スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

和室も ちょっと、模様替え。

2012.03.23.Fri.17:34
3月23日。   天気予報の噂では、 雨のち→大雨とのコト。 (噂 ??)
急いでスーパーへ 買出しにいかなきゃ!!    その前に 撮影timeデス♪
 
             CIMG9104_convert.jpg
ハキのない愛犬・・・ (笑)

愛犬は普段、『 和室進入禁止!! 』 と躾けています。
なので、がみがみと怒られながらの撮影の様子!!! ( あまり怖くもなく 眠たさ交じりも少々・・)

5.5帖、正方形和リビング横の和室。 
LDのチェンジに合わせて、コチラの部屋も少しだけ変わりマシタ。
( 以前の様子は、和室カテゴリーにキロクしております♪ )

まず、カラーBOXを置いていたのですが、存在に違和感を感じましたので、
本来の用途の、『 収納 』 として、寝室のクローゼットの中に収納使用のため移動しました。

          CIMG9143_convert.jpg
モモナチュラルのコーヒーテーブルを 夫の仕事のスペースに。。。

いつも、夫が晩に、日報?のような仕事を書類を広げたりし、しているので、
ゼッタイに、作業台のようなスペースがあるほうが便利だとは、以前から感じていました。

      CIMG9088_convert.jpg    CIMG9124_convert.jpg
マルチメディアコンセントもあるから・・・、       PCも、携帯の充電もオッケー!
お気に入りの布で、大きな座布団でも作ろうかな・・☆

          CIMG9125_convert.jpg
今までリビングに使っていた 芝生ラグを仮り置き中 。

5回 じっくり干して、重曹を振りかけて、吸い込んで、濡れタオルで拭いて、干して・・、
自分なりに納得したら、タンス部屋にある立てかけるスペースに収納予定。
気分によって、またこのラグ使うから、その時まで仕舞います。 
只今5回のうち 1回、干し作業済み! あと4回ねッ。

和室には、無印のラックをおいてあって・・・♪♪♪
                CIMG9129_convert.jpg
そこには 最近嬉しがって持ち歩いている マリメッコのエコバッグがぶら下がる♪

成長しすぎて 最近 夫が文句を言い出したという エバーフレッシュ2個。
( 確かに。 私もうなずけなくはない! と思えてきた・・。 )
                   CIMG9150_convert.jpg
1年くらい前までは、小さいほうは、キッチンカウンターに置いてたくらいだったのにね。。
みごとじゃ~ ~ ~

とってもお気に入りな IKEAの小さな置時計☆
CIMG9169_convert.jpg CIMG9166_convert.jpgCIMG9168_convert.jpg
以前に ステキなブロガーさまが、記事でオススメされており、影響されて購入しました☆☆

転がしたら、時計や温度計、タイマー、アラーム・・と、なんと4つの機能を果たしてくれます!!
確か¥500もしなかった程の価格なのに、カワイイし、凄い!! 和室の夫に、どうぞ♪ (笑)
( ※ 普段は点灯していませぬ。 )

ついでに 『 和室にIKEA・・・ 』 と言えば、我が家では とってもお気に入りの照明★
        CIMG9171_convert.jpg
今日みたいな雨の日なんかの日中には 丁度良い明るさの 75w。 夜だと少々暗め。
この照明は、 1万円を確かきっていた! IKEA 大好きー!!
( スミマセン! 安値自慢ばっかりして。。。osakaマダムだもんで・・ )
っと、だらだらキロクしてしまいました。。

ほっちゃん( 愛犬 ← おほし )は、和室禁止ですからねー♪
              CIMG9205_convert.jpg

っと言うことで、大雨に打たれる前に、急いでスーパーに行ってきま~す ♪
ジャガイモも 玉ねぎも にんじんもあるから、今晩はビーフシチューに決めた~ ♪ ~END~

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                          にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                            にほんブログ村
                      ワンクリックが、最高に嬉しいデス
                   ★ ご覧いただき ありがとうございます ★
スポンサーサイト
コメント
こんばんは(・∀・)
やっぱりワンちゃん可愛いですね♪

和室に緑いいです(*´ω`*)
私畳の匂い好きで和室なしのプランにしちゃったけど、やっぱりあった方が良かったかななんて思ったりします。豚の蚊取り線香置き持ってて畳の部屋で夏使いたいなーなんて(笑)

時計可愛いです!!
うちも今度IKEAに行ったらマネっこしちゃっていいですか?
IKEA1回しか行った事なくて、こんな素敵な照明とかもあるんですね♪
こんばんは~☆
エバーフレッシュっていうんですね!見事な成長っぷりですねー^^
最近リビング用のグリーン探してるので、参考になります♪

わんちゃんの軽やかなステップかわいいデス♡♡
ほっちゃんの表情、大好きです♡
いつもハイなしゅうとは全然違って、なんだかとっても和むんです^n^
和室侵入禁止、うちはしつけられませんでした;
ゆえに、日々ボロボロになっていきます~(苦笑)

meeさんのお宅は、ほどよい生活感がありつつすごくおしゃれで、
温かみがあって、緑もあって、本当に素敵です♪♪
どのアイテムもうれしそうにお部屋の住人って感じがします♡ ←言葉変ですがっ

IKEAの時計はじめて見ました!小さいのに4つの機能って、やりますね☆
こちらの照明も、和室にすごく似合っています(*^_^*)
こんにちは。
スタイルの崩れ、なおっています。色々やってくれたのかな?
ちなみに私の環境はmacで、ブラウザはSafarとChromeを使っています。どちらで見てもダメだったんです。直して頂いて良かったです^^

明るいLDと和室ですね。いいな~。ルーフバルコニーも広いし、わんちゃんも沢山遊べますね。我が家は猫が2匹います。ベランダでまったり過ごしています。
動物と共存する暮らしはいろいろ大変だけど、癒しもいっぱいですよね。
meeさん宅のわんちゃんは幸せ者だわ。
meeさん~! こんばんわぁ~!
和室☆ すっきりさんですね☆ カラーBOX使いの 以前の感じも 好きでしたけど ~
ご主人の 作業スペースエリアと 変身されたのですね~☆
我が家なら 絶対 机の向きをかえて 壁にもたれてすわるカタチ を とりそうデス … 。。  
すぐ もたれたり 寝転んで ゴロンゴロンしてはります 。。 まっ 夫婦ともに … ですけど。。

いまごろ キッチンのカウンターでの 私の妄想風景が !!
っと いうことは スツールの 新登場デスかね~??
そして 足元に モーリーさん♪♪ 一匹で 優雅に 過ごされてますかね~??

※ なんだか すっきりしない週末でしたが スタバで まったりしているとき 気づきました!
  meeさんの 今日の記事って ~ 文章が 左始まり のスタイルに かわってませんか~ ??
  新鮮デシタ (文章も 模様替え☆) 

Rinkaaさま☆
Rinkaaさん、こんばんわぁ☆ 写真では おっとりに写っていますが、
実際は、飼い主以外の全ての人たちに ガウガウ攻撃的で、お友達が
全然いないという、損な愛犬なのデスよぅ。。。
Rinkaaさんに、カワイイとお言葉をいただいて、すっごく嬉しいデス!!

和室を、我が家では今のところ和室らしく使ったことは無く、
私は、洋室プランでも良かったかな・・・ なんてたまに思ったりしています(笑)

IKEAの置時計・・・!!!
Rinkaaさんに、かなりオススメいたします♪
良いものは、ドンドン共有いたしましょッーー♪♪
こぐまさま☆
こぐまさん♪♪ こんばんわぁ☆ コメントありがとうございます。

リビングの観葉植物を考えていらっしゃいましたよねー♪
いかがですかぁ?? 最近、何か良い植物に出会いましたでしょうか♪
我が家は、一時期 このエバーフレッシュという植物にハマッタのですが、
成長が止まらずに、剪定でもしなければ・・・っと、
部屋の広さのバランスを越してしまっています。。。
枯れないコトは良いことだ!! っと、成長を喜んでいるのはいるのデスがね・・(笑)

愛犬の片足上げたステップ・・・!!!
これはですね、怒られたときに、いつも片足上がるのデスよーー!!
見ていると、面白くって、怒りながらもつい、笑ってしまいます あはは♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんばんわ!! コメントありがとうございます!!
今の住まいは、和室禁止にしていますが、愛犬が仔犬の時に以前住んでいました
和室なんかは、もう、掘って掘って・・・大変でした(泣)

ワンちゃんはきっと、穴を掘りたくなる衝動があるのでしょうねーー!
それにしても、おほしは、いつも私たちの顔色をうかがって、
トロンとした顔をしています・・。 もっと活発な表情を見せて欲しいデスょ えへへッ

IKEAの時計も、かなりお安く機能的で、大満足しています☆
お部屋の住人・・・☆☆☆  とっても嬉しいお言葉デス!!
yuru-kuraさんのブログには、いつもインテリアの影響と癒しをいただいていますので、
そんなyuru-kuraさんにおっしゃっていただいて、嬉しいデスーー♪
茉莉花さま☆
茉莉花さん、ありがとうございます!! 
前回いただいたコメントで、まず心当たりのあるコトから変えてみることにしました。
っというのも、茉莉花さんは確かFC2ブロガー様ですよね♪
私は毎回、記事を書く際に、文字を真ん中にもって来たくて、
実は手動で大まか(適当に)真ん中あたりに文字がくるように 何となくで動かしては
改行し・・・を、繰り返していたのです。。
このことが 乱しているのかな・・ なんて思っていまして・。
なので、今回からは、端寄りに(?)普通に記事を作成しようと思います・・えへへッ

茉莉花さんに、コメントいただき、凄く感謝しております☆
ですが、私は、基本今のブログを更新出来ていることが奇跡のようなレベルでして、
もしも、今後も何か見難いと思われる部分や内容と感じられる場合は、
コメントいただければ嬉しいデス!!

茉莉花さんの、バルコニーは、以前から大大スキで、リビングのインテリアも、
キッチンのリフォームの時も、いつも真剣に拝見させていただいていました!!
また茉莉花さんのブログに、お邪魔させていただきたいデス☆
ネコちゃんも大好きで、ネコちゃんライフにも とても興味があります!!
どうぞ、これからもヨロシクお願いいたします☆
ジリさま☆
ジリさん、こんばんわあ☆ コメントありがとうございます!
昨日は天気がグズグズ・・、今日は風邪が強く・・という週末でしたねッ
でも、我が家のマンションの周辺には、今、ジリさんから去年教えていただいた
沈丁げのお花の香りが最高に良くって、おほしのお散歩中に、ジリさんを思い
だしちゃいましたよ☆

和室のカラーボックスから、コーヒーテーブルにしちゃいましたが、
何となく、この様子に夫が、イマイチな反応をしております。。
コーヒーテーブルは、寝室に置いて、近いうちTVを買って、TV台を兼ねたい・・
などの提案をしております。。。
我が家の配置換えペースでは、最近までの マリメッコのバラのファブパネのごとく、
コーヒーテーブルも日替わりで 色んなところに動かされそうですーー あははっ

そして今日実は、petショップに行った際に、可愛い黒いモーリーを1匹、
購入しちゃいました♪ なので、今日からまた2匹ーー♪ルン~
水合わせもし、只今 元気に泳いでおります~♪ 只今は・・・。

スタバで、ブログをご覧いただいたのデスね~♪ありがとうございます♪
手探りブログで、初期のやり方を変えないまま 長く続けているブログなのですが、
ジリさんは、スマホからご覧いただいているのですよね・・・。
いつもかなり、お見苦しくて、本当にすみません!!
これからは、画像のサイズを少し大きくしてみたり、少しずつご覧いただける方に
まともな状態なブログに改善していこうと、気合満々デス!!

ジリさん♪ これからヨロシクお願いいたしますぅ!
文章も模様替えしちゃいますデスーー♪


管理者にだけ表示を許可する
