スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GW 大分帰省 ~姉宅でBBQとか~

2012.05.08.Tue.22:53
GW・・。 大分帰省を振り返る・・。 姉の家に1泊しました。

       CIMG1920_convert_.jpg

BBQで お腹いっぱいになるまで沢山食べたのですが、
振り返って見てみると 準備の写真撮影ばっかり!! (怒) 
お肉の写真が ぜんぜんなかった。。。 ばかチン。
ならば 記事にするなょ とか・・・?? 

だって、楽しかったのだもの。
          CIMG1936_convert_.jpg

この日の早朝に 夫と 義理兄が、津久見に魚釣りに行った際の 魚で
大分名物の 『 りゅうきゅう 』 を義理兄が調理してくれました ♪♪
                   CIMG1981_convert_.jpg
          ・・~ my 大好物 ~・・

          CIMG1941_convert_.jpg
                 ぴょんぴょん跳ねるクセのある 姪 チャン♪

庭には さくらんぼの木があり、昨年の帰省もGWだったので、沢山食べましたが、
今年も その場で沢山食べマシタ☆ 甘くって とっても美味しい!!
             CIMG1966_convert_.jpg

この日は 久しぶりに姉の家に お泊り★★★
        CIMG2010_convert_.jpg
  年子で、大人しいけど優しくて、私が一番尊敬するのが お姉ちゃん! 
     あまり笑わない甥っ子の 笑顔のショット (笑)

この日は こどもの日だったこともあってか、 姉宅の住宅地の お隣ご近所さんのお庭では、
かなりの確率で BBQをされていて、賑わっていました ♪♪♪
同じように 楽しく過ごしたGW最後の楽しい思い出・・・☆

地元に帰ると やっぱりあまりに楽しいから、 またお正月の連休は 大分に帰るか??
さっそく夫と 計画中ー♪♪
           CIMG2020_convert_.jpg
   花火なんて 大人になって初めてでした♪

  ・・ 完全 個人的日記のようなブログ。 ご覧頂いた方々、本当にありがとうございました ・・
                            にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                             にほんブログ村
                          日常に 戻っております。
スポンサーサイト
コメント
meeさん~ こんばんわぁ~!
わさだタウン やら マルショク とか 広いお庭でのBBQ やら 春の花火やら 別府温泉 とか かわゆい姪っ子ちゃん・甥っ子ちゃん達 そして りゅうきゅう~!!
「たのしかったよパワー♪」 を 沢山いただいて なんだか 私も大分県を すこし旅した気分なのです~!
ご主人の 手を振る姿が イイですね~☆  
あぁ~ 私が手を振るのは いつも右手やなぁ~ なぁんて 分析してみたり (謎ッ!)

来週 うちの両親が みずほに乗って 鹿児島のお友達に 会いにいくようです~♪
九州で 数回訪れたのは 長崎県 。 あとは 修学旅行のみ… 。
でも meeさんと こころの友になってから ←堂々の決定。 大分は 一番行ってみたい九州デス!  
湯布院とかも☆ 

本日は 竹内力さんに あやかって 苗字も つけちゃいました♪ 
ダンナが 大分出身の人やって いうもんで … 。  ほんと~?
むこうで 「トイチで貸しまっせ~」 って うるさいッ!

とっても楽しかった様子がめちゃくちゃ伝わってきて、
私までなんだか和んじゃいました♡
みなさんでお庭でBBQ、いいですねーっ(*^_^*)花火も♪
「りゅうきゅう」とは・・・??なんのお魚なんでしょう?
もちろん食べたこともなくって、興味津々です☆
お庭にさくらんぼがあるのも素敵!
田舎暮らしに憧れている私は、ぜひ大分に遊びに行って
終の住処を探そうか、なんて本気で思っちゃいました(笑)
姪っこちゃんも甥っこちゃんも、かわいいですね~♪
私だったら、伯母ばか?になっちゃいそうです☆
家族揃ったらやっぱりBBQですよねーーーi-179
それにお姉さんのお宅のお庭は広くて開放感バツグン!
こんだけ広かったら、BBQやってもご近所さんの
迷惑にもならないから羨ましいです☆

それと前回のコメントのお返事を読んで
船でわんちゃんと同伴出来るお部屋がある事にビックリi-183
そんな船があるんですね!!

meeさんが鳥ちゃん連れて飛行機乗った経験も貴重ですねーーーi-239
竹内ジリさま☆
竹内ジリさま! こんばんわわーー♪ って、
物凄く しっくりくるではないデスかッ!!! 
もう、本気で竹内さんかと思っちゃいましたょーーッ(笑)

コメントありがとうございます!!!  一気にかなりムキになりながら(←笑)
更新致しました♪ジリさんご夫妻が九州のご旅行で、いつか大分を訪れますように・・
大分に帰省するたびに、またこんな風に キロクに残しておきたいな・・☆
っと思います♪♪
ゼヒ その際には、オススメの温泉スポットなども、ご紹介させてくださいマセぇ♪

長崎は、ハウステンボス大好き!! 大阪からですと なかなか行く機会がもてないですが
またいつか、行ってみたいデス!!
未知の鹿児島も・・・★☆★☆ とっても行ってみたいデス♪

ところで、竹内力さんは、大分出身だったのですねーーっ
『 トイチ! トイチ! 』 言ってたらダメですよねーー プンプン(←??)
yuru-kuraさま☆
まさに、完璧 伯母ばかな私デスーー!!!
こどもの日だからなお更! もうこの日は わたしにとっても
スペシャルdayとなりました!!

BBQを姉の家で、家族総出・・・ なんて・・・☆
大阪に住む日常の私にとったら この日は 凄く面白い一日となりました♪
さくらんぼも、すごく実がなって、沢山食べちゃいましたぁ(笑)

おっと~!!  やはりyuru-kuraさんと言えば、気になる点が、釣った魚・・きゃは♪
アジと、ボラと、チヌ・・・っと申しとりマシタ♪
それらに、酒・みりん・しょうゆ・ねぎ・ごまに漬けて時間を置いたら
大分名物、りゅうきゅうの出来上がり~デス♪
新鮮で、コリコリしていて、とっても美味しかったデス!!

帰省すると、田舎暮らしに戻りたくなります。。。 
めぐさま☆
めぐさん♪ こんばんわぁ☆

帰省前から どうやら姉が BBQの計画を考えておいてくれていました♪
この日は こどもの日というコトででしょうか?!
お隣や ご近所を通ると、まさに姉宅のように 5件程BBQをしており 驚きました☆
 
おそらく住宅街がお肉の煙に包まれていたのだと思います(笑)
田舎ならではの 広い敷地☆ ですが、車がないとかなり 生活が不便なんていう
感じなのです・・。 えへへっ♪

神戸発の、関西汽船(さんふらわあ)でしたら、夜寝て、朝おきたら、
ドンピシャ別府についているという、 愛犬と泊まれる個室があるのデス!!!
意外に快適な船の旅です♪ めぐさん!! ご家族でゼヒゼヒ・・・です☆

管理者にだけ表示を許可する
