スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

artekスツール60 を 座る仕様に。

2012.04.08.Sun.00:42
昨年 ACTUSで購入した 初めてのartek  stool60 ☆ ☆

        CIMG0040_conve.jpg

ここ最近、ようやく購入時にイメージしていたような使い方が出来るようになりマシタ。
PCスペース用として・・・。 今までは、PC環境が 床座りでしたので 。。。
我が家では、 スツール イコール、 100%座るための用途デス。

さっそくブログ( インターネット )大好きの私にとって、新しいPCスペースを設けたコトで、
stool60には かなーり座るコトの多い、存在になっています ♪

       CIMG0076_convert_2.jpg

さすがにスツールだけあって、 座り心地が~・・ とか、  体がラク~・・ など、
そんな感想はもってはいませんが、 何度見ても、この曲線が嬉しいデス(笑)

そして、私なりに 『 自己流! スツールのラクな座り方 』を 思いつきマシターー☆
↓  ↓  ↓  ( ご想像通り、発想のレベルは乏しいデス )

     CIMG0054_convert_2.jpg

昔に、道の駅で購入した 切り株・・・。
この切り株と、 スツールの高さの足置きに、私の短めな足の長さが 絶妙に合うのだよなー。(乏)
            ↓  ↓  ↓
          CIMG0048_convert_2.jpg
 ( ダサくて、すみません )

このような感じデス。 このスツールに座り、この切り株に足を置き、
私はこうして 淡々とブログを今日も 作成するのですー。
( ※さすがに 切り株は少しどうかと思うので 普段はPCスペースの死角の隅で こそっと足置き・・ )


・・ 最近は、artekの憧れ度 上昇中 ・・

なかなか手に届かない存在だから 尚更 悩ましい 。。。
          CIMG0057_convert_2.jpg
ポスターのプロダクトを眺めては 悩ましい 。。。

先日、stool64を、思いきって購入しました☆ キッチンカウンターに以前から椅子を探していて・。
色々 検討していたなかで、以前からartekのハイチェアK65を有力候補にしていたのですが、
  ↓  ↓  ↓
   CIMG0061_convert_2.jpg
夫いわく、『 ウチのキッチンカウンターには 背もたれは いらん 』 との意見が強く・・。
そしてそんな中、以前 浜松旅行に行った際に 立ち寄った素敵な北欧家具のお店で、 
artekのstool64のヴィンテージに出会い、初めて目にしたstool64の実物のカッコよさに 
かなり惹かれた・・という経緯があります・。 

・・・ stool 64  ・・・
   CIMG0058_convert_2.jpg

かなり大きめなサイズで、安定していて、足掛けもラクそうで・・・、
とにかく到着が楽しみデス  ・・って、3か月待ち・。
指折り数えて、憧れのartekを待ちたいと思います ☆☆☆


っと・・・。 artekのヴィンテージといえば、神戸の北欧コモノとカフェのmarkkaさん ・・・☆
markkaさんの 店内の半月の形をしたartekのテーブルも いつも眺めてしまいます ・・・☆
先日、markkaさんのイベントに、行ってきました♪♪ とっても可愛いお買い物済み !!
次回にゼヒ、ひとつだけ紹介させて下さい。   

 ヒントは、 『 マ 』
 サービス♪ もひとつヒントは、 『 マリメッ 』 
 ・・・って!  そんなワタシの買ったものの興味なんて誰があるんかいなーー。

って、オチを言いたいのは、markkaさんのお店の通りで、ヤナギブソンとすれ違ったから~ !!! 
                                            ~end 逃~

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村 
                   ★  ワンクリックが とても嬉しいです ★
スポンサーサイト
コメント
artekのstool60、やっぱりすごく素敵です♡
シンプルでいて、この曲線が、なんともいえずかわいいですね!
リビングのお写真も、なんて綺麗で、さわやかで温かみがあって・・
meeさんのお宅拝見すると、いつもうっとりしてしまいます^^
切り株も、いいっ!と思いましたよ♪
ルームシューズにソックスにちらりほっちゃん、全然ださくないですっ(笑)和みました☆

stool64も購入されたのですね(*^_^*)到着が待ち遠しいですね♪
ますますキッチンカウンターがおしゃれになること間違いなし☆ですね。
マルカさんで買われたもの、とっても興味ありますよ!マリメッコ・・・なんでしょうかぁ
楽しみにしています☆
(ヤナギブソンとすれ違ったに、ちょっとびっくりでした。笑)
ちょこっとご無沙汰です。

もうすぐartekのアトリエ・・・行く予定♪うふふふ。
ほんと素敵ですねぇー。我が家には全く似合わないので見るだけですけど!!

そういえばこの前、あの門真に近いお店なんでしたっけ?
思いつきで行ってみたんですけど、棚卸でお休みーーーー!くぅうう
こんばんは~★
artekのstool60素敵ですね(*´ω`*)

うちもアクタスで欲しい家具たくさんあるけどお金がなくって買えないですー(笑)
ゆっくりお金貯めて少しずつ買ってくしかないかな(^ω^)

stool64出来上がり楽しみにしてますね♪♪
meeさん~! こんばんわぁ~!
とうとう やって来るのですね! 初夏には 彼たちが 登場するのですね~♪
楽しみですっ☆  ぜひ meeさん→鼻歌+クッキング。  ご主人→フィッシングの雑誌。
是非 キッチンカウンターで 繰り広げて下さいマシです (望☆)  
しっかし ニューLD! artekスツールと ソファやテーブルの足元との つながり感が 素敵ですね~♪♪
ほれぼれデス☆☆

次回の お買い物ご披露も 楽しみ~!
ヤナギブソンさんは 同じI市在住ですので ご夫婦ツーショットで お見かけしたことが ありますよ!
今日は 友達から 千原ジュニアがミナミに! とか 今の絶対岡村! とか メールがありましたよ。  
よしもとで イベントが あったみたいです。    
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんばんわぁ♪♪ 嬉しいコメントありがとうございます!!

最近なのですが、ようやくPCスペースを設けたことにより、
スツールにも座る習慣が付きました♪
切り株に短めな足を乗っけて・・・デス(笑)

足癖があまり良くないので、たまに勢いよく転びそうになり焦ってみたり(←サイテー!!)
慣れないスツールを、そういう感じででも楽しんでおります。。。

マリメッコ古着市というイベントに行ってきたのデス♪♪
古着OK・マリメッコ大好きな私にとっては、最高なイベントでしたぁーー☆
ヤナギブソンは、恐らく お隣のパン屋さんのロケのような感じでした(笑)
ヤナギブソン、好きなので少しうれしかったデスぅ~!! 少し・・??
みーらさま☆
みーらさん♪ お久しぶりです!! 凄く凄く嬉しいデス!! ありがとうございます☆

いよいよ北欧ツアー・・・近付いて来ましたかぁ!!!
しかも、artekのアトリエなんてーーー☆ 羨ましすぎて泣きそうデス。。。
沢山 写真におさめて、どうか私に沢山、旅のキロクをご披露して欲しいですーーっっ
気をつけて、思いっきり満喫なさって下さいマセ☆

門真のお店・・・。
鶴見アウトレットのあたりのお店でしょうかね♪ harikkoさんでしょうかね♪
ううう~っっ!! まっっ、 次を楽しみにーデスデス♪
Rinkaaさま☆
Rinkaaさん、こんばんわぁ☆ ありがとうございます!!

我が家は、夫が昨年長く県外に赴任していたコトが終了し、戻った日から、
今まで買い控えしていたものたちを ドンドンと揃えてしまいました 。。。

もうそろそろで、落ち着きますので(笑)、そうなると今度は、
かなり、お財布の紐が固くなりそうデス。。。

ACTUSの家具は、素敵なものばかりで、お店に立ち寄るのは、とっても楽しいデスよねっ!!
ジリさま☆
ジリさん♪ こんばんわぁ☆☆
ついに、ごっついスツールを、キッチン用に購入いたしました☆
インテリアSHOPで、入金後、現地から届くらしく・・・、3か月待ちで、
楽しみで仕方がありません♪♪♪

夏ごろは、キッチンカウンター対キッチンの、夫婦の団欒が実現するのでしょうかぁ♪♪♪
ですが・・・。
newソファがやって来た時から、夫が、ソファから離れない傾向デスので・・・。
バランスよく、有効に、理想通りにキッチンカウンターを使っていきたいと思います(笑)
特に忙しい朝は、スツールが活躍するはずデス♪♪

わぁ~!! ジリさん! I市にお住まいなのでしたかーー☆☆☆
ヤナギブソンもーーー?!!! ヤナギブソンご夫妻は、仲良しですよねッ♪
よく、ご夫婦でもTVに一緒に出ていたりしますよね♪♪
日常にすれ違ったら、本当に驚きますね☆
そして、なんばで吉本のイベントの事を 今朝ワイドショーでしておりマシタ!!
大御所をお見かけできたら 興奮しちゃいますよねーーーッ!!

以前に心斎橋で、小藪さんを見ましたが、大御所さんですかね~♪ どうでしょうぅ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。