スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングに届いた ACTUSの家具達。

2012.03.21.Wed.06:28
           ACTUSの POTHOSシリーズ。 ワンアームソファ& アームレスソファ。
               ソファテーブル。 同じくPOTHOSシリーズ。 アッシュ材。 
                          ソフトキリムラグ サリー。  
 CIMG8915_.jpg

        ようやく 我が家にやってきマシタ。 ( 頑張って大きい画像にしてみました 笑 )
                  3月19日、快晴の朝、撮影。 届いて2日目の全貌。 
             ルーフバルコニーのある北側から、南に向いて撮影をしています。

              夫の仕事のつながりで、少しお安く購入するコトが出来ました☆
               このソファの空間が、リビングとダイニングを一括しています。

                 ソファは、向きを変えたり、対面にしたりも可能です。 
               我が家のLDの大型家具といえば この家具たちだけですので、
               他の家具との兼ね合いは、愛犬のハウスくらいなもので 
        あまり気にせず、今後は頻繁に 配置換えも色々試せるかな☆ なんて思っています。

                 同じ素材のクッションが3つもついてきました♪
                   CIMG8930_.jpg

                           和室から見た感じ ・・・。
                    CIMG8932_c.jpg
                       色々 斜めになっていますが 。。。

     和室から見ると、ソファの背中が間仕切りのような存在になり、和室空間が落ち着きます。
                 アイロンをかける時に、しみじみそう感じました。
              リビング横の和室は、 『 開放感 』 のようなコトより、 
    出来る限り『 個室感 』を感じるほうが、部屋として好みです。 なので、よし! とします♪

               リビングの扉を開けると このような感じデス・・
              CIMG8953_convert_.jpg

           ソファの生地は、グレーのような カーキのような、ベージュ混じりの色。
         太陽の光が入る日中は薄く見え、 照明の光で見る夜は濃く感じます☆ スキ!!
                       CIMG8966_.jpg
          あまり言葉で上手く説明できないのデスが、 織目が大きく、ツイードのような生地。
         ですが、毛足が短くさらっとした肌触り・・ 夏でも重い感じにはならないと思いました。
                     < ソファ張り地   POTHOS HY-109-05 >

                 CIMG8975.jpg
                愛犬には、ペロペロ舐めたり、足掻きとかしてほしくなーい !!!
 ソファ大好きな愛犬なのデスが、お犬サマ専用にならぬよう 我ら夫妻のしつけのみせどころ時期となりそう!!

                           !! 愛犬用ステップの設置 !!
                     CIMG8995_convert_.jpg
                これは、我が家では今や欠かすことの出来ない 必須アイテムです。
                   以前のソファに比べ、座る高さが約10cm 高くなりました。
           ソファによる怪我は、ゼッタイに未然に防いでおきたいと今も色々様子をみています。

        新しいソファですが、さっそく以前のソファに引っ掛けていた布を、そのまま掛けました(笑)
                          CIMG9011_convert_.jpg
                              ふー    おちつくー 

              肝心なソファの心地は、 とっても良いデス☆ (←表現が乏しすぎ!! )
                夫も私も問題なくL時に分かれて寝れる。 ・・・?? きもい ??
 今後、日常を繰り返してまた、ダイニング用途でもある この空間の使用経過などもキロクしていきたいデス。

                 CIMG8920_.jpg

      家具たちを迎えるまでに、窓拭き( 春の大掃除 )をしなければと思いつつも、出来ておらず。。
   日々暖かくなる過ごしやすい今の季節に、家の中の色んな所をキレイにせねばな・・と思っています ☆

   そして、正方形LDの快適化計画・(笑) 『 キッチンカウンターの有効利用 』というコトも考えています
             どっしり安定としたartekのハイスツールを、キッチンカウンターに・・・ ☆
   揃えばもう、我が家のLDの広さと 家具( モノ ) のバランスは、MAXだ!! と夫は言います。 確かに...

               お気に入りの家具を、長く大切に使っていこうと思いました ・・・☆
                少し長くなりマシタが、ご覧いただきアリガトウゴザイマシタ !!!

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                           ブログ村に参加しています!!
                             にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                              にほんブログ村
                    ★ワンクリックいただけたら、 すごく嬉しいです★

スポンサーサイト
コメント
おはようございます~。
おぉー、ついに正方形LDの完成ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ダイニングテーブルとリビングソファが一体化するとやっぱり広く見えますね~♪
ソファー二人でも十分横になれるなんて!うちなら常にぐうたらになりそう(笑)
うちのソファーはニトリですが、お値段以上にもうちょいがんばってもらいます(^ー^)ノいつかはmeeさんのおうちのようなL字にしたいなぁ~♪
お部屋が凄く広く見えますよーー!
一体化にして成功ですね!!
そしてキリムもシックな色合いでまとめたんですね~~。
統一感があってi-234です!!

キリムといえば、赤系を使う方が多い様に感じていたので
グレー系のキリムが新鮮ですよi-189
完成ですかー!

素敵です~(*^^*)憧れます…
日差しも暖かそうで、お昼寝が気持ち良さそうです(笑)
キリムの色がまた引き締められてスッキリになりましたね♪♪

うちの畳をフローリングに替えたい(そこから!?)春に向けて家も素敵に変身させたい~!!


ちなみにちなみに…前に書いた『おじゃったもんせ』は『来てください♪』と言う意味です(*^^*)『いってらっしゃい!』は…勉強不足です(;´д`)
ソファもテーブルもキリムラグも、すっごく素敵です!!
meeさんのお宅の雰囲気に気持ちよく溶け込み、本当におしゃれです(*^_^*)
一体化したことによって、LDがより広々と感じられますね♪
なんて快適そう~♡とうらやましくなっちゃいましたよ^^

実はmeeさんの計画を真似っこさせてもらっちゃおうかと思っていたのですが、
うち、L字のソファがエレベーターもドアも通らなかったのでした(苦笑)
今のニトリソファになったのは、そんな経緯もあったのを思い出し・・・断念しました~。

本当に気持ち良さそうなLD、ちょっとおこもり感のある和室、うっとりしちゃいました♡
meeさん、ついに完成ですね!
いやぁ~素敵っ♪羨ましいかぎりです。
ほっちゃんもさっそくお気に入りみたいね ∪^ェ^∪
あー私もその素敵すぎるソファーで寝ころびたい♪
はじまして。いつも楽しみに拝見しています。
新しい家具、嬉しいですね~。ソファーにテーブル、正方形のリビングにピッタリです。
広いお部屋がより広く見えます。ゆったりしていいわ~。

気になった事なんですが、meeさんのブログを見ると文字のデザインがいつも崩れてみえます。他の皆さんはどうなのかしら?私だけなのかな??
ちょっと気になったのでコメントしました。
よっしゃーーー!!
新☆LD!!ついに完成ーーー!!!
私もこの日を待ち望んでおりましたともーー!!
おーめーでーとーデースッ☆☆☆

なんだか想像していたのの何倍もステキですよ!
まず広い!すっごく広く感じる~~♪♪♪
いえ、もちろん元々広いのでしょうけど(^▽^; 以前よりずーっと広く見えますよ~!
そしてキリム、相性抜群~☆
meeさんがお好きなビンテージファブリックとすごく合うと思う!!
あぁ、なるほど、meeさんはこんなかんじにしたかったんだねーと、キリムを見ながら納得しました。
キリッと引き締まるカラーなのもステキ☆
私も好きなかんじです~♪

そして和室のおこもり感、激しく同意!!
私もリビングに隣接している和室は解放感より個室感あった方がステキだし
使い方も色々で面白いと思いますっ。
そして何より落ち着く!!(力説w)
我が家は和室ダイニングなので、お客様が大人・複数・晩御飯の時間だったりすると
障子閉めて居酒屋的なお食事タイムをしてもらったりしてます♪
お子ちゃまは閉め出せるしwゆっくりしてもらえてすごくいいですよ~♪♪

と、長々書いてすみませんっ(汗
とにかく新☆LDとっても素敵です!!
おほしさん対策もバッチリでさすが!
キッチンカウンターも楽しみにしてまーす♪♪
こぐまさま☆
同じ、正方形LDの境遇の こぐまさん♪
ご覧いただいてありがとうございます!! 週末に色々配置を
考えたりしていましたぁ♪

夫婦2人が それぞれに寝れるコトも計算済みでしたので(笑)、
ここぞとばかりに寛いでおります♪♪ 特に夫が・・・!!

今後も、使い勝手のようなレポも、ご紹介させていただこうと思っていますので、
これからも、こぐまさんと一緒に『正方形LDを快適に・・』について、
色々と情報交換させていただきたいデス☆
めぐさま☆
インテリアの影響を受けさせていただいている めぐさんに
成功というお言葉をいただけると、
私はもう、浮かれてしまいます~☆☆ めぐさん、ありがとうございます!!

まだ、家具も来て間もないデスので、色々な場面で感じるコトなども
今後記事にしつつ、この家なりの快適度を上げていきたいと思います♪

キリムのラグ・・・!! 実は、キリムについて全く知識がない状態なのです。。
今後、使い方を含め、色々調べてみたいと思います!!
初めての柄ラグなのですが、 全然ごちゃごちゃと感じないのが、不思議デス☆
えもさま☆
えもさん、ご覧いただき、コメントありがとうございます☆
大型家具の設置は、今回で無事完了いたしましたっ
そして、快晴の一番日の当たる時間に 『 パチリ☆ 』 浮かれて撮影デス(笑)

えもさんも、春のお部屋計画中とのこと・・・☆★☆
畳からフローリングなんて、かなり変化を楽しめそうデス!!
春は暖かく、色もキレイな季節なので、完成するまでの計画もワクワクしますよねッ♪
ステキな えもさんのお部屋が完成されますように・・・☆

そしてえもさん♪ またこのブログに、おじゃったもんせ!!です~ッ  えへへっ
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんばんわぁ☆
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!!

今までのダイニングスペースが無くなった分、とっても開放感ができました♪
今までよりも、リビングの歩数が増え(笑)、空間が出来て 慣れない違和感が(笑)
ですが、長所ばかりにも行かない点なども、生活するうえであるような気も
していますので、様子をみながら 快適になるように解決したいデス♪

ソファの搬入・・・、なかなか大デスよねッ!!
我が家のケースも、幅の狭い玄関を見た瞬間に、 配送の方が苦笑いして、
『 このままでは、ソファ、入りませんね・・・。 』 っとおっしゃっていました。
無事、搬入作業を終えられた時には、思わずホッとしました。。。

和室は、扉を開くと全開!! 個室感ゼロのお部屋ですので、
何となくソファの間仕切りが嬉しかったりしておりますーー♪

miniちゃま☆
miniさん、こんばんわぁ☆ 
おほしも、ステップに登り、自分なりに寛ぐスペースをさぐっております(笑)
汚さないように、会話して説明していているのデスが、
分かっているのか? どうか・・・。 あははッ

miniさんには、寝転んでいただけるよう、キレイに使っておきます♪
だから早く大阪に遊びに来て下さい~♪☆♪☆♪ いつでもお待ちしていますよぅぅ☆


茉莉花さま☆
茉莉花さん、初めまして!!! ご覧いただき コメントありがとうございます!!
とっても嬉しく拝見させていただきました。
そして、茉莉花さんの素敵なブログを、かなり以前からとっても楽しく
拝見させていただいていましたので、緊張しております(笑)

ダイニングテーブルを撤去しましたリビング空間・・・。
少し開放感ができたと喜んでいます♪ 実際は13.4帖で、決して広さはないのデスが・。

そして、デザインの乱れ・・・。スミマセン!!!
確かに、スマホやアイパッド??? などでこのブログを開くと、とんでもなく
乱れていますよね。。。 私も完璧に、知りつつも、良く分からず曖昧にしていました。。
実は、全然機能が使いこなせずでして。。。茉莉花さんがご覧いただいている環境は、
携帯電話からでしょうかね。。 

一度、ちゃんとしたいと思いつつも、そのままダラダラ更新していました(涙)
一度ちゃんと見やすいよなブログで、新たに開設したほうがいいのかな・・
なんて思ったりもしていましたが、 上手く開設できなかったらどうしよう・・っと
思ったりもし、今に至ります。。 
茉莉花さんのコメントで、他の方のご意見もゼヒ知りたくなりました!!
改行がバラバラという環境で ご覧いただいている方が多いようでしたら、
何とか解決してみようと思います!!

茉莉花さん、大変貴重なご意見を、ありがとうございます!!
また、これからもご覧いただければ すごくすごく嬉しいデス☆ 

もなかさま☆
よっしゃーー!! っと、もなかさんからいただいたガッツポーズに
私は かなり嬉しくなり ニンマリしちゃいました♪♪
もなかさん、ありがとうございますーー♪
嬉しい時に、一緒に喜んでくださるお友達が ブログを通じて居てくださるコトは、
大変 感謝しなきゃいけません!!!

我が家のLDは、13.4帖でして・・・、少し狭めなのデスが、 やはりLDを一括すると
いうことが、開放感を作ってくれたのかなぁ? と思います!
そうすることの長所・短所は、今後、生活してみて出てくるのだと思いますので、
また、ブログでもキロクさせていただこうと思います♪♪
マンションライフが、少しずつでも快適になれれば 嬉しいデスよねーーッ♪

キリムラグ・・・!! 思い切ったのデスが(笑)、大丈夫でしょうか・・?!?!
柄々しないよう、気をつけなければデス。。。

そして、もなかさんの和室ダイニング、大好きデス♪
ゆっくりと団欒の和室ダイニングのような感じで、ステキだな☆っと思っていました!!
居酒屋風なおもてなし なんて!! 想像しただけで 寛げそうで楽しそうデス♪

我が家流のインテリア・・・ 
良さは、ドンドンこれからも引き出して快適にしていきたいデスねっ!!
コメントありがとうございますぅぅ☆
meeさぁぁぁぁぁ~ん!!
ワンだほ~♪  の 一言デス!!
妄想 いや 想像の何十倍も スッキリで ステキで でも くつろぎ感たっぷりに 仕上がってるぅ~!!
飾り棚も なんと サイズぴったりで ~ ラグも 個性的なのに 主張しすぎずで!!
でもちょっと ごはんの時 落とさないように! ってドキドキですね~  あら?私だけ?
もぉ~ 本当に親戚ん家の帰りに 寄り道しちゃおうかしらン☆☆
なぁんて 今日も図々しいジリでございます~~!
まっ、 母もカットに気づかず 今日会った友達も全く触れずで … 私もすごぉく長かったから 20センチ切っても わかんないみたいです (泣)

ちゃんと写ってる? って聞こえそうな ソファー越しのほしほし☆
あら?私もいいの? なんて喜んでそうなエルゴさん。
meeさんちは ほんとに朝陽が 似合うねっ! 
………  金魚さんたち どうしたかね ……… 気になるけどね ………
また 教えてくださいまし♪ 

そうそう カウンターで ご主人がつりの雑誌読まれてて お料理するmeeさんが 鼻歌歌っていただければ ジリの妄想 コンプリートです!



こんばんは(´∀`)

ものすごく統一感あって素敵です♪♪
ラグめっちゃ可愛いですーーー
そしてワンちゃんかなり美形ですよね(*´ω`*)
お部屋すごく広く明るく見えて本当に素敵です♪
meeさん、ステキじゃないですか!! {コメントした気になってたら勘違いでした。}

ん〜ナチュラル系にダークなカラーがいいですね! ソファーはなんとも言えないイイ色♥
ブラウン/グレーって感じですかね?? キリムラグ、やっぱいい!! めずら〜な配色だし。meeさん家のリビングの光の入り方大好き! これから3人の団欒が更に楽しくなりそうですね♫

てか、”頑張って大きい画像にしてみました 笑”とかウケたんですけどー(大笑)


ジリさま☆
ジリさんーー!! 嬉しいデスーー!! とっても嬉しいお言葉を、
ありがとうございます!! 思い切ってLDを一体化して、まずは、
いただけるコメントに、嬉しい生活空間の変化が嬉しいスタートになりました☆

ジリさんのコメントのように、キリムが我ら夫婦にとって、
恐ろしく高価な存在であり、 食事の際の食べこぼしには、毎回ひやひやしているの
デス!! いっそうのこと、食事中だけ、床にゴミ袋でも敷きましょうか。。。
その位、気にしながら食事をしています・。 あはは・・。
そんなふうに思うのは 最初のうちだけなのでしょうか?! 

そして、全然記事にしないという熱帯魚こと、モーリー・・・。
ジリさん、ご質問ありがとうございます!!
今の配置では、キッチンカウンターの真下に落ち着いているのです♪
ですがね・・、色々訳あって、只今1匹で、暮らしています(泣~! )

ジリさん♪ わたくしに、ジリさんの春のイメチェンをゼヒともご披露下さいーー♪♪
私に・・でしたら、気付かつとも、お会いできたらルンルン♪しますので、
ゼヒ寄り道下さいマセーー☆☆

ジリさんの素敵な妄想も、週末にコンプリートしちゃいますねッ!! 
ありがとうございます☆☆
Rinkaaさま☆
Rinkaaさん、こんばんわぁ☆

すっごく嬉しいデス!! ありがとうございます。
思い切って、リビングとダイニングとを この際一括に考え、
設置してみました!!
これも、使い勝手困難な我が家の間取りの宿命~
快適度がUPできれば、嬉しいのデスが・・・。

愛犬は、只今6さいの男の子なのですョ♪♪ 嬉しいです♪
Rinkaaさんのお友達チワワちゃんも、いつかご披露くださいーー☆
rikoさま☆
rikoさんインテリアといえば・・・ ACTUS!!!
すみませんッ しつこくって・・・!!
そんなrikoさんに、嬉しいコメントをいただければ、私は大の満足デス(笑)
ありがとうございます☆

日当たりの良い日中に撮影し、頑張って大きいサイズで公開させていただきました!
普段、小さめ画像ですので、そんなコトが緊張なのですョ(笑)
一家団欒が ぐーたらし過ぎないよう気をつけたいと思いますぅーー♪
素敵ですーー!

私も以前こんな感じの(と言うか、もっともっと安もんの)ダイニングソファを使用したことがありますが、もう何とも言えずいい感じでした^^けれどテーブルがね、以前のままのテーブルを使っていたので、座る時、立つ時に不便だったんです。でもmeeさんのは使い心地も良さそう~~~!!!

めちゃくちゃお洒落で雰囲気もいいですーー♪
食後もまったりと出来そうで私好みだし^^
羨ましいです☆
junさま☆
junさん♪ コメントありがとうごいざいます!! こんにちわ♪
大阪本日、ぐずぐずの雨で少し残念デスぅ・・・。

junさんも、以前ダイニングソファのお暮らしを経験されていたとのこと♪
確かに、ソファにテーブルは、テーブル足の位置が 内側にあるものでないと、
跨ぎにくい?!! のですよね・・。

私も、もともとは、お気に入りのテーブルの足部分をソファに合わせてcutしよう♪
なんて考えていたのですが、お店の方に説明をうけてました。
ダイニング兼ソファは、まだ普及?!されていないのでしょうか・・。
対応されたテーブルの種類が少なくて、少し残念でした・。

まったりし過ぎて、ついブログの更新を逃してしまう・・というこの頃デス。。あははは・。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。