スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ルネ・デュー姫路本店 で お買い物。

2012.03.07.Wed.07:25
       北欧ファブリックの 主にインターネット購入で利用させていただいている
  ルネ・デューさんの実店舗で、本店でもある姫路のお店へ、前記事の続きに行きました ♪♪

               購入したもの 。。。 布ではなくて、コモノ2点 ♪
              CIMG8182_convert.jpg
                    ・・とっても小さな 木のコモノ・・

        トナカイかな?? ¥525とかくらいデシタ。 大きなサイズでも¥800くらい♪
         ノルウェーの国旗が胸にペイントされているので、 ノルウェー産かな・・☆

                   CIMG8177_convert.jpg
                   目の位置が上過ぎて、上手く写せないのだよ! (泣)

      この日は、ルネ・デューさんと、その後に 北欧コモノのお店 markkaさんに立ち寄りマシタ。
                            ☆・・SHOP BAG・・ ☆
                        CIMG8169_convert.jpg
               手前はルネ・デューさんの紙袋。 布で留めてくださったのが嬉しい♪
                        ( 『 ジリさん!! ヒルダですよねーーーッ!!!!!? ★ )

            そして、ハンドバッグフックというアイテムを 初めて購入しました。¥1260とか。。
                       CIMG8185_conver.jpg
    ある日、cafeで 私物をテーブルに掛けている方を見た時から、このアイテムに興味がありマシタ。
                    我が家は、家の中専用で 使用したいと思います。
      可愛いスウェーデンの国旗にリボンが揺れる柄・・。 スウェーデン製かなぁ・・?? 気になる。

                    初めて使うので 強度とか・安定感が気になります。
                          CIMG8217_convert.jpg
                    何も掛けていないと、少しふら付いていますが・・・(笑)

                    まずは、愛犬のトイレ用品(笑)で、試してみたのデスが、
                           CIMG8223_convert.jpg
                             す  ご  い  です !!!

    すっごく安定しています♪♪ 重さが加わることで フックの安定度が増すよう。 すばらしい!!
  ルネ・デューさんでは、4柄展開でしたので、悩んであきらめたほうの もう1つを買い足したいデス。。

                        ちょっとしたお出掛けの 帰宅時 ・・・。
                   CIMG8296_convert.jpg
        私物を沢山入れた エコバッグを何気なく 引っ掛けてみましたが、 余裕で安定ーー♪♪♪
                    ハンドバッグフック・・・。 かなり病みつきになりそう!!
           ご覧いただいた皆様も、ぜひ一家に1個、お役立てされてはいかがでしょうか・・・
                        とっても便利デスよーー!!  えへへっ♪

                              ・・・・・・・・・・・・・・・・
                              にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                               にほんブログ村
                       ☆ご覧いただいて ありがとうございます☆
                        ワンクリックを いただけると嬉しいです!!
                                ・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんにちは♪
私も、バッグフック持ってますー☆
が、まだあんまり出回ってない?頃に買ったもので
キランキランしてるやつなんですよね(笑)
(お店で出すときに少し恥ずかしい^^;)

ルネデューさんの、とっても可愛いーです!
私も、マネッコしていいですかー?

うちの近くのお店にあったかなぁ?
昨日行ったのにきづきませんでしたぁ(>_<)
木のトナカイ、すごく可愛いですね(*^_^*)
ころんとした感じや、上を向いているところ、
そしてノルウェーの国旗を持っているのでしょうか??
思わず和んでしまいました☆

ハンドバッグフック!!
私、落ちるんじゃないかとずっと不信で(爆)
買ったことも使ったこともなかったのですが、
本当に安定していてひっかけて大丈夫なんですね!
ドキドキ・・・買ってしまうかも・・・。
柄も北欧っぽくナチュラルで素敵ですね♪
こんばんは~☆
ハンドバッグフック前にお友達にいただいて、持ち歩いてます♪
でも家で使うとは考えていませんでした^^よい案をありがとうございます~!
トナカイかわいいですね~♪
確かに目の位置が気になります・・笑
可愛い~(*^^*)
和みますね~♪どうでもいい話ですが、ばあちゃん家の玄関に民芸の置物や人形が飾ってあるんですけど、昔はなんだこりゃと思ってましたが、今は憧れます(笑)ちゃんとガラスケースに入ってるんですよ~!狙ってます(爆)

バッグハンガー便利ですよね♪種類も沢山あって悩みます~!!


『おじゃったもんせ』は『いらっしゃい』て意味のはずです(笑)『ゆくさ、おじゃったもした』が『よく、いらっしゃいました♪』という意味なんで♪是非新幹線で来てください(^-^)v
meeさぁ~ん!  ヒルダですよぉ~!!  かわいいでしょお~? 
でも 私の目が 老いてきているのか… 黄色<黄緑色 に 見えちゃうんですが…  でも 好き☆

木のトナカイさん♪  めちゃめちゃ キュートですッ! 表情が なんとも!
右手で 国旗を 持っているのですね?  ちゃんと 飾っておかなきゃ いけないのですね?  笑顔が素敵だからって ツボ押しに 一役買ってもらう~  なんて ダメですね?  そうですね… 失礼しました。 だって 疲れも吹っ飛びそうな かわいさデスモノ♪

そして バックホルダー!  私のは 頂き物で 五百円玉みたいなので 周りを伸ばすと ひっかけるところになる ~ みたいなのですが  実は 一度も 使ったことが なかったデス…。
そうですね~ 家での使用ってのも アリだったのですね~!
でも スワロフスキーもどきの キラキラさんですので  meeさんが買われた そんなシンプルな色味のものを ちょっと探してみようかな~☆☆

今日入ったカフェで ミモザの小枝が テーブルにかざってありました。
meeさんちの ミモザも そろそろでしょうか?
yukiさま☆
yukiさん、こんばんわぁ☆

今回初めてバッグフックというアイテムを購入してみました♪
自宅兼 携帯用として、今後活躍しそうな感じデス!!

姫路のルネ・デューさんのレジ付近に、『 新商品 』 と書かれて販売されていました。
4柄あったのですが、どれもスウェーデンを象徴するような、少しレトロな感じの柄で
とっても可愛かったので、すごく迷いましたョ!!
真似なんて、とんでもないですぅーー
良い物は、どんどん共感し合いましょう♪♪ 

あ!! ですが、このバッグフックも、少しキランキランしていますデス・・。(笑)
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ こんばんわ♪

木製の( おそらく )トナカイ・・・!! お茶目でカワイイ顔をしています!!
思わず一目ぼれデシタ☆ とても凝っている作りなだけに¥500ということも
驚きデシタ☆ ルネ・デューさんに立ち寄って良かったデス♪

そしてバッグフック・・・。私もずっと、不信な存在のアイテムだったのですが、
実際に 物を掛けた時の安定感には 少し大げさデスが 感動もの(笑)でしたョ♪
yuru-kuraさんも是非、お好みのバッグフックに出会われたら、購入を
オススメ致しますーー☆
こぐまさま☆
こぐまさん、こんにちわ!!

こぐまさんも、バッグフックを持ち歩かれていたのデスねーーっっ♪
存在を知ったのも、私は最近のコトなのですが、
こんなシンプル・コンパクトな便利グッズがあるのデスね~☆
そして 本来は、外出先用の便利アイテムなのでしょうかね・・♪?
我が家では、強引に室内で取り入れよう!! っと只今色んなところに
掛けて試してみています♪♪

トナカイの目の位置・・・ ほぼ頭の先っちょなんデスよね。。。あはは!
えもさま☆
えもさん♪ コメントありがとうございます!! こんばんわぁ

ガラスケースの中の民芸品・・・☆ 見てみたいデス!!
私も、民芸品や その地域だけで作られたような素朴な作品が大好きデス♪
大分は、竹細工などが有名なのですが、 GWには帰省する予定をしていますので、
素朴な民芸品を、チェック出来たら嬉しいなぁ・・・っと思っています♪

昔は何も感じなかったものも、物の感じ方って、変わるものなのだな・・
って、思いました☆

おじゃったもんせ・・・『 いってらっしゃい 』 でしたかーー!!!
色々 考みたのですが、全然分からなくて、驚いちゃいました☆
妹がよく、仕事で鹿児島へ行くのデスが、 かなり街が都会と聞いていて、
噴火の話とかも聞いて、とても興味を持ちました☆ 
いつか、新幹線で行きたいデス☆☆ 
えもさんも、大阪へ是非、お越しくださいマセっっ☆
ジリさま☆
ジリさん、こんばんわ!! ジリさんのお名前をあげて、コメントを期待してしまい
スミマセンーー!!  そして、コメントありがとうございます☆
だって、ジリさんにどうしても、ヒルダの布を目にした感動をお伝えしたかったのデスーー
そして、ヒルダ・・・ とってもカワイイですねっっ♪♪
次、阪神のルネ・デューさんで、お見かけしたら私も購入させていただくかもしれません(笑)

木のトナカイさんは、お安く販売されていたのですが、
すごく丁寧に作られており、まさに ムーミンのツボ押しとダブる点が多々ありました(笑)
私は、体が凝らない症なのデスが(笑)、 もしツボの刺激が欲しく なったときには、
このトナカイさんで容赦なく グリグリしてみたいと思います!! ( 怖い人~っ )

バッグフックは、今まで存在を知らなかった私には、驚きの便利アイテムです!!
ジリさんのお持ちのフックは、更にコンパクトに収納も出来そうなのデスねーー
私も、何かの機会で、贈り物でバッグフックを広めたい(普及させたい! )とまで
思います・・。

ミモザ・・・☆ 我が家のミモザは、かなり痩せ気味なのですが、
今年も何とか開花してくれそうデス・。 ボリュームはないのですが、膨らんできています!
また、春になったら、植物記事ばかり公開させて下さい!!
ジリさんのガーデニングも 是非教えて下さいマセ☆

管理者にだけ表示を許可する
