スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ARABIA カップ&ソーサー と ソファ。

2012.04.19.Thu.08:05
150cc程の小さな コーヒーのC&S ・・・

  CIMG0756_convert_2.jpg

dieciさんの、年始に行われたイベントで 購入させていただきマシタ♪♪
ソーサーに 僅かなカケと、目を凝らして分かる程度の小さなヒビが 確認できます。

大きな声では言えませんが ¥150程のヴィンテージ価格で販売されており 即買いでした!!
ARABIA  hermes と書かれてあります。 ( ※ ¥1500じゃないよ。 ¥150 !!! )
些細な情報でも良いから知りたくて 調べてみましたが、 『ヘルメス』とは・・・、
ギリシャ神話に登場する神様にまつわるような由来の可能性が高いデス。

             CIMG0755_convert_2.jpg


私の足らない言葉で表現するとすれば   『 アニメのよう 』  (←すみません。。 )
ですが、今年に入って さっそくお気に入り♪♪ 
大好きな北欧ヴィンテージ、ゲフレのアグネッタと同サイズですので、並べて飾っています♪

         CIMG0776_convert_2.jpg
ヴィンテージを眺めるのコーナーー (笑)

            CIMG0773_convert_2.jpg
  ( 少し素朴になり過ぎデスが・・・笑 )

そうそう。 我が家に新しいソファを迎えて 1か月程が経過したのデスが・・。
思った感想のひとつなのデスが・・。
遠目でみえる チェブラーシカ辺り・・・ → 2つのソファの交わる角っこ !!!
もたれ掛かると 何とも言えぬ程 楽に座れて、非常にリラックスします

         CIMG0785_convert_201204.jpg

そして、夫婦ともども『 ソファ眠り族 』の傾向あり! ダラダラし過ぎる。 なんとかせねば・・!  (悩)

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                            にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                           にほんブログ村
                             ・・アリガトウゴザイマス・・
                         ★ ワンクリックが 大変嬉しいです ★
スポンサーサイト
コメント
ヴィンテージのカップ&ソーサー、味わいがあって素敵ですね♪
アニメのようってなんだか分かる気がします!
デザインに世界観があるというか・・おしゃれです☆サイズも可愛らしいですね^^
こちらが150円だったんですか??信じられないですっ!
すごくいいお買い物をされましたね^^
下に敷かれているマットも素朴でかわいいです~。
ヴィンテージを眺めるのコーナー、大好きです♡
私もこんな素敵アイテムと 飾るセンスがあればぁぁ と思います(>_<)
ソファも座り心地がよくてリラックスができる、最高ですね♪
150円とは!meeさんお買物上手ですね^^

そしてNEWソファーのすわり心地が良いなんて最高~ですね!
その反面キケン? 笑

実は私はソファーLOVEな人間で、リラックスしすぎて良く、
朝までソファーで眠り続けちゃったりしてますヨ^^;
meeさんも気をつけて下さいね~~笑
meeさんこんにちは^^
アラビアのC&S素敵ですね~!この柄は初めて見ました☆
そして150円という価格も素敵すぎる!!
そりゃ~即買いですねっ♪
ヴィンテージものの知識はほとんどないので
勉強させてください^^

はい、我々夫婦もソファー眠り族です…。
特に主人!仕事から帰ってきてからの
ソファに横になってビール飲みながらテレビ!が最高らしい…^^;
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ おはようございます♪ しとしと雨の日デスね。。

ARABIAのカップ&ソーサー・・・ アニメチックですよね♪(笑)
アニメにレトロを加えたような・・・って! この例えもどうかと思います! ははは...
表現に難しいヴィンテージです(笑)

下に敷いているマットも、先日 北欧コモノのお店で購入したお気に入りデス。。
yuru-kuraさんに楽しく ご覧いただけると とっても嬉しくなりますぅー☆
飾るセンスなど 無くってごちゃごちゃなのデスが・・・(泣)、
私はyuru-kuraさんの リビングの壁の 額を飾る計画を密かに楽しみにしているのですょ♪

ソファは、届いて1か月ほどが経ち、配置などにもようやく馴染んできましたぁ♪♪
めぐさま☆
めぐさん♪ おはようございますーー♪♪
年始に購入しました これぞ本当の戦利品デス!!
3時間ほど並んで購入した蚤の市・・(ぶるぶる...震) ¥150デス!!

近くで見たら、使用の年季も感じられ、ダメージも所々にあるのですが、
もう¥150なんて、驚きデシタ☆ 観賞用として大満足なARABIA好きデス(笑)

ソファとは・・・。 本当に危険な家具デス・。
休日や深夜の過ごし方を堕落させられる危険を感じています(笑)
本気で睡眠がとれるので、たまに掛け布団を持ち込んだりも・・・
ヤバイ ヤバイ・・・と、反省したりしています。。。 はははッ
hanahana★さま☆
hanahana★さん!! おはようございますーー♪ 

かなり年季入りのヴィンテージなのですが、飾って楽しむ用として、
喜びながら只今置いていますぅ♪
dieciさんの年始のイベントで購入しました!!
hanahana★さんは、cafeを訪れていますよねっ♪ 
( スミマセン! ストーカー並みに記憶力が良いので、
    完璧インプットしております・・・ 怖いですよねーーッ! )

ヴィンテージは、興味はあるのですが、一目ぼれだけのコレクションに目覚めていますので
お恥ずかしいことに、知識や情報など全然デス・・・ えへへッ♪
そして、本当ソファは、危険デス(笑)
hanahana★さんの旦那サマのご様子・・・!!! まさに我が家でも かなり同様デスデス!!

管理者にだけ表示を許可する
