スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春の日の 休日の過ごし方 。

2012.04.21.Sat.20:05
春の日の休日の過ごし方。

         CIMG1115_convert.jpg

一番過ごしやすい季節かもしれません。
愛犬は お昼寝をしたり、日向ぼっこをしたり・・・ zzz

     CIMG1004_conver.jpg

ルーフバルコニーに出てみると、昨日にはなかった黄色い花が、コロキアの木に咲いていて驚いた。
      CIMG1028_convert.jpg
今まで コロキアの木に お花など咲くなんて知らなかった。
去年は開花しなかったし、純粋に 『木』 だと思っていたし、期待もしていなかった。
なので、夫と一緒に驚く(笑)

食材が無くって、朝昼兼用の カルディで購入した韓国のじゃがいもラーメンが 辛い。
           CIMG1016_convert.jpg

そんな なんでもない普通の春の休日・・・♪
夫が、フェイスブックをきっかけに 久々に連絡を取り合った中学校の頃の友人と飲み会のよう♪
いいですな。 なんかそういうの、面白そう!

っっという訳で、私はパサパサに痛んで汚い長い髪を切りに行くことにした。
                      CIMG0930_convert.jpg
   カサカサな髪。  未練ゼロ。 ちょん切りたい!

大きなイメチェンをする際には必ず通う、15年以上通う アメリカ村の中にあるサロン。
私の思考や、イメージも話せばスグに分かってくれる♪♪  久々に予約。

あまり、ヘアースタイルに カワイイとか、美しいとか・・・、 もう望まなくなった(笑)
今回のテーマは 『  男の子っぽく! 』 と言ってみた。 
男の子っぽくなりたいんではなくって、 『 男の子・・ 』などと言う年頃ではないけども・・、
ロングのスカートや、北欧テイストなカラフルな色の服を着たくなった。  
そして、そんなイメージするスタイルに今までのロングヘアーは、少し違うような気がしたから・・・。

サロンの担当の方に イメージを話していたら、話ながらとりあえず髪を ちょきんと、
肩くらいまで切られていた(笑)
長く通うサロンならでわ。(笑) そんな潔さが 長い髪が煩わしく感じていた私には スカッとした!

             CIMG0981_convert.jpg
      っっっと。 こんなに短くチェンジしました。 ( 帰って即 撮影・笑 )

もう、軽くて軽くてたまりません♪♪ 洗髪がラクで感動しそうです♪♪
次は ダイエットですな。 かなりの長期戦になりそうですが がんばりたいと思います。。

                         にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                          にほんブログ村
             ★ クリックしてくださっている方、本当にありがとうございます ★
                       いつも励みとなっております。
スポンサーサイト
コメント
穏やかな休日の過ごされ方、いいな~素敵だなぁって思いました^^
ほっちゃんが可愛くのんびりしていて、お花に気付いて驚いて、ラーメンが辛くて(笑)
なんだか最高に癒されました!
休日というと、私はついあっち行ったりこっち行ったりで、落ち着きがなくて;
でも本当は、こんなのんびりとした休日の過ごし方も大好きなんですよ☆
次の休日はそうしますっ(笑)

そして、髪を切られたんですね!
すごいイメージチェンジされたのではないでしょうか☆
ちらり拝見、とてもよくお似合いの雰囲気です(*^_^*)
キュートでボーイッシュで軽やか、それでいて女性らしさもありつつ というか。
(すみませんっ言葉足らずです;)
ファッションもますます楽しくなられるのではないでしょうか♪
すっきりされて、よかったですね♡
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ こんにちわ♪ そうなのデス!!
ラーメンが、これが辛くて・・・(笑) ヒ~ヒ~言いながらの昼食・・・。
その点は、かなり穏やかではありませんでしたが・・・ えへへッ

休日(土日)は、ここ最近 快晴な日と、お天気が崩れる日と、半々な感じ
ですよね・。 なので、お天気の良い日は、季節も良いですし、
私も沢山 お出掛けしたいと思いますぅーー♪♪
yuru-kuraさんも、しゅうちゃんとのお散歩も、この季節はとても楽しいデスよねっ♪♪

髪をスゴク切っちゃいましたァ~♪
夫は、終始、首を傾げたりなんかして、本当に失礼なのデスが(笑)、
すっきり感&ラクさにはもう、勝てませんデス~(笑)
yuru-kuraさん!! とても優しいコメントをありがとうございます!!
本当に、yuru-kuraさんから頂けるコメントは、いつも感謝しています★☆★☆
初コメです♪(´ε` )
新しい髪型可愛かったですよー☆
そういう ここぞというときにイメージ通りに切ってもらえる行きつけのとこがあるって、いいですねー!
私も切りたくなってしまいましたー!
いつもここくらいで断念してしまうので、もうちょっとだけ耐えてみます…

なんだかmeeさんのブログ フワフワ キラキラ なんだか眩しくって\(//∇//)\
コメントもちょっぴり緊張してしまう私です。
ちょこちょこ覗きにきては 私もその光を浴びてキラキラしたいと思います♪

旦那さんとのエピソードもおほしくんもバルコニーも素敵‼
羨ましいですー☆
なおさま☆
仕事帰りの通路で、なおさんから頂いたコメントを知り・・・!!!
『 ぎゃ~!!!! 』 とか、 『 うわぉーーッ 』 とか、思わず叫んで
しまいましたが・・・。

なおさん! ご覧になられたのですね・・・( 恥かしいーー! ) 
でも、コメントいただけるなんて、とっても嬉しいデス☆
私こそ緊張のお返事なのですが、ありがとうございますーー
楽しいコト寄り、ストレス排除の自己満足ブログなうえに、かなり激しい私の物欲を
なおさん!! 驚かないで下さいねっ。。 
なんだかんだ言いながら アレコレ買いますので。。

そして、なおさんのサラサラロングと、めっちゃ透明感あるキレイなお肌には
毎日憧れています☆  このまま、綺麗な髪は、伸ばすべし!! です!
私は、一度リセットして、もう一度お手入れデスぅ・・・ えへへッ♪

管理者にだけ表示を許可する
