スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GW 大分帰省 ~愛犬 と 愛犬~

2012.05.07.Mon.21:52
実家の愛犬ワンコです♪♪
只今 13才か14才くらいかな・・・

     CIMG1659_convert_.jpg

祖先にビーグル犬( スヌーピー )が入っていると言う雑種をいただきました。
実家に暮らし始めた当時、私も一時 大分に戻っていた時期だったので
ヨチヨチ歩きの頃から 成長の過程を見てきました。 その当時は お散歩も毎日・・♪♪
それから結婚もし、10年位はもう離れ離れで こんな機会しか会えませんが
ちゃんと私のことを覚えててくれているのが嬉しいデス。

スゴク尻尾を振ってくれます。体ごと振りながら・・・(笑)
我が家の愛犬チワワは、悲しいかな。 尻尾を全く振らないワンさんなので、
愛情表現が伝わってきて、本当に嬉しいのデス。

            CIMG1796_convert_.jpg
台所から 母親の声や良いにおいがすると、こうやっています♪

・・愛犬 と 愛犬・・
      CIMG1832_convert_.jpg

愛犬(黒毛 チワワ) が、攻撃的に 実家愛犬を威嚇するのデス・・・。
実家愛犬は、意外と怖がり。。。  

実家愛犬は 雷と大雨と 爆竹の音がだいっ嫌い!!! 今もまだ 怖いおじいちゃんらしいデス(笑)
あまり吠えんでね!
実家愛犬が一番 大好きなのが 父親。
こんなに1年ぶりに帰省して 私が喜んでいるのに、横に父親が居ると、父親の方ばかり
従順に従うっ! でも それで良いデス。。  これからも男同士、親和を深めて欲しいデス☆
長生きして欲しいデス。 もうそれだけ願っておく。 
っとか書いてたら泣けてきます。。 愛犬離れてても大好き!!
         CIMG1661_convert.jpg

 実家愛犬は ガレージで単調な毎日を 元気に過ごしているようです。

   ・・実家周辺の馴染みの道を 愛犬チワワとお散歩・・
        CIMG1809_convert_.jpg
 高校当時の 毎日並んだバス停にて とても形の綺麗な ウンウン・・・・・ 。

   帰省ネタ、 もう少しお付き合い下さいマセ・☆ えへへッ
                           にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                             にほんブログ村
                                  ★ ありがとうございます ★
スポンサーサイト
コメント
meeさん~!! おかえりなさぁ~い!!
ご主人 長旅運転 お疲れ様デス!  そして ご法要 おつかれさまでした。。

うぅぅぅ~ん♪  車で五分で こんなおいしい空気の場所がある所で meeさんは すくすく美しく 育たれたのですね~!
「いったんリセットできる」 「俯瞰的に 自分を見れる」   少し離れた実家って すごいチカラを もっているんだなぁ~ って うらやましくなっちゃいました~☆
だって ほら なんせ我が家から 左に30M 右に80Mくらい…  の実家を持つ ジリ恵ですから~ 。。
でもでも うちの母も 私のとこに来て この芳香剤いい香り! って言っては同じの買ってるし 
一緒に無印うろちょろしたら それ美味しいの? とかいって チョコマシュマロ カゴに入れてるし ← 我が家の値段の桁 低ッ! 。。
こうゆう距離感を 作って 育ててくれたことに 感謝デスね~♪

※ ヨーヨーキルト かわいい~!  お母さんも器用なんですね~!  
※ お父さんが最近は かわいいお花を 好まれるってお話~! 我が家も~!って声をあげちゃいました。  そして あさがお~ (笑っ) 
※ ジリ恵 ・・・  あっ! 更新されてる! そろそろ鳥天?   って タイトル読まず 開いたもんだから ご実家のワンさんを 一瞬だけ 間違ったことを おわびします ……。  大分に向いてもアヤマッテイマス……。。  はい。。
  
ジリ恵さま☆
ジリさん♪♪ と思ったら、ジリ子さんでも、ジリ夫さんでもなくって・・・
ジリ恵さんではないデスかぁぁぁ~!!! (←どこまでも付いて行きます!!)
ご覧頂いてありがとうございます☆ 実家へ帰省し、無事帰宅いたしました!!

お天気にも恵まれ、唯一心残りだったのが、鳥天ライスを思いっきり食べる
タイミングを逃したコトなのです。。。
別府の温泉施設で、ちょこまか食べをした中に、鳥天もあったのですが、
残念ながら がっつく感じではなく・・(←どんだけ??) 心残りでございます。。
柚子胡椒風味の鳥天の思い出です・・・☆

とっても田舎感満載な わたくしの実家なのですが、ジリさんにちゃんとお届けすることが
出来たでしょうか・・・♪☆♪☆♪
私としては、ジリさんのように、ご家族が近くに暮らされる環境というのは、
本当に羨ましいと思います!!! スーパーなど、親子で見るのは本当、楽しいヒトトキです☆
気付けば 同じものが親子同士、おうちにあるものなのですよね・・・笑♪♪

ジリさんのお父様の お花の趣味が可愛いコトも、ちゃんと私の頭にインプット済みでした!!
今の季節は、ジリさんのお父様、私の父親・・・、 共にお庭作業に張り切るのデスよねッッ
以前、お盆に帰省した際は、まさにお庭がジャングルで、さすがに父親には注意しましたぁ(笑)
久しぶりの帰省は、一瞬なのですが、本当に楽しいデス!!!
これでまた、今の生活もちゃんとしなければ・・と思いました♪♪






管理者にだけ表示を許可する
