スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

植物を掴もう !! 葉牡丹の花。

2012.04.20.Fri.08:57
晴れ間に撮影した ルーフバルコニー ガーデニング。
昨年の年末に、『 お正月用に・・ 』 と、初めて購入して育ててみた 葉牡丹・・(←ちょちょん)

厳しい冬の寒さを耐え、こんなふうに成長しました。
   CIMG0716_convert_2012.jpg
    ・・知ってた・・

こんな感じに長細くなるの、知ってた♪♪ 
自転車を乗りながら 戸建の玄関先によく、こんなふうに葉牡丹が伸びているのを色んな所で見てた(笑)
きっと、そんなお宅の葉牡丹は、お正月のお花として 玄関で飾られているからよく見るんだと思う♪
我が家の葉牡丹も、そもそも こんな感じが可愛くてスキで、こうゆう風になるのを望んでいた☆

なのでウレシイ!  薄い黄色の花の集まり・・・
葉牡丹は 葉が主役の植物だから、はっきり言って 花には華やかさはない。 
いたって普通・・・?!   でも それがいい(笑)
         CIMG0724_convert_2012.jpg
   私の好みは ことごとく 素朴デス(笑)


っと!!    『 ♪ ボリューミーな植物を掴もうーー企画 @ ひとり遊び~ ♪ 』 (?)

                   CIMG0728_convert_2012.jpg
            う ~~ん   いいですね ~~        ・・オレガノ・・

            CIMG0729_convert_2012.jpg
           コレもいい !!      ・・ラムズイヤー・・

    コレも ワイルド !!
   CIMG0731_convert_2012.jpg
コレ( ダルマギク ) を掴んだら、なぜか手がべとべとになり、即手洗いして ひとり遊び終了ッ!

                    CIMG0708_convert_2012.jpg
            オリーブも新芽が沢山吹いてきマシタ ・・・☆☆☆
 植物の葉が 初々しい季節デス ・・・♪


◎ おまけ ◎     本日の失敗作 ・・・
    食べる?   食べない・・・?   食べな い ???
        CIMG0869_convert_2012.jpg
   食べたー !!!          苦いぜコノヤロー   ~end~

                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                                 にほんブログ村
                       ★ ご覧いただいて ありがとうございます ★
                              ワンクリックが 嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
わぁ、これって葉牡丹が成長した姿だったんですか!
黄色いこの姿、見たことはあったんです!
でもこれが葉牡丹だったなんて、知りませんでした(驚)
私、素朴なお花や、野に咲いているようなものとかが好きなので
meeさん宅の植物たち、とっても好きです♡
それにしてもmeeさんは「緑の手」をお持ちですよね!
どれも枯らさず大切に育てられていて、素晴らしいです^^

そして、そのmeeさんの手が可愛らしくて
思わず萌えてしまいました☆(失礼?!だったらごめんなさいっ)
更に「苦いぜコノヤロー」笑っちゃいました!
私もうっかり焦がすことありますよ。もちろん意地でも食べます^m^
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんばんわぁ☆
よくお見かけしますよねッ♪ ひょろっと伸びた葉牡丹の花・・・♪♪
どうやら、お正月前に綺麗な葉を広がせ、春には伸び伸び~となり・・(笑)
最後には開花する・・・というような成長のようです♪

華麗さはなくとも、カワイイですよねーーッ♪
夏秋の 葉牡丹はどのうような姿になるのでしょうか・・・。
真夏に負けないように、また来年のお正月まで 枯れなければ良いのデスが・・・。
緑の手・・・ありがとうございます♪
ここだけの話、私、meeコト みどりと申しますデス(笑)
これからもヨロシクお願いいたします~ ( なぜか自己紹介・・・ )

焦がして、それを食べて、散らかして・・・いいことなかったデスぅ~ ぐすん。

管理者にだけ表示を許可する
