スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ルーフバルコ二ーに、ヨド物置。

2012.03.28.Wed.07:25
3月25日の休日。 ルーフバルコニーに、物置を設置しました。

     CIMG9415_convert.jpg

この撮影位置は、キッチン。あまり開けない勝手口を開けると それはあります。

低層階のため、景色をいれるのを避ける兼ね合いで ピンポイントでの撮影になります・。
            CIMG9379_convert.jpg

ヨド物置 エスモ <間口1m50cm 奥行52cm 高さ1mちょっと> 
カラー PW(プレシャスホワイト) 

物置といえば、色んなメーカーがありますが、唯一ヨドの物置は、サビに強いガルバリウム鋼板
というメッキの層で形成されているようです。 コレ まず、ナンバーワンの決めて。
物置は、恐らく何十年と使うだろうと思いますので、長期の状態のよさを見据えました。

3枚扉。 コレ ナンバー2の決めて。
3枚扉ということで、かなり開口が広がります☆ 釣具・(しない)ゴルフ用品などに重宝しました。

(物置なりに・・) 形とカラー展開の好み。 コレ ナンバー3の決めて。
物置は 避けていたし、 おしゃれ感など追求していないけど、美観を出来る限り損ねない・・
そんな決めても私にとっては重大なポイントでした・。
そこに敷くブロックが何より一番、美観を悪くしているようにも思ったり・・・。

ルーフバルコニーの柵の高さより低いサイズを選ぶことによって、物置の圧迫感を避けました。
そして、我が家は少し、周りの住宅のプライバシーが 遠めで見るとopen気味デスので、
リビングからルーフバルコニーを眺めたときに、 物置の存在を強くしない程度に
目隠しにもなるような場所の設置を選ぶことにしました。

何気なく物置を境目として 間仕切ろうとおもっています♪

          CIMG9370_convert.jpg
( 鉢の大移動 最中のため、地面が大変汚れています。。。 )

物置から見て奥 (窓の位置は 寝室あたり) ↑ ↑ ↑
・・ 物干し専用スペース ・・

                    CIMG9340_convert.jpg

物置から見て奥 (窓の位置は リビングダイニングあたり) ↑ ↑ ↑
・・ ガーデニングスペース ・・

と今まで何気なく分けてはいましたが、これからは物置でバルコニーの用途を分けていこうと思います。
『 ルーフバルコニー 快適化 』 カテゴリーを設けマシタ(笑)
イメージは、部屋と一体化したバルコニー空間をお金を掛けずに作りたいのデス!!
これからは季節も良いデスし、目標は、ルーフバルコニーでブランチ・・みたいな・・。
っとは言え、ガーデニングやエクステリアは、ゆる~~く力の抜けたような感じが好みデスので、
あまり気張らず 楽しみたいと思っています♪
というコトで、この記事はビフォーと思っていただければ嬉しいデス! (←自らハードルあげる。)


3月25日の、フサアカシアの様子・・・★★  開花は時間の問題デス !!
          CIMG9365_convert.jpg
夫が、一生懸命 設置いたしました。
             ・・・ ~ END ~ ・・・


                           にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                            にほんブログ村
                    ★ ワンクリックが大変 励みになります ★
                      ご覧いただき、ありがとうございました!!

スポンサーサイト
コメント
近所のお宅のミモザがそろそろ満開でしたので
meeさん宅のフサアカシアも週末あたり見頃?になるかもしれませんね!

ヨドコウの3枚引き扉の物置は魅力ですよね~便利そうですし。
私は高枝ハサミとか収納したいので1.8mぐらいのものを
狙っています。といいながらまだ購入に踏み切れずi-229

購入するなら色はmeeさん宅と同じホワイト系がいいかな~と
考えていますi-179

ルーフバルコニーでブランチも良さそうi-176
自宅でそういう事が出来る休日っていいですよね。
よく考えられて、ばっちりなお買い物をされましたね♪
この物置、もし私が物置を買うとしたら、こんな感じがいいな~という
シンプルで好みの物置です^^
ルーフバルコニーで、ガーデニングやブランチなんて、素敵です!!
今後も楽しみにしています☆
私も、ベランダ快適化計画(その前に大掃除)
今年こそっ!とやる気が出ました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めぐさま☆
めぐさん、こんばんわ☆
設置の機会を伺っていたのですが、 なかなか休日の天候に恵まれず、
遅くなってしまいました・・・。
ようやく設置をし、一通りの出しっ放しの荷物を仕舞うことができましたぁ!! ホッ♪

物置は、荷物のサイズや、趣味の道具によっても、縦長だったり、奥行きのあるもの
だったり・・・と、さまざまですよねッ♪
我が家は、ルーフバルコニーが非常に横に長いですので、
同じような形の物置で、威圧感の無いように横長サイズを選びました♪

めぐさんも、ご検討の際は、ヨド物置のエスモシリーズもゼヒ、
ご検討していただけたら嬉しいデス☆


ところで、ミモザなのですが・・・。実は、写真の実はフサアカシアでして、
ミモザアカシアは、今年 未開花デシタ。。。
冬の厳しい寒さでしょうか・・・。 やせ細って、只今生きているのか??
様子をみております・・・(泣)
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ こんばんわ!! ありがとうございます。

シンプルな物置を選ぶことにしました。そして、2人掛かりで何とか
持ち運びも出来ましたので、とりあえずは、イメージしたスペースに
置いて、今までの荷物の放置のストレスが解消されました♪♪

本当でしたら、マンション自体に収納スペースが凄く欲しかったデスが。。あはは・。
ヨド物置は、比較的シンプルなのですが、少し事務的なイメージでして。。。
マグネットがくっ付きますので、私のことですので、
そのうち、何か引っ付けて遊ぶ予定デス・・・☆ (←幼ちぃ!! )

ブランチなど実現してみたいデスぅーー☆
鍵コメントさま☆
鍵コメント様、はじめまして。ご覧いただき、コメントありがとうございます!!
とっても参考になる実例、感謝いたします!!

サビは100%大丈夫だ! くらい、私の中では安心しておりました。
ですが、長期の劣化は覚悟しておいたほうが良いと思いました。
確かに、直射は劣化を早めると思えてきました。

壁側には、1かしょ置くことが可能なスペースがあります!!
そして、我が家のルーフバルコニーは北を向いていますので、
壁側は、季節にもよるのですが、直射は避けられると思っています。

さっそく、今晩にでも夫ともう一度、話し合って再度、置き場を考えてみたいと
思いました。 意外に2人掛かりで運べば、出来ないことも無い移動作業でしたので、
この際、色々と試してみようと思いました♪

お野菜の収納・・・!! なるほどデス☆  全然、発想にありませんでしたので、
物置の用途が広がり、嬉しくなりました♪ そして、大好きな天干しも、
出来そうですね!!!

引き戸レール・他、表面も、特に雨上がりや、黄砂の季節などは、こまめに拭きます!!
部屋の掃除は、疎か者なのですが、外回りの掃除は、大好きなのです(笑)
大変、ご貴重なアドバイス、ありがとうございました!!
また、場所移動しましたら、記事にさせてください☆ 本当にありがとうございます!!

管理者にだけ表示を許可する
