
--.--.--.--.--:--

スローバイキング みかん畑

2010.01.05.Tue.21:41
             去年末のネタなのですが とても印象的なスポットだったので
                    ブログに記ロクさせていただきます

          PC260043_convert_20100105170416.jpg
                  ( 和歌山県・田辺市 ) 秋津野ガルテン

        旧小学校舎を そのままの形で 集会やイベントなどの用途で再利用した施設デス
    PC260052_convert_20100105170529.jpgPC260051_convert_20100105170614.jpgPC260055_convert_20100105170656.jpg

    そして その旧校舎の横の棟にある 「 みかん畑 」というスローフードバイキングを利用しました

       PC260063_convert_20100105171111.jpg PC260064_convert_20100105172558.jpg

            食材の9割が国産と表示されており 野菜中心の 体に優しいバイキング

               みかん畑と名前がつくように 和歌山のこのあたりはこの季節
            車を走らせると いたる所に びっくりするくらいみかん畑があるのですが
           こちらの 絞りたてでピュアな みかんジュースは サイコーに美味しかったデス

          PC260068_convert_20100105171309.jpg PC260058_convert_20100105171359.jpg
               和歌山名物 めはり寿司             テラス席も・・・

        お肉menuが確か1種しかなく ガッッつきたい時には少々物足りなさを感じるかもしれませんが
            新鮮な お野菜中心の地元食材を やさしい味付けでいただくコトを考えれば
                          @¥900なので 超満足でした


                   食後 公開している旧校舎を見学させていただきました

     PC260085_convert_20100105171455.jpgPC260075_convert_20100105171538.jpgPC260080_convert_20100105171620.jpg
     PC260082_convert_20100105171828.jpgPC260081_convert_20100105171714.jpgPC260078_convert_20100105171915.jpg

           かなり歴史の長かった小学校だったようで 建物の補強はされているものの
            教室や廊下などの面影は そのままのような感じで 再現されていました

           meeの通った当時の小学校は ここまで歴史の長い建物ではありませんでしたが
           それでも 「 あ~!!!なつかしい~ 」 と感じる共通点は沢山ありました

          こういう形で施設として再利用されるコトは 素敵だなぁ・・☆っと思い過ごしました

                 PC260087_convert_20100105172013.jpg
                       「 ありがとう & ご馳走さまでした☆ 」
















コメント
A Happy New Year!
あけましておめでとうございます!
meeさん、おひさしぶりです!
よい年を迎えたようですね~。
私は、なんだか年末年始・・あっという間に過ぎて行きました~!
といっても、特に何をしたと言うわけではないのです・・汗。
今年は、時間を大切に過ごそうと思います・・笑。

とても素敵なところですね~!
私、そのような場所・・大好きです!旧校舎・・行きたい!!
ご飯もおいしそうです♪

昨年は、meeさんとお友達になれて、本当にうれしかったです!
今年も、どうぞよろしくお願いします♪
今年も宜しくおねがいします(^^)

この、学校を改造したお店!!
超可愛いですね。すごく学校とか、古い公共施設が大好きなので、
食い入るように見てました。
ステキーステキーバイキングもステキー(ノ´∀`*)
近くにあったら絶対行くのにーーーー。

IKEAのセール行ったのですね!イイナー
福袋があるなんて知らなかった!
ではまた~☆
rokoさま☆
rokoさま、新年明けましておめでとうございます☆
私が参考にさせていただいて、リンク貼らせて頂いている方々には、
こちらから、ご挨拶を・・・☆☆っと、はりきっていたのに、
rokoさんから、嬉しいコメントをいただいて・・・ありがとうございます!!!

rokoさんファミリーは、どのようなお正月をお過ごしされましたか?!!
毎日を、とても丁寧に過ごされるrokoさんなので、きっと、清々しい年明けを
迎えられたのだと想像しています☆

無印の飾る棚と、リサラーソンのキーホルダーがきっかけで、
出会うことが出来たrokoさんの素敵なブログ、本年も、楽しみに拝見させて下さい☆
rokoさんファミリーにとって、とても幸せ多い一年でありますように・・・☆☆
どうぞ、よろしくお願いします!!
isoさま☆
isoさん、ご覧頂いてありがとうございます☆

そんなんデス!!そうなんデス!!近くにあれば、度々通いたいようなスポットなのです!!
こちらの施設は、和歌山の山に向かい、グングンと進まなければ行けませんでした。
事前に、チェックしており、すぐに満席になる人気のバイキングとの情報でしたので、
OPEN前の早い時間から敷地内を、ウロウロ~と、じっくり見学しちゃいました☆

新春のIKEAは、想像通り、大混雑していました!!!
たまには、思い切った買い物がしたいデス・・・とほほ・・っ ではでは☆

管理者にだけ表示を許可する
