スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大型家具あれこれ、リサイクル!!

2012.03.14.Wed.08:39
         何ヶ月も前から入荷待ちをしていたダイニングテーブルが 今週末に届く。
   そのため、10年使ったダイニングテーブルを リサイクルのお店に引き取ってもらうコトにした。

              CIMG8501_convert.jpg
                              これです 。。

             我が家は転勤族で、これまで10年に4回の引越しをしている。
        
         ・ 1回目・・ 台所部屋のあるハイツ       ( 賃貸 )
         ・ 2回目・・ 狭い縦長のリビングダイニング  ( 購入した中古マンション )
         ・ 3回目・・ 台所部屋のあるハイツ       ( 賃貸 )
         ・ 4回目・・ 現在

      はっきり言って、台所部屋を設けてあるハイツの間取りでは、 このダイニングセットは
         じゅうぶんに役割を果たしてくれていましたが、 LDが一体型の間取りには
                 このセットは、大きいし全然合わなかった・・。

     2回目に住んだマンションの時なんかは、 椅子は仕舞い、テーブルだけ洋室の壁にくっつけ、
         当時 桜文長を2羽飼っていたので、2羽分の鳥かご置き場として使っていたし。
             その当時は、お食事はいつも、こたつテーブルを使っていた ・。

 現在もそう。LDをかなり圧迫するので、使わないベンチチェアを収納に仕舞って役割を果たさないでいました。
 良く考えてみると、10年間のうちまともに使ったのは 1回目と3回目の賃貸生活の ほんの短い期間のみ・。

                  CIMG8489_convert.jpg
   そんな感じで使い続けて10年。  そして、テイストも もうかなり好みではなくなっていたので、
                    思い切ったリサイクルという決断をしました。
       とにかくここ何年は、テーブルクロスで隠すコトに必死でした。。 ごめんなさい。
                         
                      ぶっ散らかっていますが・・・。
                 CIMG8524_convert.jpg
    家の近所の 家具販売を強化しているリサイクルショップの方が トラックで運んでくださいました。

                  ついでに1度も使わない タンス部屋の椅子も ・・・。
                      CIMG8547_convert.jpg

              ついでに1回目の賃貸のハイツ時代しか使わなかったドレッサーも・・・。
                        CIMG8535_convert.jpg

          ついでに、錆びた寝室のスタンドライトと、 使わないニトリのスタンドライトも・・・。
       あきらかに今後も使わない・・・と、 夫婦で判断出来た物を 今回引き取ってもらいマシタ。

                    CIMG8541_convert.jpg
                作業中のため キッチンカウンターが物凄く散らかっていますが 。。。
                  来週は、ソファを引きりに来てもらいます。 ・・・・・ありがたい!

     引き取って・丁寧に運んでもらって・家がスッキリして・そのうえ焼肉が食べれるなんて・・・♪
                  ( 我が家の断捨離の臨時収入は、焼肉率高し !! )
     すばらしい!! 地域密着型リサイクルショップ・・・ ばんざ~い~ ばんざ~い~ ばんざ~い~


                         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                          ワンクリックが、本気でうれしいデス。
                               にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                                にほんブログ村
                         ★ご覧いただき ありがとうございます★
スポンサーサイト
コメント
焼肉食べれるぐらいのお金もらえたんですねーー
よかったですねーーーi-179

そういえば我が家も昨年、BARカウンターとカンタースツールを
リサイクルショップに持って行ってもらった時に
少しだけリサイクル料もらえましたi-189

大型ゴミで捨てるとお金払わなくちゃいけないのに
リサイクルするとちゃんと運んでくれて、しかも少しだけでも
お金くれるなんてありがたいですよねーーー。
めぐさま☆
めぐさん、こんにちわぁ♪ 
焼肉食べれました(笑)!! ドリンクはつけれませんでしたが・・あはは♪♪
めぐさんの、以前のリサイクルの記事も覚えていますが、
本当に嬉しいデスよねっ!!!

我が家は、何件かリサイクルショップで問い合わせたところ、¥0とか、
逆に持ち込み料が発生・・・など言われましたが、今回利用しました一番近場なお店は、
一番待遇が良く、ラッキーでした。

ちなみに、ダイニングセットは¥0。
ドレッサーと、皮製のチェアに、想像以上の価格が付きましたぁ♪
楽にリサイクルできて、嬉しいデスぅ!!
こんばんは~(*^_^*)
大きなダイニングテーブルが変わるだけで、ものすごく雰囲気変わりそう!
楽しみですね~♪
うちも引越しの時、粗大ごみだすとお金取られちゃうけど、リサイクルショップ持ち込んだらお金もらっちゃいました♪そして、そのお金で釜飯食べました(笑)
なんだか得した気分ですね(=´∀`)人(´∀`=)
いよいよ新しいダイニングテーブルがくるのですね^^
いいなーー☆

私も結婚して16年。数々の家具をリサイクルに出してきた女です^^;

ダブルベッド・・・需要がないと言われましたが、何とか頼みこみ引き取ってもらった記憶が^^あと、婚礼家具も^^; 当時は嫁入りに婚礼ダンスは必須でした。けど親不孝ですよね(汗)今頃どうしてるんだろ??(笑)

思いかけずの臨時収入で焼肉!!いいですね~~♪
meeさん こんばんわぁ~!!
とうとう やって来るのですね!!   ようこそ☆ って感じで 仲良く三人で お迎えしてあげることでしょう~!!
もしや この焼肉が あの日の焼肉でしたか??  ふふ♪
でも 以前記事にされていた ご主人がもらった?買われた? この素敵イスも~  おしゃれなカフェとかにありそうな感じですよね~!
ご主人♪  頭のみ登場ォ~♪    そして バラさんが 移動ォ~♪
新しいダイニングセットで meeさん宅が 変身するの ほんと楽しみデス!
でも まだ先~ っておもっていたのに 日がたつのが 早いですねぇ~!
いいないいな♡です!すっごくうらやましいです^^
私もなぎの爪とぎでぼろぼろのソファとか、なんとかしたいです(>_<)
(絶対に¥0、というか確実に処分料がかかると思いますが。苦笑)
捨てるよりもリサイクル、いいですよね☆
断捨離で臨時収入、まさに運がやってくる感じ?!なんて^^
すっきりして、素敵な家具がやってくる、わくわくしますね♪
こぐまさま☆
こぐまさん♪ おはようございます!!!

今までのダイニングのテーブルは、とても圧迫感が強かったので、
変わればもう少し、部屋に馴染むと嬉しいなぁ・・・と思っています★

こぐまさんご夫妻は、釜飯デスか♪♪
我が家は あまり高級でない焼肉に、ドリンクは別料金みたいな感じデス。きゃははっっ
お引越しを気に持ち込まれたのなら、気分も とてもスッキリされそうデスよねーーっ!!
junさま☆
junさんーー!!! こんにちわ♪ ありがとうございます☆

確かに、需要って本当に買取に大きく影響しますよね!!
買取に依頼するシーズンや、サイズや、アイテム・・・。
お店によっても、リサイクル商品の価値が全然違ったりしました!!

私は、リサイクル後の経過が気になり、物凄く近くのお店に依頼したので
立ち寄り、価格チェックを実はしちゃいました!!
値札が付き、商品になってる家具を見ていると 正直複雑な気持ちでしたが・・・(笑)

次に使われる方には、しっかり役に立って欲しいなぁ。。
なんて思いましたぁ。。
ジリさま☆
ジリさん、こんにちわぁーー♪

そうなのです(笑)♪ ジリさんがお赤飯のあの日の焼肉は、
この日の、このことがきっかけなのデスーー
我が家はいつも、 こんなセコセコなことばかりして、毎日を過ごしています。。。
何だか お恥ずかしいデス・・・ えへへっっ

革の椅子は、夫が仕事のイベントの景品で 昔にいただいたものなのですが、
いつも『 いつかつかうだろう・・・ 』 と思ってきて、
やっぱり使わない・・・という状況しか続かなくて・・・。
リサイクルの方が来られているタイミングで、つい思い切ってしまいました!!

バラさんなのですが、また次の記事でも、移動しております。。
毎日毎日、バラが動いておりますーーー 自分でも認める 謎な行為。。。

yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ こんにちわぁ♪

『 断捨離で・・・、 臨時収入♪ 』 とっても素敵な言葉デス(笑)
我が家は、本当いつも思うのですが、行動がセコイなぁ・・・ っと!!
ですが、色々考えると、全てにおいて円満なのですよねーー♪ あははっっ

私は、yuru-kuraさんの、ダイニングテーブルを新調されてからの
更にステキになっていくご様子が、毎回楽しみでワクワクしていますョ☆
換え時期は、そうそう訪れることはないですので、 思いっきり、我が家流に
楽しめたら嬉しいデスよねーーっ☆

管理者にだけ表示を許可する
