スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

小さな観葉植物 ベイビーティアーズ

2012.03.13.Tue.07:27
         1日 終えた、夜のイロイロtime 。 それを、夜のリラックスtimeと呼びます。
                   本日は 植物の水遣り& お手入れ ♪♪

      CIMG8307_convert_20120.jpg
          観葉植物の お手入れといえば、我が家では、『夜』 と『冬』 と『夏』は、
   よくキッチンシンクを使います。 皆サマは 観葉植物のお手入れは 何処でなさいますか ??

           緑の手を持つ 友人からのプレゼントに浮かれていマス ☆ ☆ ☆
      友人が育てている植物の繁殖に成功されたとのコトで、 私にも 物凄くカワイイ状態で
                  お裾分けしてくださいマシタ ☆ ☆ ☆

               CIMG8310_convert.jpg
 みずみずしくって、葉が丸くて小さくって、 何ともカワイ過ぎる~ ♪ 嬉しくってたまりません ! !
 鉢までも、ウンベさんのをご覧いただく通り好みそのもので 私は 友人の気持ちに感動しまくっています!!
            『  ベイビーティアーズ  』 という名前と教えていただきました。

                  CIMG8337_convert.jpg
          お気に入りを持ち寄る(笑) キッチンカウンターに飾るコトにしました♪

             赤ちゃんの涙・・・、 天使の涙・・・、 とも呼ばれるようデス。
       確かに♪ ベイビーティアーズは、水遣りをしたら、小さな葉が キラキラ輝くね !!!
             ソレイロリア属 ・ 原産国は ヨーロッパの植物らしいデス☆
    環境が合えば 『 世界で一番小さい 』 といわれるお花が咲くそう! 咲いて欲しいなぁ。。。

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                         
           昨年の夏ごろに育て続けていた ミニの合のサイズのソテツ ・・・。
                    CIMG8349_convert.jpg
   遂に、ソテツならではの 棘とげした葉がなくなり 茶色の塊状態となりました ・・。 しゅん(泣)

           ・・ ベイビーティアーズ !!! ・・
          Cutを繰り返し、 手入れを怠らず! 丸まるもりもりに育てることを誓います ☆
  植物を育てるのは、本当に楽しいデス♪ (↑ ↑ 自らハードルを めっちゃ上げちゃいましたが・・ )

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                               にほんブログ村
                    ★ ワンクリックいただけると とってもうれしいデス ★
スポンサーサイト
コメント
観葉植物・・・あった時は、洗面所でお手入れしていました。あった時は^^;
グリーンのプレゼント、とっても嬉しいですね!!
それに鉢もおしゃれで素敵ですね♪
緑の手、私も持ちたいものです~。。meeさんは緑の手をお持ちですよね♡

ベイビーティアーズ、小さな葉っぱですごく可愛いと思いました^^
お花も咲くといいですね!
やっぱり植物のある生活っていいなって思いました。
まずは1つから、、生活に取り入れていきたいです!
meeさん~ ♪  こんにちわぁ~ ♪
昨日は 北摂地域に ぶわぁ~ っと 雪が吹雪いておりました~!
懐ともに 寒い毎日デス … 。。

昨日!  また 緑の手さんの お店に行こう!ツアーを 計画するも … 
そうです … 月曜日はお休みでした … 。  
そのHPで meeさまの おもてなしお料理の 記事発見しましたよ!  ザ・かもめ食堂☆ 楽しいおしゃべりと ドーナツのあるお時間は マチュカさんとのひとときだったのですね~!
そして ベイビーティアーズ!!  何色のお花が 咲くんでしょうか~?
ちょっと 欲しくなりました☆  緑の手さんカフェと 共に 要チェックちぇっくデス☆☆

meeさんの ひとつひとつのアイテムは ほんといつも 素敵ナンデス! ← ヒルナンデスみたい … 。。
器の下の 青いタグのガーゼ?  陶器のピッチャー ~  そして ウンベさんの後ろに移る マーライスルースの ボードの移動!
私も もっともっと お部屋を楽しんで みたいンデス!  ← しつこい (笑)
meeさん、こんばんは!

ベイビーティアーズ、私も以前お友だちのお母様に頂いて
頑張ったんですが…
残念なことになりました(/_;)
凄く可愛くて好きだっただけに大ショックでしたよー!

meeさんに質問なんですが、
鉢はどちらで購入されましたかー?
ウンベちゃんを植え替えしたいのですが、よさげな鉢が見つからずー。。
ネットで買おうかーと悩み中でしたー。

もし、宜しければ教えてくださーい♪
こんばんは(´∀`)
なんて素敵な名前でしょう♪

ベイビーティアーズ なだけに繊細なのかな?
meeさんなら大事に育ててくれると思うから、おすそ分けしてくれたお友達も安心して
ゆずれますね(*´ω`*)♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、おはようございます♪♪

素敵な植物をいただきました♪♪ 実は、ブログに公開しています
ベイビーティアーズちゃんは、今から一週間近く前に撮影したのデスが、
今は、もう少し、葉が伸びて、髪の毛が伸びた感じになっています!!
お茶目でカワイイ ベイビーティアーズちゃんです♪

やはり、室内の植物のお手入れは、洗面所が良いのでしょうねーー
我が家は、洗面所が(ご存知のように・・笑)激的に狭いデスので、
諦めモードです。。。 しゅん。。

頑張って、すくすくと育てたいデス☆
yuru-kuraさんも、ご一緒に、植物を楽しみましょうぅ?♪♪
ジリさま☆
ジリさん♪ コメントありがとうございますーー♪
寒いのやら、少し暖かいのやら良く分からない、気持ちの良い朝ですねッ(??)
そして、ホワイトデーですねッ!!
ジリさん、ちゃんと旦那サマに今朝、請求しましたかぁ(笑)
私は、送り際にちゃんと、大好物のシュークリームを請求しておきました ぷぷぷっ

マチュカさんのHPご覧になられたのデスねッ!!
本当に本当に、ジリさんも一度、OPENの時間をご覧いただいて、
お茶されるとウレシイです!!! そのときは、私にもこそっと報告してくださいねッ えへへっ

小さくて とってもカワイイ、ベイビーティアーズも実は、マチュカさんから
いただいたのデスよ!!! 
我が家にも何度か遊びに来ていただいているから、鉢植えの感じも、私の好みを知り、
合わせてくれたのかな・・・☆ なんて思って、嬉しい気持ちになっていますぅ

マリメッコのバラのボードなのですが・・・、 
なぜか毎日のように置き場が只今変わって 我ながら面白いデス。。
きっと、次の記事にも、違う場所で出てきますので、
ジリさん!! 是非 意味不明な私の行動に、笑って下さいマセ~♪
今日も一日、頑張りましょうデスーー!!
yukiさま☆
yukiさん、おはようございますぅーー!!

ベイビーティアーズ・・・、yukiさんも、育てていらっしゃったのデスね!
そして、残念でしたーー。。。
私も大変 ベイビーティアーズちゃんに惚れこみ(笑)、色々育て方を調べてみましたが、
やはり、水遣りの量やタイミングが大切なように思いました。
一番良いペースを早く知り、葉のcutも定期的にし(丸くモリモリと刈ろうかと・・・笑)
がんばって育ててみようかと思っています!!

ベイビーティアーズのカワイイ鉢は、友人がセレクトしてくださいました♪
ウンベラータの、巨大ゴルフボールのような鉢は、 この状態でお花屋さんで
購入したので、何処で手に入るのか 良く分からないのデスョ・・スミマセン。。

鉢は、IKEAなどでも、色々ありますよねーーッ
そして とても安くて可愛い!! 毎年IKEAは、春になると、ガーデングッズが
種類増えますよッッ♪ yukiさん、ぜひぜひチェックですぅー☆
Rinkaaさま☆
Rinkaaさん、おはようございまぁす♪♪

可愛いデスよね・・。 『ベイビーティアーズ』・・・☆
天使の涙とか、 赤ちゃんの涙・・・などの意味があるようデス♪

葉が、物凄く小さのデスよッ! 
その小さな葉が、上向きに伸びて行く様子も、一生懸命に見えて
何とも言えません~!!!
モリモリと、環境になじんで育って欲しいデス☆
がんばりますねッ♪♪ えへへ♪

管理者にだけ表示を許可する
