ☆★☆★  このあと・・・  ☆★☆★
   
    帰り道の道中で とっても満足な寄り道をして、興奮しながらお買い物をするコトとなりましたぁ
    まずは、北欧ファブリックで有名な ルネデューさんの実店舗で、本店であります 姫路店 ・・・☆
       
      さらに、家路に向かうため通過します、神戸の北欧雑貨のお店 markkaさんに立ち寄りました 
          markkaさんでは、思わぬイベントで幸せなヒトトキを過ごすコトとなりましたぁ
   徐々に ブログでも紹介させていただいて、春のイメチェンの楽しみが増えそうデス ・・・☆ めでたし!

                    最後までご覧いただいて ありがとうございます!
                            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                            にほんブログ村
              ワンクリックいただけたら、更新のテンションUPとなっております☆
スポンサーサイト
コメント
住栄丸さん、めちゃくちゃ行ってみたいです(>_<)
なんて美味しそうすぎる牡蠣!!たくさん!!!
いいないいないいなーっと興奮してしまいました!!
うちは夫が牡蠣ダメで、でも私は好きで、、
あ“ーー友達を誘って行っちゃおうかな?
でも今年は無理かも。。来年まで覚えておかなくては☆
釣り大会があるという情報もうれしかったです♪さっそく調べますです(笑)

ルネデューさんの実店舗にmarkkaさん、
北欧の素敵ショップめぐりですね♪
何か購入されたのでしょうか(*^_^*)
また記事で紹介していただけるのを楽しみにしています☆
とっても楽しい一日を過ごされたようでよかったですね♪♪
こんにちわ~♪

お久しぶりです(笑)

牡蠣食べ放題(でしたけ?)おいしそーですね!!
そんな私は貝類がダメなんで食べれないんですが、人様が食べるのを見ると美味しそうだな~とよだれを垂らしてしまいます(笑)

mee さんのblogを読んでいると本当にプチ旅に出掛けたくなります♪楽しいひとときをありがとうございます(*^^*)

ちなみに今さらですが、私は鹿児島人です~♪おじゃったもんせ~(意味不~(爆))
本場で食べる牡蠣は一段と美味しいですよねーー
ただ、牡蠣って・・・自分が思っている程、量が食べれないんですよねi-183
何故でしょう・・。濃厚だからかな???

そしてルネデューさんって姫路に本店があるんですねーー。
やっぱり本店は品数が豊富なんでしょうか~~
markkaさんも行かれたそうで、何をゲットしたのでしょうi-179
楽しみです!
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんばんわぁ☆

驚くほど、牡蠣食べ放題でしたぁ!! 私も初めての経験でしたので、
まず、現地で雰囲気を味わうだけでも楽しかったデス♪♪
旦那サマが、牡蠣お好きでないのデスね・・。
確かに牡蠣は、クセがありますので、お好みが分かれそうデスよねッ!!
私も 今回1年越しで念願の住栄丸さんを利用することが出来ました♪
是非、yuru-kuraさんも一度、思いっきり牡蠣を堪能していただきたいデス☆
美味しかったデスョーー!!

ルネ・デューさんと、マルカさんには、ホント、帰り道の気まぐれで立ち寄ったのデスが
とっても満足な(小さな)お買い物をしてしまう出費となりました。。。
メインが牡蠣だったのに、今や、北欧shop巡りみたいになっちゃっています! あはは...。
えもさま☆
えもさん、お久しぶりデス!! コメント嬉しいデス! ありがとうございます♪♪
週末に、思いっきり牡蠣を食べて来ましたぁ♪♪

牡蠣のみでしたので、想像以上の個数は食べれなかった気がするのですが、
それでも20個は食べていると思います・・。 今思えば、やはり凄いデスッ
えもさんは、貝類は、ダメなのですねッ! 牡蠣は特に苦味もありますし、
お好みが分かれやすい気がしますぅ! 

うわぁーー☆ えもさんは、鹿児島にお住まいなのデスかぁーー☆
ステキです!! 私は、大分に居た時も、一度行ってみたくてずっと憧れていました!!
おじゃったもんせ~ !!!  ううぅ~ ほっこり癒されますッ~
ところで、どのような意味でしょう~?♪ 
( 癒されていますが 分かっていないという・・ あはは... )
めぐさま☆
めぐさん こんばんわぁ☆
めぐさんの、昨年の記事を拝見し、実はかなり行きたくて、住栄丸さんを、
お気に入りリストにいれて、ずっと温めておりました(笑)!!
本当に プリプリの牡蠣で美味しかったです!!
ブログでのご紹介ありがとうございます☆

本当意外に、牡蠣は、あまり食べれないものなのデスねッ
ですが、今思えば また食べたいーーっと、思い出せる余韻デスので、
やはり、美味しく満足だったと思います☆

帰りは下道で、気が付けば、北欧shop巡りのような自己満足なひとときになりました♪
ちょこまか買いの予定がなかっただけに、思わぬ出費は想定外でした。。。
こんばんは。
これはおいしそうです~!よだれがでてきてしまいます。。^^

私の会社の近くにカキフライのおいしいお店があるのですが、そこのはカキ10コ分をギュッと1つにしてあげてるのでかなりのビッグサイズ&ジューシーでおいしいんです☆

それにしてもうらやましいです~!次の旅行の時は漁港立ち寄りを必須でコース組もうかな。笑
こぐまさま☆
こぐまさん♪ コメントありがとうございます!!
こんばんわぁ☆

何デスとぉ~!!! 10コの牡蠣を ぎゅっと1つに・・ 揚げる・・!!
ついこの間、沢山食べたところなのに、また食べたくなりマシタ(笑)
先日は炭焼きでしたので、 今はフライが食べたい気分デス~ (いやしい・・)

『 海の幸を堪能 旅行 』なんて考えると、たまらないデスねーー!!
meeさま!  こんばんわぁ~!!
ほんと プリプリの牡蠣を 堪能されてきましたね~!
この辺りは こういった 海の幸 牡蠣などの 食べ放題のお店が たくさんあるのでしょうか~?  
私の妹が ここより少し姫路寄りに 嫁いでおりまして 数年前 夫婦で たらふく牡蠣を満喫し → プラス実家の方に クール宅急便をしてくれる → そして ジリは 便乗して食す 。。   
という 美味しい思い出があります。   現地で頂く牡蠣は ほんと お腹が真ん丸で こちらで買うのとは違い 値打ちがありますね~♪    一度食べた 松島の牡蠣食べ放題も 美味しかったデス☆  

そして 北欧雑貨・カフェ巡りを されながらの 帰阪~!
うらやまし過ぎますぅ~ !!
さてさて   どんな お買い物をされてこられたのでしょう~☆  

ダンナ君に meeさま夫婦が 牡蠣食べに …… の報告しましたら 私の百倍は 牡蠣好きであろう その男は ものすごく 目を ギラギラさせております!   行けるか?たつの!プリプリ牡蠣ッ!
ジリさま☆
ジリさん♪ おはようございます!!
ぷりっぷりの牡蠣を 思う存分食べて参りましたぁ~♪
今まで、コチラの兵庫県の播州地域で、牡蠣が有名と知るまでは、
美味しい牡蠣が食べたくなったら広島まで行かなければ・・・!!
なんて思っていましたが、大阪から少し足を伸ばせば こんなに美味しい
牡蠣が堪能できるのだ・・・!! っと知ることが出来ました♪♪

訪れた地域は、とっても牡蠣のお店が沢山ありましたよ♪
道中では 宅配の看板や、賑わうお店も何件かありましたし、
道の駅にも立ち寄りましたが、牡蠣が沢山販売されていましたぁーー

ジリさんも、妹サマご夫妻から巡って(笑♪) 美味しい牡蠣のお味はご存知なのデスねーーっっ
ジリさんも、是非、牡蠣の大好きな旦那サマのために、プランを組まれ、
牡蠣牡蠣ツアーを決行なさってくださいマセ~☆

帰り道は、少しお腹が痛くなり・・・、途中のcafeは今回諦めちゃいましたが、
思わぬ寄り道で、お買い物もしちゃいましたぁ♪♪
牡蠣 ・・・ 腹痛 ・・・、 あるある!! よくあるコトです! (苦しかったデス。。)


管理者にだけ表示を許可する
