スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

無印好きの 自己流コスメ収納。

2012.04.01.Sun.16:03
普段使いの コスメ道具一式 !!! まさに、集合写真のようデス(笑)・・♪

  CIMG9587_co.jpg

言葉は悪いのですが、今までは この無印の容器に、スキンケアとメイク道具を ぶち込んでいました。
  ↓  ↓  ↓
  CIMG9711_co.jpg

そうしますと、このBOX内で、色々暴れる !!  ( ・・収納苦手ね・・ )
なので、今更なのデスが・・・、基本的な、スキンケアとメイク道具を分けるコトにしました・。

・メイク道具は、なんと!思いつきで、今までキッチンで果物を入れていた 無印のアカシアのボウル
・スキンケアは、以前¥100均一SHOPで購入した プラスチックの容器 ・・

           CIMG9581_co.jpg

ついでに、アカシアボウルの表面には、 以前にdieciさんで購入した レース編みを掛けることに・・。

私は、無印の何が好きか?? と問われると、タモ材シリーズと、アカシア食器シリーズと、寝具 ★
アカシアの 個々に個性的な 天然の木の模様が大好きデス♪
なので、メイク道具に持ち去られた キッチン用のアカシアボウルは、また、追加予定・・ ♪♪

                 CIMG9618_co.jpg

ヘアクリップも、もうだいぶ前から、無印。 髪跡が全然付かない ♪♪
部屋の中では、大体このクリップを 何処かしらにつけています(笑)

愛犬と暮らしている我が家の あるあるネタ ・・・
油断すると、 おほ毛 (← 『おほし』という愛犬の 抜け毛 )が 引っ付く。
 ↓  ↓  ↓
  CIMG9605_co.jpg          CIMG9606_co.jpg
  あるある ~                         ティッシュカバーは、シンプルな tente

ポーチは、2個所有で 用途に合わせて使い分け。
                
               CIMG9612_co.jpg
ついに最近、店頭から消えてしまった、大好きなmarimekkoのロゴマニアと・・、
カルディのハロウィン商品で出会った、アニマルポーチ・・ ♪♪
日常の仕事の時は、ラフメイクなので、ふざけたように、アニマルポーチをBAG IN (笑)

良品週間で、以前から欲しくて候補にしていた、トレー式のコンパクトミラーを購入しました。

              CIMG9756_co.jpg

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っという感じで 少しだけ、コスメ道具の見直しをしてみました。
ここ最近のリビングの配置換えに合わせ、新しく設けたPCスペースに、メイクスペースも兼ねてみました♪
まだこのスペースは、完全に仕上がってはいないのデスが、
さっそく有効的に、快適に 只今使っています ♪♪ 
 
            CIMG9682_co.jpg

( 相変わらず 内容は薄いのデスが・・ ) また、ブログにキロクしたいと思いますので、
ご覧いただけると嬉しいデス ★☆★☆
 ~ かなりダラダ~ラな 内容でしたが・・・。 ご覧いただき、ありがとうございました ~

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               
                          にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                          にほんブログ村
                  ★ ワンクリックが、 とっても嬉しいです ★
スポンサーサイト
コメント
meeさんのスキンケアグッズ、興味のあるものばかりですi-228
小さなビン2つは何でしょう・・・。
そして、乱れがちなスキンケアグッズを綺麗に整理整頓されてて
流石です~~i-189

洗面所の私のメイクグッズとスキンケアグッズを置いてる
棚は乱雑になりがちなので、meeさん見習って
少し整理しなくてはーーと思いました!!
meeさ~~ん! こんばんわ~~!
残念でした☆  阿波踊りと、すだちの国?  徳島県に 行っておりました☆ 
少し 大阪を 離れただけで こんなに話し方が 変わってくるのですね~  方言大好きデス☆

アカシアのシリーズ! 私も大好きで プレートとかも いろんな使い方しています~!
meeさんが 今回使われた大きさのは 若旦那の ごちゃごちゃ小物を入れるのに 使用中なのが ひとつあります!
そして meeさんを見かけたであろう日に購入した dieciさんの からし色ミニマットを 下に敷いたりなんかして ♪♪
ほんの少し 色味の感じが似ていて うれしいなぁ~!!

PCスペースが お気に入りスペースにどんどん仕上がっていきますね!
お楽しみ券?? なんかも 引っ付けられるのデスね~ (笑)
わたしも スキンケアグッズの 整理整頓しないと!  見てみぬふり状態で…… ダメダメ状態……

ミラーの後ろに こっそり見えるのは おほし君の お耳?
さっき 「おほ毛♪」 の説明を 相方にしたので あと数分で 私の髪の毛をどこかで見つけて 
「はい ジリ毛」 と 見せにくるはず ……  。  きっと。
meeさん、私もまさにコスメ収納を記事にしようかと思いつつ
ぶち込みな上に(苦笑)おしゃれさも皆無で、やっぱりこれはお見せできない!と
さりげなくスルーしようかと思っていたところです^^;

スキンケアグッズも、おしゃれで素敵ですね♪
うん。これだったら見せて収納できるっ むしろ見せたい!と思いました☆
無印のアカシアシリーズにレース編みの組み合わせも、すごくかわいいです♡

「おほ毛」いつ聞いても和む響きです*
うちも「しゅう毛」って言っています。そしてあるある~!
「なぎ毛」もあるので大変です(笑)

コンパクトミラーも、無印はシンプルで、トレーになっているのも便利そうですね♪
PCスペースがどんどん快適に・お気に入りスペースになっていくご様子、
私までわくわくしてしまいます(*^_^*)
めぐさま☆
めぐさん、こんにちわぁ!!!
かなり、以前のBOXの使い方が汚くて、分けたことで ようやくスッキリしました!!
やはり、メイクとスキンケアは分けたほうが良いデス(笑)
メイクの粉汚れと、スキンケアのベタベタは、分けるべきデシタ・・・あはは・・。

2つの瓶は、生活の木の、アーモンドオイルと、マカデミアナッツオイルなのです♪
敏感肌にも使える優しいオイルで、夜使用に、気分で使い分けております♪
オイルマッサージにも、シンプルケアの蓋のような役割もしますし、
簡単な化粧の日は、クレンジングにもなり、オイルは大変 我が家では活躍しています♪

めぐさんも、生活の木さんに、お立ち寄りの際は、興味をもたれたオイルをゼヒ!!
お試し下さいデスーーッ☆
ジリさま☆
ジリさん♪ 徳島だったのデスねーー♪ とっても良いデスねッ!!
お帰りなさいませ!! いかがでしたか♪♪ 美味しいご馳走いただいて満喫されましたでしょうか♪
徳島の方言にも、きっと温かみがあるのでしょうねーー 私も訪れてみたいデス☆

そして、ジリさんも、若旦那サマ愛用! アカシアボウルを お持ちなのデスねーーッ
ジリさんとお揃いの、タモさんゴミ箱も我が家には有り、共通点が嬉しいでございますぅ~
確かに、このアカシアボウルは、底に布を敷くのが似合いそうデス!!

そして、ジリさんは、dieciさんのクリスマスマーケットの布のようで・・・☆
そんな私の 掛けた編み物も、dieciさんのクリスマスマーケットで購入したモノだったりします
も~♪♪ こういうのって、凄く嬉しいのデスが、私・・・☆
ですが、私がジリさんを、知ることが出来なかったコトが、唯一ココロ残りデス。。。

物凄い小さな おほしを見つけて頂き、ありがとうございます(笑)
探していただくの・・・快感です!
ジリさんは『 ジリ毛 』、 おほしは『 おほ毛 、』 
ならば、私は『 みど毛 』になります。 はい♪♪   毛は舞います。。

yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ こんにちわぁ♪

おほ毛に、笑っていただけて嬉しいデス!! おほ毛に、しゅう毛、なぎ毛に、
私は みど毛・・・?! 毛は日々舞うものですよねーーッ♪
(スミマセン ふざけ過ぎてしまい。。。)

私は、コスメをはじめ、全ての収納においてのアイディアやセンスが全くいないので、
周囲の方のコスメ関連の収納には、とっても興味があります。
yuru-kuraさんのコスメ収納・・・!! ゼヒとも拝見させていただきたいデス!!
そして、参考にさせていただきたいデスーー☆

私は、アトピー体質なので、過去に色々試してきたのを経て、オーガニックにコスメに
只今 落ち着いています♪ 正直 韓国のコスメにも かなり興味はありますが、
そうなると、またパッケージ等が激しくなりそうデスよねッ きゃはは♪
PCスペース、早く綺麗に仕上げたいと思いますぅ☆

管理者にだけ表示を許可する
