スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

憧れのFINEL ☆ 北欧ヴィンテージ

2012.03.25.Sun.21:24
北欧ヴィンテージに興味を持ち始めた最初の頃からズーーーッと欲しかった憧れ ☆

 CIMG9282_convert.jpg
FINEL Tatti キノコ柄の琺瑯のボウル。
このキノコ柄が、私の北欧loveツボを 以前からグサグサと刺激していました(笑)
 
          CIMG9292_convert.jpg

線が細く、レトロでもあり、気品も感じる エステリ・トムラ作品が、大変憧れています☆
クロッカスに、フローラ・・・、カトリーリ・・・☆☆☆ いつかお迎え出来たら嬉しい・・



シーズンごとにマンションの管理会社から届けられる 情報誌・・・
CIMG6449_convert.jpg
表紙がかなり、北欧だった!

ARABIAのスパイスジャーまでコーディネートされてて・・・。 思わず保存版になった。

この情報誌の キノコのボウルは、大きいほうのサイズで、バナナが置かれている。
我が家のキノコボウルは 小さいほうのサイズだから、飴ちゃん。
ロングセラーの 『 いちごみるく 』 なのだょ。

   CIMG9301_convert.jpg

それ( いちごみるく )には、理由があって。。。

今はもう、していないかな?! 以前、marimekkoの店舗に行くと、レジカウンターに、
マリボウルが飾られてあって、いつもその中に、このいちごみるくが沢山乗っけられていた♪
そのときに、この 『いちごみるく』の存在が、ウニッコくらい お洒落で可愛く見えた♪
それが理由!! 真似です(笑)  キノコボウルで 真似。
我が家には、マリボウルが無いからデス。。。 えへへっ

     CIMG9306_convert.jpg

北欧のモノ達って、本当にステキなモノばかりだなぁ・・・。
もう一度生まれ変わるなら、絶対フィンランド希望ー☆  寒さは強いし!!!


◎ おまけ ◎

休日の 愛犬ハグ
   CIMG9278_convert.jpg
『 スキよきのー! (←スキょ)』  『 ・・・・・・。 』

愛犬 たかいたかい
     CIMG9256_convert.jpg
            『 やめれ! 』       嫌われながらend★ ★

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

                            にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                      ★ ワンクリック、とっても嬉しいです。★
                          本当に、ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんばんは♪

おぉ~~!またしてもツボなものがー^^
meeさんのお家、本当に素敵な物。。私の欲しいモノがいっぱいで
物欲を刺激されまくりです!

私もエステリ・トムラ大好きですー。線が細くてなんか華奢ですよね☆
女性らしいというか。。とくに、クロッカスとカトリーリはいつか・・なんて思うんですが
ウチには似合わないかな~なんて思ったり。

meeさん、髪が長いんですねー!
ほっちゃんが、溺愛されている~(笑)なのにちょっとカメラ目線?なとこが
可愛すぎます^^
こんばんはー☆
エステリ・トムラすてきですよね!
きのこカワイイー♡うらやましやーー!!
ビンテージもの、次に狙うはクロッカスのカラーverがいいなぁなんてタイムリーに思ってました^^

わんちゃん、高い高いは若干驚いてるように見えます。笑
癒されますー♡
このキノコデザイン、すっごく好きです!形も、琺瑯もツボです☆
レトロな感じもしつつ洗練された雰囲気、とても素敵ですね♪
うちは北欧ではなくなってきちゃいましたが(いや、元々ナゾですが)
これ、うちにも似合うかな??と妄想しました^n^
FINELといえば、欲しいお鍋がありますっ。
こちらにいちごみるく飴ちゃんを入れた姿も可愛いです♪

ほっちゃんラブのお写真、とても和みました♡
私もよくなぎをこうやっています。同じくちょっと迷惑そうにされます(笑)
ほっちゃん、さりげなくカメラ目線なところが笑ってしまいました☆
yukiさま☆
yukiさん、こんばんわぁーー☆

北欧のヴィンテージは、値打ちがあるからこそ 非常に高価なのが
少し辛いのですが・・・、 いかに自分がコレクションをしたいと思う
ヴィンテージを 慌てず高価なりにお手軽に手に入れるか!! をポイントに
しています・・・?!
って、こんな物欲の私の買い物談義(笑)、夫がもし読んだら
呆れられそうデス・・・えへへッ

yukiさんの 素敵なお部屋にヴィンテージがやってきたときは、
ゼヒご紹介くださいマセ☆

そうそう!! yukiさんとかなり同世代で、私かなり親近感UP UPしております♪
私のほうが、もうちょい上なのですがねーー!!
こぐまさま☆
こぐまさん♪ こんっばんわぁ☆

こぐまさんの、ARABIAのコーヒーカップのヴィンテージ、素敵ですーー!!
キノコのボウルは、ずっと欲しかったのですが、大きなサイズは
高価すぎて買えませんでした。。。
ステキ~と思ったヴィンテージに、エステリ・トムラの率が高いデス!!

クロッカスは、憧れますねーー☆
私は、金沢のkuppiさんで、クロッカスに魅了されちゃいましたよッ♪ ゼヒにっ♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんばんわぁ♪

キノコ・・・!!!  可愛いデスよねーーっ
可愛いけど、ラブリー過ぎず!! (ラブリーって。。。)
琺瑯なのも長く愛用できる価値を感じます。 yuru-kuraさんのお宅の
深みのあるお色のダイニングテーブルにも、かっこよく似合いそうデス!!
私、思わず妄想しちゃいました♪
かなり 強引にいちごみるくを乗っけてみましたが(笑)、
仕事の合間のおやつに 一瞬にしてなくなりました!! いやしいーデス!

おほし、カメラ目線を忘れていないですよね・・・ うふふっ☆デス。
meeさん ~ ♪  こんばんわぁ ~ ♪
そうそう! こっそり数日前の記事から お写真に入っておられた エステリ・トムラ!!
ポプリが 入ってるのかしらぁ~? ほしほし、ポプリの香りとかなら 大丈夫なのかしら~? とか これまた いろいろ 妄想ジリでしたが ~   いちごミルクだったとは!
そして おニューさんでしょうか? お花のファブリック☆  春ですね☆  気持ち暖かくなります☆
meeさんの 選ばれる柄って ほんと ガーリー過ぎず でも ほっこりさんで いつも ほぉ~! って 思っちゃいますよ~ 
以前 ニモールを 購入されたときも なんか そう強く思ったのデス☆
琺瑯ボウルの ヴィンテージさん☆  なかなか お高くって … 。 
ほんと コレッ! ってひらめいたときの お買い物 ~ 。  
ステキな お品に 出会えて 良かったデスね♪

meeさんも 髪なが~い!  うんうん … いっしょ!  20センチやそこら切っても 気づいてもらえないケースですぅ … 。。。
沈丁花☆  わたしも クンクンさせて meeさんと ほしほし 思い出してマス~☆
meeさんの ランキング どんどん上がっていってるよん!  もち スマホと PC、 どっちからも ポチポチしています (愛ッ)  
 
ジリさま☆
グッドモーニング! ジリさま♪ おはようございますー♪ 快晴ですねッ

キノコボウル・・・♪ えへへッ♪ とっても嬉しかったので、
ブログ用にって何かを撮影する際に 少し少し登場しちゃっていました(笑)
もう、ジリさんには この私の心理もお見通しでしょうか♪♪
一年以上の お友達!! わかっていただけて嬉しいやら、お恥ずかしいやら・・デス♪

敷いたお花の布は、先日神戸のmarkkaさんで購入した布なのです♪
物凄く、布を物色していた際に、お店の方が 『 こんな可愛いのもありますよ!! 』
っと、ご提案していただいたのが、このお花の布デシタ(笑)
あらら?! コレ私、大好きダ♪ みたいな感じでしたぁ・・・。

FINELにポプリなんて、とってもステキですねッ☆
いつか、ほしおにばれない高さで、ひっそり飾ってみたいです☆

ジリさん、ブログ村のクリック・・しかも、2クリックも押して頂いていたのですねーー
何だか申し訳ないです!! ですが、とっても嬉しいデス☆
家具を購入したので、今までになく順位が上がり、驚いてしまいましたが・・・(笑)
今後恐らく、下降の傾向なのかな・・と!! あははっ♪  
購入キロクも今がMAXの私なのですが、ジリさんは、日常をいつもご覧頂き、
本当にいつも感謝していますデスーー☆


管理者にだけ表示を許可する
