スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ARABIA 24h Avec の買い足し。

2012.04.23.Mon.12:02
セールのタイミングがあり ARABIAの、大活躍のシリーズ Avec 24hのグリーン、
 26cmを2つ購入しました。
       CIMG0848_convert_.jpg

 ☆ 故郷の大分の小鹿田焼きとも、相性が良い気がします ☆ 少し目が回りますが・・

コチラのAvec 24h のシリーズは、主に我が家の晩ご飯のお皿の中でも 
一番 出番の多いシリーズなのです♪♪  和食よりの献立が多いからでしょうか・・。
26cmのサイズを所持していなかったのデスが、ずっと欲しいと思っていました。

           CIMG0831_convert.jpg
   ほんとう しつこいようですが、 アラビア大好き !!!

仕事の帰宅後に、宅配BOXの中に届いてて、さっそく その日のうちに使いたくって、
 さっそく 慌てて盛ってみました (笑)
             CIMG0797_convert.jpg
   メインを載せていないうえに、生ハムが塊で ザンネンですが 。。。

   嬉しくて、大葉を盛って写してみたりィ~?? 。。。
                 CIMG0827_convert.jpg

このシリーズのグリーンの購入は初めてなのデスが、生野菜のグリーンがとても合うような気がして、
これからの季節には、沢山 活躍しそうデス !!!
仕事帰宅後の やっつけmenuには、ワンプレートが とてもラクです (笑) 活躍の助っ人に・・♪

  ARABIA 24h Avec の、我が家のニューフェイスのご紹介 
           CIMG0864_convert.jpg
      デシタァー♪   がんばります?!

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                            にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                             にほんブログ村
                    ★ ワンクリック いただけたら嬉しいです ★
スポンサーサイト
コメント
meeさんこんにちは!

買い足されたんですねー♪
うん。うん。24h avecはほんと、これに盛り付けるだけで
豪華に見えるから万能ですよねー!

meeさん、たくさんおもちでいいなぁ☆
それに小鹿田焼き♪
あぁ。。なぜ引っ越し前に窯元に行かなかったのかー(>_<)
今でも、悔やまれます(笑)
私もいつか小鹿田焼きのお皿欲しいですー♪
本当ですね!
ARABIAと小鹿田焼きは相性がいいですね!!
ARABIAって何気に「和」の要素を持っているんですね~~~
私はティーマのシンプルさが好きで今までティーマばかりに
気を取られてましたが、ARABIAも興味出てきましたーーo(^-^)o

あ・・・そういえばティーマのシリアルボール、
購入するか悩みに悩んで、結局、もう少し大きい、ボウルを先に購入
する事にしました!(21cmのボウルです)。
meeさぁ~ん! こんばんわぁ~!
やってきたのですね☆ 26センチのグリーンさんたちが☆
ほんと 和との調和もバッチリです~!
「我が家の和室は 和紙畳だし 何ならLDのカーテンはグリーン寄りだし ほらなにより 私の大好きな色味だしさぁ~」  
って 本日休日の若旦那に記事見せてると ~
「わぁ… この日のメイン 何作りはったと思う?  ほぉほぉ この箸置き ええ仕事してはるなぁ 」 とかって … 。。   はぐらかされたか 全く興味がないか … 。。 
どうやら 花より団子 ・ 皿より料理のようです… 。。
今夜も みど平亭の晩ごはんには みどプレートが 活躍でしょうか?

そして♪  どぉです?? エアリー感たっぷりの あたらしいmeeさんヘアは?
お気に入りの髪型になると 街でもガラスに写る自分を ちょっと横目に見ちゃいませんか? ふふ!
meeさん きっと 体重多くないと おもいます ~  あごとか スッキリですやん ☆
私は 一キロ二キロと ↑↑↑なのに 今日も ケーキ食べちゃいまぁす …  昨日結婚記念日でした♪

 
26cmのグリーン、私も持っているのでなんだかすごくうれしくなりました!
うちはまだこれしか持っていないんですけどね^^;
小鹿田焼きとも合う・生野菜のグリーンが似合う、なるほどっ確かに☆
教えていただけて感謝です♡←毎晩のように使っているのにそういうこと分からないのです(爆)
さっそく真似っこして緑を盛りたくなりました♪

meeさん、たくさんお持ちでうらやましいです(*^_^*)
この料理はグリーンよりもブルーの方が合いそうだな、とか思うことあるので
いつか(?)買いたいです♪
こんばんは~(´∀`)

うちも24H欲しいから、たくさん持ってて羨ましいですー(*´ω`*)
しかも、これ写真より実物のが全然素敵ですよね♪

24H写真映り悪いかも(笑)
あ~早くゲットしたいーーーー♪
yukiさま☆
yukiさん♪ おはようございますーー!!!
yukiさんや、yuru-kuraさんの食卓での 24h Avecを拝見していて、
いつも、とってもステキだなぁ・・・★ ほわ~ん(←??)と、思っていました!!
さっそく大活躍しております。

このアラビアのシリーズだけで足りるのではないか?? なんて思えてしまうほど
出番の多い我が家デス(笑)

小鹿田焼き・・・☆★☆
yukiさんは、いつでも行けますよねッ♪♪
私は ちょうど昨年、陶器市へ始めて訪れたのデスが、 
とっても良い思い出デス☆ yukiさんも感銘を受けられること間違いなし!デス!!
yukiさんの素敵な食卓に いつか加わる時が、今から楽しみですよねーーッ♪♪
めぐさま☆
めぐさん♪ おはようございますぅ♪♪
ARABIAの パラテッシなどの絵皿も 昨年は、恐ろしい程購入したのですが・・(笑)
あまり普段は、スイーツは食べないですし、我が家の毎晩の質素な食卓には、
お皿でお料理を映える!! と考えても あまりに献立と違和感があり過ぎて、
なかなか使えないでいるのですが・・(泣)、
今回購入した24h Avecは、そんな我が家の献立レベルにも、受け入れてくれています・・。

艶々で、美しい食器です☆ 私が思うに、めぐさんの食卓の素敵な和の器にも、
とっても似合うような気が致しました!!

ティーマの21cm・・・!! 私も とってもステキだと思っていました!!
ボウルのタイプよりも、単品性・・と言いますか、お料理の存在感を美味しく
盛り付けてくれそうな形のような気がして・・・☆
めぐさんが今後購入され、ご様子をゼヒお伺いしたいデスぅーー☆
ジリさま☆
パン☆パーン(←クラッカー音です! )
ジリさま、そして旦那サマ・・・ 
このたびはご結婚記念日、おめでとうございましたーー☆
少し お言葉が遅くなってしまいスミマセン !!!
ゼヒ、とっても仲良しの旦那サマにも、お伝えくださいませーー!!
『 いつも 優しくて、時にお茶目なジリさんを、私からもどうぞお願いいたしますーー 』
っと!!   ( スミマセン 親友気取りで。。。 )
こんな素敵な季節に ジリさんはご夫婦になられたのですねッ!!
いつまでも、素敵なご夫婦で・・・☆☆

そして、どうしても思い出せないのデス。。。 あの、盛り野菜の横のメインが。。
ささみのお肉に 大葉とか、たらことか うめぼしとか・・・
包んだ日だったか、そうでなかったか・・・??? 相当 老化現象進行中デスッ(焦)
お皿が増えた分だけ、お料理のレパートリーも増やさねばッ!! と思いますぅ。。

そして、髪を ぱっさり切ってしまいましたぁ。。。
自転車に乗っていて おでこ全開になっている自分が、かなり老け感たっぷりですーー。
ですが、夏までに3kg減目指して、女磨きマスです~!!
ジリさんに、『 3kg減! 』 公言し! 実行しますーーーッ 気合メラメラ~☆
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ おはようございます!!
もう、いつもyuru-kuraさんの食卓や、yukiさんの食卓を拝見するたび美味しそうで・・
そんな時に器として使われている 24h Avecが、毎回 本当ステキに盛られています!!
かなり影響を頂きましたーー!!

やっつけで、届いた日に野菜の盛り合わせを持ってみたところ・・・
んん?? グリーンは、グリーンの野菜が合うではないかぃ☆ っと気付いたのデス(笑)
夏になると、冷たい食材も増えてきますので、そんな時に、爽やかに盛る方法もアリだな♪
なんて、一人で頷いておりました・・・あはは♪

ブルーは素敵です☆ ブルーに関しては独特な印象でした!
お料理を一番引き立ててくれるような気がしたのが、ブルーでしたぁ!!
yuru-kuraさんも、いつか仲間入りされたら また楽しみが増えますねッッ♪

Rinkaaさま☆
Rinkaaさん♪ おはようございますぅぅ♪

確かに、分かります!!
写真より、実物のほうが艶やかで、柄も繊細でいて、しっかりしているのデスよねッ♪
写真のほうが良いというのは、きっと そういうコトですよねーー☆

手に取ったらRinkaaさんも、惚れますょ♪♪ (←セールストーク中~)
ゼヒゼヒ、急がずに(笑)、お気に入りのカラーと形を 購入なさって下さいデス~♪
ステキ☆ステキ☆
いいですよねー!私、北欧食器詳しくないのですが(スミマセン・・・)
このお皿は和風なかんじもして、なんて素敵な食器なんだろう・・・☆と私もトキメいてます☆
そして!大分の小鹿田焼き!!
これはずっと前から知ってます!欲しい!私も欲しいぃぃいぃぃっっ
素朴ででも渋くもあり可愛らしくもあり、大好き!
でも・・・今の我が家じゃーおいそれと買えないデス・・・子供に割られたらと思うと・・・(滝汗

そんなわけで、今回のmeeさんブログ画像は
私の夢の詰まった画像でした♪w
ほんとステキ☆ステキ☆
アラビアさんの方、各色揃ってるのはじめてみましたよ~。色違いもステキ!
また夢の食器シリーズ(?w)UPしてくださいね~♪♪
もなかさま☆
もなかさん、ありがとうございます!!!

大好きなARABIAと、小鹿田焼きのコンビで撮影しちゃいましたぁ☆
このAvecのシリーズは、 ARABIAの中でもとても、和のテイストが強いように
思いました♪ なので、和食器にもとても合うような気がして、
我が家の やっつけ定食(笑)にも 大変活躍してくれていますぅ♪

そして、以前 もなかさんからコメントを頂きました、イッタラのガラスの器、
ウルティマツーレとの相性も、良いなぁ!! なんて発見も更にしつつ・・・♪
いろんな発見をしながら 使用しております♪♪

もなかさんもゼヒ、ご家族で、ご旅行を兼ねられて、小鹿田焼きの窯元に
訪れて欲しいデス☆ のどかな気分を味わえますし、愛着も増しますデスーー☆


管理者にだけ表示を許可する
