スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

markkaさん 北欧プリントファブリック展。

2012.03.09.Fri.18:32
                 マステでぺタリ・・・。  ちょっと貼ってみました。
            久しぶりに 神戸に北野にあるmarkkaさんに行って来ました。
              CIMG8265_convert.jpg
                 お店のお買い上げ袋が なんともカワイイ!
  この袋には、左に写る 白樺の皮で作られたというX'masオーナメントを購入し、包んでくださいました。
             オーナメントは、X'mas問わず、これからも何処かに飾ろう ☆

     marimekkoの古着と、買い付けされたばかりで、店頭に販売される前の 『puketti』という柄の
               スカーフも、今回購入させていただきマシタ 。。。☆


                      CIMG8284_convert.jpg
                            ・・・ ほ っ こ り ・・・

     気まぐれで今回寄り道をしたマルカさんだったのデスが、この日は運良くフェア期間でした☆
        しかも、私好みそのもの! (笑) 『 プリントファブリック展 』 ・・・ 幸せ☆
       そのうえ、この訪れた日は、更にファブリックが北欧から追加で届いたとのことで、
          お店の方がおっしゃるには、とっても品揃えが多い状態とのことデシタ ☆

                 CIMG8156_convert.jpg
                            ★  ★  ★ 

           お店に立ち寄る前に、夫は愛犬と車で留守番をするとのコトでしたので、
         『 15分ほど、お店に居るね! 』 っと言う感じだったのデスが・・・。  無理です!
  結果、1h以上 心地の良いマルカさんの空間で、1つずつ布を捲っては宝探しをさせていただきました(笑)
                      ( 夫&おほし・・・。  ホントすまんのう! )

         CIMG8161_convert.jpg     CIMG8159_convert.jpg

                       我が家の 只今の布事情・・・。(笑)
      昨年末・年始と、大阪の大好きな雑貨屋さん dieciさんで、沢山の布を購入し、それらの布も
    これからはドンドン使っていきたいと思っていますので、 今回は 節度をもって、2枚だけ布を購入♪

            CIMG8286_convert.jpg
          漠然とデスが・・・、 布を使って 外国風のお部屋にしてみたいのですが・・ ☆

       お店のフライヤーも 最近は増えてきました♪  そして、ステキだからまた嬉しいのデス♪
               CIMG8279_convert.jpg
                左の3月カレンダーは、 dieciさん☆  右はmarkkaさん☆

                      CIMG8244_convert.jpg
   ちなみにデスが、 昨年末の阪神百貨店の dieciさん出店のクリスマスマーケットのポストカードは、
           あまりにスキ過ぎて 今でも壁に貼り付けたまんまなのデス ・・・love!

                  話はまとまりなく、色々と脱線するのデスが・・・。
  私はmarkkaさんと、dieciさんに行くと、いつも幸せな気分になると言うことをお伝え致します。(←誰に?)

                  脱線ついでに、撮影ついでに出勤前の腹ごしらえ・・・。
                           大分名物? 琉球丼!
                     CIMG8241_conver.jpg
              マグロの色が最悪なのは、誰のせいでもない、 お茶漬けだからなのょー!
            質素と思われようが、見栄えが・・・と思われようが・・・ 大好物なのデス♪♪
                                     脱線したまんまで・・ END☆ ( 後味悪し? )

                        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

                             にほんブログ村
                    ワンクリックいただけたら、 とっても嬉しいです★
スポンサーサイト
コメント
白樺の皮のオーナメント、温かみがあって本当にほっこり、ですね^^
ショップの袋も可愛いです♪こういうのってうれしいですよね!
私、markkaさん初訪問で何も購入せず出てきちゃったため
袋さえgetできませんでした(苦笑)

布も、二枚ともとても素敵なデザインとお色ですね♪
外国風のお部屋・・・!!どう変化されていくのか、とっても楽しみです♡

琉球丼って、初めて聞きましたっ。海ぶどう丼なら知っているのですが。。
そして大分名物ということで、謎は深まりますが、
マグロのお茶漬けってすごく美味しそうです!^^
markka行きたい!
偶然、テキスタイルが豊富な時期に行けるなんて、
私だったら後先考えずに買っちゃいそうですが
きちんと自制できるところ。大人ですね(笑)

布って何にでも変身するので
考えるのが楽しいので好きです!

最近また部屋の断捨離をしたのですが
置きたい雑貨が山積みです。。。

季節ごとにインテリアの模様替えを
上手にされてるmeeさんに
またいろいろ相談させて下さい☆
meeさんこんにちは♪
markkaさん可愛いお店ですね!布がいっぱい♪カラフルでお店に入った瞬間トキメキまくりそうですね♪♪♪
うん、うん、確かに15分は無理ですよ~私も行ったら確実に1時間コースです。
夫さんとほっちゃん、がんばりましたね(笑)
そしてフライヤーめっちゃ可愛いですねっ!markkaさんのカラーコピーして封筒とか作ったら可愛いだろうな~
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、 こんばんわ☆ ありがとうございます!!
牡蠣の食べ放題を満喫した後に、思いっきり煙を浴びた身なりで(笑)
markkaさんのファブリック展のお店で興奮してまいりましたぁーー♪

yuru-kuraさんは、私よりもかなり お店がお近くなのかな・・・☆
なんて、思い出したりもして、本当に羨ましく思いました!!
北欧の布は、レトロで可愛らしい柄が多く、手にとって眺めているだけでも
楽しい気分になっていました♪♪

外国風な雰囲気・・・☆☆  漠然としているのですが、ファブリックで
そんなインテリアを楽しめたら嬉しいですぅ♪

masckaさま☆
masckaさん~!! コメント嬉しいですす~♪

『自制できて大人』 なんてお言葉をいただいて嬉しいところなのですが・・・、
なんと、昨日もまたmarkkaさんに行ったのですよねーーーッ ひょえ~!!
ファブリックのイベントが13日までだから、もう少し買い足しせねばッ!!
みたいなノリです。。。  私は、本当にしつこいデスよねッ
だから、また布、増やしちゃいました。。。 うふふッ

masckaさんは、神戸のお店、沢山ご存知なので、一度一緒に ぶらりしてみたいデスよーー☆☆
そして、帰りにはコストコに行かせてもらいマシタ!!  masckaさん大感謝!!

季節変わりは 断捨離の季節でもありますね!!
また、インテリアのお話とかに お花を咲かせたいデスーー♪♪
miniさま☆
miniさん、こんばんわわ~ コメントありがとうございます♪

トキメキましたです(笑)♪ 心だけ乙女になっていたと思います!
その結果、夫&愛犬を待ちぼうけで、ウロウロさせてしまう結果となったしまいましたが、
今となっては そんなコトも、良い思いでです! (←自己チュ~)

1時間も居座ってしまったのデスが、実は昨日もmarkkaさんに行き、
また1時間くらい(以上・・?)居座ってしまいました。。。
付き合ってくれる我が家の男性軍に 感謝しなきゃデスデス・。

miniちゃまに今度、markkaさん封筒を作ってみて、お手紙書きますよーー♪
気長に(笑)お待ち下さいデス~ ♪
meeさん こんばんわぁ~!
なんだか へんなお天気の一日でしたが いかがお過ごしでしょうか??
私も 「外国風」に あこがれるも … 世界には 外国が多すぎて … (プッ!) なんとも絞りきれず … そんな ジリでございます。。

黄色い布!  もう 素朴で ドンピシャで かわいいです~!
うんうん 15分は あの空間では 無理ですよね~ (笑)
まぁ meeさんのコトをよく知る ご主人様ですから きっと はじめから わかっておられたことでしょう~♪♪♪
オーナメント!  我が家には 図書館で借りた 北欧ナンチャラの作り方 みたいな本を見て クラフトテープを使って作った ニセモノオーナメント が ありますぞよ … 。。
ホンモノ 欲しいぃ~~!
そして 琉球丼 食べてみたぁ~い!    マグロはヅケにされてるのでしょうか??
ネーミングが 不思議ですね~☆

我が家は 今夜 赤飯デス!  なんてことのない一日でしたが 赤飯デス! 
ただ 私が 食べたかっただ~け~♪    
ジリさま☆
ジリさん、こんばんわぁ☆
今からお赤飯・・・!! 私、大好物デス☆ 羨ましいデス!! 空腹の私には、
妄想でたまらない感情デス(笑)
という私は、只今 近所の人気焼肉屋さんの予約待ち・・・うふふ(お赤飯と焼肉のヨダレ...)
という感じの、かなり興奮気味な感情のお返事デス。。 
コメントありがとうございます!!

今日は、シーツを干していたのですが、雨が降ってしまいましたね。。。
夫に、『 干す前に、ちゃんと天気予報みろよ! 』 とつめられました!(怒)
なので、先週markkaさんの待たせた件については、もう反省の気持ちもなくなりました。。
シーツ、寝るまでに乾くと良いのデスが。。。

北欧のオーナメント、ジリさんお手製!! すごいデス☆ 
これは、間違いなく本物です!! 私も経験してみたいです!!
布は、目をギラギラさせて、決めました(笑)

黄色い布・・・ドンピシャ!! う~ ジリさん、私の気持ちを本当に分かって下さっています!
『 好みドンピシャ!! 』って思いながら私も購入しました♪
では、ジリさん&わたくし、美味しい食卓へ・・・デス☆
こんばんは(´∀`)
琉球丼!
食べたことないですめっちゃ美味しそう♪♪♪
ポストカードとかいろいろ可愛いですね(*´ω`*)
あぁぁ・・やっぱり北欧風なお部屋目指せば良かったなぁ~♪
オーナメントめっちゃ好みです!!
あとmeeさん家族のワンちゃん美形ですね♪
今度友達のチワワの写真乗せるから見てください♪
Rinkaaさま☆
Rinkaaさん、おはようございますぅ♪ ありがとうございます♪
なにやら お茶漬けになって、色味の悪いマグロ丼のような、地元の名物なのですが、
大好物を 昼食に食べちゃいましたぁ♪♪

お気に入りの雑貨屋さんに行くと、つい色んな物を購入してしまい反省デスが。。
Rinkaaさんこそ、新築マンションで、色々考えて、少しずつお気に入りを増やすのは、
とっても楽しい時期デスねーーッ
我が家は、少々あふれた状態なので、抑えなければ・・・デス。。

愛犬を褒めていただくのは、何よりもウレシイです!!
Rinkaaさん、ありがとうございます☆ 
友人チワワちゃん♪ 楽しみデスーーッ!!

管理者にだけ表示を許可する
