スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春の野花 と リサ・ラーソンの花瓶。

2012.03.29.Thu.06:32
春の野の花で、春らしい撮影をしてブログに残したい と思って、色んなコトをしてみた。

     CIMG9464_convert.jpg

少し涼し過ぎたな(笑)。 こうしてしまうと、初夏みたいだな!

息抜きtime・・・☆
        CIMG9492_convert.jpg
忙しいときは こんな自己満足な写真を撮って キロクに残そう、そしてラクになろう。

                CIMG9500_convert.jpg

週末にドライブした 少し田舎の道の駅で購入した 野の花♪

道の駅、大好きな人デス、私。
お野菜など、生産者の方の名前が表示されてて、スーパーのお野菜より 極端に大きかったり
小さかったり、個性的だったり・・・笑 新鮮おいしくって、安い。

この野花も、¥100しない お花の束☆ やっぱり生産された方のお名前が値札に貼られてあった。

           CIMG9478_convert.jpg

菜の花のイエローは、やっぱり春の色ですね♪ 菜の花の香りも春の香り♪

日常は、全くお花なんて買うことは無い。
ドライは、我が家だと ホコリを被せて、摘まんで捨てる・・・ いつも悲しい結末・。
だから、道の駅の旬で道端に咲くような野花で我が家は満足で 気分が上がるのです。
リサ・ラーソンの花瓶に 花を飾るのは、やっぱり、春と夏が似合うと思いました☆

野の花は、生命力も強いのです。
一週間近くたっても 花びらを落とすことなく、明るく咲き続けてくれています☆
         CIMG9542_convert.jpg

もう少し暖かくなったら、今度は、 バルコニーガーデニングのハーブで、
同じことをして 遊んでみようっ!! そんなコト、思いマシタ。

          ☆ ☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆ ☆

                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村
                        ★ ワンクリックに 感謝です ★
                       ご覧いただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんにちは!
私も道の駅だーいすきです♪
あのほっこり感良いですよね~~^^

阿蘇とか大分にドライブ行く時はぜったい色々寄っては買ってましたよー☆
(沖縄旅行した時すら道の駅巡りしました♪)
生産者さんの名前の付いたお野菜とか本当に大きくて新鮮で安い!
それに菜の花も100円もしてないんですね~~。
リサの花器に飾られてて・・見てるだけで私もテンションアップです♪
こんばんは~☆
菜の花の黄色は本当に雰囲気が明るくなりますね(*^_^*)
ベストも欲しくなってしまいました\(//∇//)\
ドレスの艶あり発売され始めましたね~♪
道の駅私も好きです?近くにないので、旅行ではついつい寄っちゃいます!
素敵なものがたくさん♡それにお花もすごく可愛くて
うっとり・ほっこり してしまいました(*^_^*)

野の花、大好きです!
ゴージャスなお花より好きだったりします♪
派手なのも綺麗ですけどね☆控え目な雰囲気が好きなんです^^

道の駅、私も見かけるとつい立ち寄ってしまいます。
産直コーナーとか青空市場みたいなのとか、わくわくしてしまいます♪
yukiさま☆
yukiさん、こんにちわッ♪  お天気グズグズの週末ですね。。。
コメントありがとうございますーー☆

大分~阿蘇のハイウェイ・・・
私の中での一番のマイナスイオンスポットです~
思い出すだけで癒されると言いますか・・・(笑)
道の駅は、のどかな地域を巡ると、必ず立ち寄りたくなりますよねーーッ
民芸品にも、興味があったりします!!

今回は、菜の花が旬だったようで、お店に沢山素朴な お花が破格で販売されていました♪
話は、戻りますが、九重のハイウェイではよく、からし蓮根を買います♪♪
ああぁ~ 旅したくなります~ (笑)☆
こぐまさま☆
こぐまさん♪ こんにちわぁ♪♪

こぐまさんのブルーのドレスも、お元気でしょうか・・??(笑)
私が思うに、まだらなブルーのドレスと、リサ・ラーソンのベストは、
ワードローブの組み合わせの中では、かなり似合うと思いますよ・・♪
( こぐまさんに、 ベストをアピール中!! )
ゼヒ 一緒に飾りましょう~☆

道の駅は、色鮮やかな菜の花で、かなり春色な店内デシタぁ☆


yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんにちわぁーー♪ コメントありがとうございます☆

飾る棚は、本当飾りたがりな私に、沢山遊ばせてくれます(笑)
一人、お花を少しcutしてみたり、並べ替えてみたり・・・
こんなコトをしながら、撮影したりして・・・ こんなヒトトキが大好きデス☆

yuru-kuraさんもきっと、しゅうちゃんと、お散歩をされていたら、
菜の花や、雑草もお花が咲いていたり・・・
そんな嬉しい発見は、毎日されているのでしょうねー♪♪
これからの季節は、お散歩も そんな春探しができて、楽しみですよね!!

道の駅に行くと、何も考えずについついお野菜を買い込んでしまい、
毎回 野菜室がいっぱいになってしまいますー (笑)♪♪
こんにちは(´∀`)

お花も花瓶も素敵です♪
やっぱり人気があるの分かります!
すごく可愛い(*´ω`*)です
お花うちも飾りたいなぁ~♪
うぅぅ花瓶欲しくjなりました(笑)
meeさん こんばんわぁ~!!
わぁ~い☆☆ 春のお部屋ですね~☆☆
黄色いお花 大好きです!
リサのワードロープに飾られた 野の花も 喜んでいるようにみえるよねッ♪
いやいや 冬も リサのコートなら 寒い季節のリサも きっと いいんじゃないでしょうかぁ~??
meeさん宅の 新しいソファーや 薔薇さんたちとも ピンポイントで 色みも 合いそうなんですが ~ 。。 いかがでしょう?
時計の下の 飾りも … 何となく気になります!
そして ソファーにふんわりかかっている ファブリックも♪
ステキポイント多し~! デス!

そうそう … 忙しいとき 少し疲れたときこそ 何か好きなことをして 過ごしたら いいんですよね~!
meeさん ヒントを ありがとぉ~☆

で …   バルコニーの 物置ってね ~
最近のものは 直射のも つよいのでしょうか?  ジリの情報 古すぎ?かしら?

明日も 親戚の法要で 四国までいってまいります~!
meeさんの 更新が ビタミン剤♪
Rinkaaさま☆
Rinkaaさん♪ こんにちわぁ♪

本当に!! 私も花瓶なんて、今までに購入することはなかったのですが、
高価なお花でなくても、飾ってみるのは とても部屋が華やかに
なった気分がしましたぁ♪♪

Rinkaaさんの素敵なお部屋にゼヒ♪♪ 
お気に入りの花瓶で、季節のお花を・・・
楽しんでいただきたいデス☆☆
ジリさま☆
わ~い♪♪ ジリさん~♪ 
只今 四国を満喫されている頃でしょうかねーーッ???♪
香川の おうどん?? それとも、道後温泉まで行っちゃいますーー?♪
久々の ご親族さまの団欒と、リフレッシュをゼヒ、楽しまれて下さいマセ☆

我が家は、先週柏原の道の駅で 購入した菜の花達で、
初夏よりのディスプレイで 息抜きしてみましたぁ(笑)
ジリさんの、いただいたコメントにより、一気にワードローブのコート熱が浮上~!!
コートは寒い季節に向きそう・・・
ひょえーー!! (← ??? ) ジリさん!! かなり同感デス!
夏の終わりに、私がリサのコートを もしも購入するような出来事があるのなら、
その時は、ブログで、『 ジリさぁーーん!! 買いましたーー 』
 っと、大声で叫びますね きゃはは♪

物置はやはり、直射には強くないと思いました!! 特に我が家のルーフバルコニーは、
北なのですが、柵のあたりの直射の注ぎ方は強いのですよぅ。。
なので、また近いうちに、場所の移動をしようッ♪ っと検討しています!! よっ力持ちッ!!

ジリさん、道中はお気をつけて下さいマセ☆  
また ゆっくりブログに遊びにきていただけると嬉しいデス・・・☆
春~♪♪
ブルーとイエローの組み合わせはほんっと春!!ですよね♪♪
素敵ステキ☆
リサ・ラーソンの花瓶って、花瓶単体だと多少ビックリするデザインだけど(私だけ?w)
お花が入ってるとすごく素敵になってまたビックリですよね~♪♪
花が入って素敵に見えるようにデザインされてるってすごいなーっていつも思います。

可憐なお花で可愛らしい雰囲気♪でも他の渋いアイテムと相まってお部屋がすごくいいかんじですよ~♪
私もスキスキ♪♪
お花ってすごいパワーがありますよね!
私、ガーデニング好きなくせに花を愛でるタイプの子には興味がないのですが(爆
たまには切り花飾ってみようかな~。
素敵な春をありがとうございました~♪(^▽^*
もなかさま☆
もなかさん、こんにちわぁーー♪♪

このような私の孤独なお遊びに(笑)、もなかさんもご一緒に春を感じていただけて
私まで嬉しいデス!!!
リサ・ラーソンの お洋服のシリーズ・・・。 私も、知った初めのころは、
少しだけ実は抵抗のようなものがあったのです あはは・・・。

特にブルーのドレスなんて、こんなヤロー(←モチロンわたくしの事デス 笑)には、
甘くって、可愛い過ぎやしませんか?? みたいな。。。
なのですが、 今や、ドレスを始め、花瓶の全てにメロメロ~(?!)
お花を飾ってルンルンして・・・、完璧、私の顔に似つかない乙女の部分が沸いております?!
( スミマセン!! 意味不明なコトばかり書いてしまい。。。 )

私は、もなかさんの植物のお好みが大好きデス♪
室内のシダさんも、 バルコニーの多肉さんも・・・♪
そして、もなかさんも、花瓶にお花を飾られるコト・・・楽しみにしています☆

管理者にだけ表示を許可する
