スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めてのフリマ出店 桜の万博公園。

2012.04.17.Tue.13:00
4月15日 くもり   紫外線強! 

友人に誘っていただいて、初めてイベントに参加した♪
リサイクルフェア こと、フリマ♪♪ 
以前から、ダンシャリするには少し名残惜しいモノ達がタンス部屋に沢山あって、 
リサイクルという機会を望んでいた♪ 嬉しい!
私は、ここ何ヶ月とリサイクルばかり している気がする。 せこくて賢い(笑)

   CIMG0569_convert_2.jpg
   ・・ 大袋4つ分 ・・

内容は 主に、春夏の衣類・綺麗だけど履くことのない靴・コモノ・・・。

                CIMG0594_convert_.jpg  
移動には車が必要だったので、搬入まで、夫に手伝いを依頼。
その後 スグ帰る予定の夫だったけど、  私の口車に乗せられ、 2時間3時間・・・
終日付き添っていただき、 車で帰宅・・・という 最終的に 私の理想通りに事が進んだ。(鬼!)

CIMG0613_convert.jpg
    ・・・ 開催準備中  ・・・

与えてもらったブースにシートを敷き、持込んだモノ達を 並べていきました。
友人2人は、元アパレル勤務♪  持込むお洋服のレベルが高い!! 私は低い。

    CIMG0608_conver.jpg

でも、驚くように購入してくれるから 驚いた☆
大昔に購入して なかなか可愛くて処分できなかった古着は、古着スタイルの個性的な方、
セレクトショップで購入した 上手く着こなせなかった衣類は 若くてお洒落な方、
ブライダル用に着ていたドレスは 外国の方、
ガーデングッズや クッションカバーetc・・・などはミセスの方・・・。

購入層を分析してみたり まける? まけない? の駆け引きをしたり 面白い!
リサイクルによって、 巡って行くのデスねっ そしてコチラには臨時収入が入り・・すばらしい☆

      CIMG0650_convert_2.jpg
桜見たさに 少しだけ公園散策も・・・♪♪♪  満開から散り際に・・・ とても綺麗デス☆

            CIMG0674_convert_.jpg
開店間際になると、 周辺のブースさんが 『 all¥100  』 『 all¥10 』 とかとか・・・
売り尽くしを始められていた。
私は 秋冬物こそ 大量に持込み対象品が 家にあるので、 
また出店に参加させていただくことに決めた!!  だから、今回は 売り尽くしを控えた!
今回 売れ残った在庫( 私の不要服 )は、 秋のフリマ用に 在庫として残そう!
うっしっし! (←悪い顔してます)

                 CIMG0597_convert_2.jpg
っっっと言うわけで、 今回の臨時収入では、夫に、ボトムスでも購入したいと思います。。。
酔っ払いのように 真っ赤に日焼けをした夫に感謝☆
私は終始、企画していただいた友人と久しぶりに楽しめて 大満足デシタ☆

         CIMG0342_convert_2.jpg
10年たっても着ない服や 履かない靴はきっと、 またトレンドが巡って来たとしても
もう、身に着けることはないんダ!
思い入れと引き換えに 処分でなくリサイクルすることで スッキリしよーう。 そうしよう。 
せこくて賢くて、円満にend・・・ ★


                     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                      にほんブログ村
             ★ ワンクリック ありがとうございます ★
                    ご覧いただき ありがとうございます 。            
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
こんにちは♪
hanahana★と申します。
meeのブログ、ツボものがたっくさんで♪密かにお気に入り登録させていただき、いつも楽しく拝見しておりました^^
読み&ぽち逃げですみません…。

15日、わたしも万博へ行っていました!嬉しくてどうしてもコメントしたくて。
とっても気持ちのいいお天気でしたよね★
フリマにもクローズぎりぎりに滑り込んで^^
わたしも学生のとき何度かフリマ出店したのですが、最後は「もうタダでもいいから持ってって~」状態でした^^;
大盛況だったようですごいですね~☆お疲れ様でした!

meeさんの素敵ブログこれからも楽しみにしています♪
meeさん度々すみません!
↑コメント内でお名前に「さん」を付けずによびすてになってしまっています…
ごめんなさ~い!!失礼いたしました;
フリマは経験したこと無いんですが
断捨離できる上に臨時収入があるなんて素晴らしいですね!!
私は必要なくなったものは、直ぐに捨ててしまうタイプなんですよね・・。
フリマするほどの物も持ってないんですが^^;

昔のフリマと言えば、本当に「いらなくなったもの」的なイメージが
ありましたが、最近のフリマはレベルが高そうですーーー☆
次回のフリマもがんばって下さいね^v^
フリマに初参加されたのですね!お疲れさまでした♪
私もすごく、出店してみたいなって興味があるのですが
あまり売るものが無いのです・・・でもフリマをのぞくのは大好きです^^

リサイクル、いいですよね♡
もう着ないものを、誰かがまた着てくださって、更に収入まで入っちゃう、
いいことずくめだなって思います☆

旦那さま優しそう~って違うところにも注目しちゃいました(笑)
楽しくて貴重な体験をされて、桜も見られて、よかったですね♪
hanahana★さま☆
hanahana★さん、はじめまして!! ご覧いただき、嬉しいコメントを・・☆
ありがとうございます!!!

hanahana★さん・・・!!! すっごく大好きなブロガーさまでした えへへ♪
お友達ブロガーさまから、私こそ こっそりお邪魔しておりました!!
お料理や、テーブルコーディネートに いっつもウットリさせていただいていました!!
だから、とっても嬉しくって☆ 私などにコメントをいただき、本当に嬉しいデス!

15日は、hanahan★さんも、万博公園へ行かれてのですかーーッ♪♪
とっても賑わっていましたよねッ♪ フリマは、出店どころか 参加自体が
今回初めてだったのですが、久しぶりに賑やかな楽しい雰囲気を体験することができ、
貴重なヒトトキでしたぁ・・・♪
17:00justまで、出店していましたので、hanahana★さんと 
近くでお会い出来ていたのかもしれないデスねッ♪
とっても嬉しく思います!! 

よろしければ、ゆっくりと hanahana★さんの とっても可愛いブログに、
お邪魔させていただきたいデス!! こちらこそ、hanahana★さんの更新を
いつも楽しみに拝見させていただきます。 ありがとうございました!!!
めぐさま☆
めぐさん、こんばんわぁ☆ 私も今回、買い物の利用もしたことが無いのに
いきなり初出店を体験いたしました♪♪

もともと興味はあったので、ここぞとばかりに衣替えをかねて
沢山の衣類の仕分けをタイミングよく出来たと思いますぅ♪♪
お花見の季節という行楽日和もあり、ここ最近のフリマのなかでも、
かなりお客さんが多かったようで、 ピーク時には、沢山の人だかりも出来たりもし、
とても面白い経験をいたしました♪♪

私のフリマの持参品は 本当に驚くほどレベルが低めでした・・・(笑)
100円玉・500円玉じゃらじゃらで、この日のおかげで 貯金箱が重たくなりましたぁ☆☆
秋には、ニット・ジャケットを頑張って断捨離しますッ!!
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんばんわぁぁ☆ ありがとうございます!!
頑張って 帰りの手荷物を小さくして帰宅することが出来ましたぁ(笑)
初めてのフリマで、前日は少し不安でしたが、 気楽にお話しするように
やり取りをするのデスよね♪♪ そんな中での会話が とっても面白かったデス♪

yuru-kuraさんも、お気付かれているかもしれません・・・(笑)
私って奴は、家具やら CDやら 服やら・・・何でもかんでも リサイクル~!!!
私って、こんなんだったかな・・・??? なんて、思いますが、
リサイクルは、本当に全ての人やモノに円満なのですよねーーー えへへッ

夫は、結局 終日付き合ってもらいました(笑)
桜は綺麗ですし、万博公園は賑やかデスし・・・ねッ?!!! 行楽デスよねーー♪
こんばんはー★
うちも一度だけフリマやった事ありますよ(*´ω`*)
楽しいですよね♪
でも思ったより高く売れなかったから、いつもオークションで売りさばいてます(笑)
rinkaaさま☆
rinkaaさん♪ おはようございます♪

無知で未経験のオークション・・・!!! とても興味があります☆
オークションも立派に 満足なリサイクルですよねーーッ♪

フリマ・・♪ 初めての参加で楽しかったデスーー
金額交渉で、持ち物もをけなされると、少しココロ折れたりもして・・・あはは!

管理者にだけ表示を許可する
