スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ACTUSソファテーブル の使い心地 。

2012.04.28.Sat.00:23
出勤前の数分間の余った時間は貴重です 。
ここぞとばかりにブログ用撮影 (笑)
撮影しないと、 更新もできないもん ・・・。

     CIMG1161_convert_2.jpg
  ・・ ACTUS POTHOS ソファテーブル ・・
  縦135  横65  高さ65少し低めです 。 アッシュ材 。

                 CIMG1168_convert_2.jpg
柱の木は、固定されるソファの通行をスムーズに出来るために
内側に作られています。 コレは、ソファテーブルの特徴かと思われます。

               CIMG1153_convert_2.jpg
今までのダイニングテーブルは 角に丸みをおびていたのですが、
現在のソファテーブルは 尖った四角。 しかも、高さ65CMという位置なこと・・・。
ソファで横になったときと、床座りしたときに、角が目の位置で 怖いデス。。
こんな感じのコトは、生活してみて気付くことですねぇ。

そして、テーブルの下にある少しモノを置けるスペース (・・名称が分かりません・・)
    CIMG1151_convert_2.jpg
  大活躍です ☆

我が家は このタイプが好きで、モモナチュラルのコーヒーテーブルも、このようなタイプです。
ちょっと 何かを置きたい・・・ という その時々のものを このスペースに置いています。

               CIMG1156_convert_2.jpg
  情報誌とか・・・ ( その下に沢山書類系が・・・笑 ) 時にはTVのリモコンも・・

              CIMG1148_convert_2.jpg
食事以外の時間は、できる限り テーブルクロスを掛けるようにスタンバイしていますが、
なかなかそんなヒトトキとまでいかないこの頃デス 。。。

             CIMG1146_convert_2.jpg

ではでは・・・。 サンサンと注ぎ込む朝日に 名残惜しみながら・・・
『 行ってきます・・ 』 という感じなのです。。


                     CIMG1174_convert_2.jpg
       愛犬は、もう寒くないお留守番・・ ☆
    そう言う間に、スグ今度は ジメジメな梅雨対策なのですよね 。。


                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                      ☆ご覧頂き、ありがとうございます☆
                            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                             にほんブログ村
                               ワンクリックが とても嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
meeさん、おはようございます♪
ちょこっとだけお久しぶり?です^^

ACTUSのソファテーブル、やっぱりすごく素敵です!!
シンプルだけどお洒落で、北欧らしさもあり
しっかりしていて、手触りもとても良さそうでいいなぁ♡です。

光のさしこむ気持ちのよさそうなリビングダイニングに、
ほっちゃんがまた可愛くてたまりません♪
meeさんのお宅は、爽やかで温かみがあってセンスがよくて
いつ拝見してもこちらで寛ぎたくなります!(決してお世辞ではありませんっ)

下の面白フレームも、楽しくてかわいくて思わず笑顔になりました☆
meeさんこんにちは^^
いつものことながら、ステキなインテリアにうっとりですよ。
隅から隅まで、じ~~っと観察しちゃいました★
アクタスのテーブルも雰囲気ばっちりですね!!

わんちゃんにとっては過ごしやすい季節になったかな??
でももうすぐ暑い暑い夏ですね…。

↓meeさんがちらっと写ったお写真♪
かわいい~~!おしゃれ~~!!
yuru-kuraさま☆
あーー!!! yuru-kuraさん! お帰りなさいマセ☆☆
無事、楽しんでご帰宅されたのですねーーっ♪
今日は、我が家も 大阪のコリアンタウン・・・鶴橋に観光へ行っておりました(笑)
チヂミとか食べたり・・・デス!! 本場をゼヒ体験してみたいデス☆

そして、ソファテーブル・・・!!! ありがとうございます!!
今日、梅田のNu茶屋町の中にある、ACTUSにも行ったのデスが、
全く同じシリーズのテーブルやソファがディスプレイされていましたので、
ここぞとばかりに、取り囲むインテリアコモノなどを研究して帰りました(笑)
ソファの布地が全然違ったりで、客観的に我が家のシリーズを 
また違う角度から見る機会があり、とっても貴重でした !!!
長く使いながら もっともっと、居心地を良くしていけたら とても嬉しいデス。。

おほしのフレームは・・・ えへへ~♪ 
ふざけるように、遊ぶようににやけながらの作成デシタ~ ♪♪

hanahana★さま☆
hanahana★さん~♪ ありがとうございます! こんばんわ!!!

観察なんてされては・・・、 ソファ下のうっすらホコリなどなどなど・・・(笑)
粗がバレてしまいそうで お恥ずかしいデスーー。。
テーブルの雰囲気・・・、我が家の正方形のリビングに、大丈夫な感じでしょうかねっ?!!
家具一つでも、お部屋の雰囲気を良くも悪くも変えると思いますので、
慎重になりますね♪♪

ところで、hanahana★さん邸に仲間入りされた キッチンボード・・・!!!
とってもステキ~と思いながら拝見しておりましたぁ☆

短髪にしちゃいましたーー。 日常に褒められることなどありませんので・・・(笑)
とっても嬉しいデス!!! 褒められたお言葉は、忘れませんデスーー♪
hanahana★さん! ありがとうございますーー♪
meeさぁ~ん♪ こんばんわぁ~♪
世間はGW突入デスね!
我が家のご主人様に、GWの影も形もなく、 普通にお仕事ですので、まぁそこはハリキッテ頑張って頂いて(悪ッ) チョコチョコお出かけ担当は、わたくしジリ子でございます。
meeさまご夫婦は、仲良くお出かけでいらっしゃいますかぁ?

新しいLD風景☆ 本当にステキです。
一日他人体験が出来るのでしたら、ぜひ meeさんのお家の住人になってみたいです!
そして、チェブラーシカ部分にもたれて、ウットリしててみたいんデス!
となりで、かわゆいおほし君が マッタリしてくれてたりしたら、これまた最高デス☆☆☆

楽しいGWを~~♪
ジリ子さま☆
ジリ子さん♪ こんにちわーー♪
まず、いつものジリさんが、本日ジリ子さんになっておられ・・・
そうでしたかーーッ!! っと、思わず笑っちゃいましたデス♪

LD兼用にした日から、以前の家具の問題点は 解消されて、とても喜んでおります♪
ですが、毎日の食事timeに新たに感じる 些細な不便点なども、最近は少々
気付いてまいりました。。。
例えば、ソファを普通の椅子のように引けないため、食事位置が遠いなどや・・
汚れに注意ーー などの点など・・・。
また、ブログにてお話させて下さいマセ♪♪

ジリさんの旦那サマ、本当にご苦労様です!! 休日を楽しまれる方がいることは、
その分 お仕事される方も大変なシーズンだと思います!!
また、休日の際は、ジリさんご夫妻も、思いっきり過ごしやすい季節を満喫なさって
欲しいデスーー☆☆☆  

管理者にだけ表示を許可する
