スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大分おみやげ と IKEAの面白グッズ。

2012.05.14.Mon.10:58
近場をウロウロ、 家でのんびり 休日の過ごし方 ・・。

晩ご飯は、 大分の新米で 豆ご飯。
豆をツルツルつやつやに仕上げたかったけれど、しわしわに。。。
                 CIMG2546_convert_2.jpg
 焼きにんにくも、大分の名産品デス♪  (ついでに、お味噌は いつだってフンドーキン)

    必然的に、翌日の朝食も 豆ご飯に決定。
                    CIMG2550_convert_2.jpg

夜食は、大分の帰省でもらった 九州菓子と、コーヒーと ゆず茶・・★
             CIMG2567_convert_2.jpg
ひよこなんて、相当 久しぶりに食べました。 
   花柄のぺパナプは、 この日にIKEAで購入♪ アニメレトロ(←?)テイストで可愛い!

          帰省で頂いた 復刻焼酎・・・
               CIMG2562_convert_2.jpg
 
これもIKEAで購入してしまった 面白アイテム。( 名称が分からない )
ワインなどに被せて 笑ってみよう! という感じかな・・・(笑) 2つで、¥298くらい♪
            CIMG2557_convert_2012.jpg
  復刻焼酎に被せてみることにしました。    
    っと、何てことない暮らしのキロクでしたぁ♪

・・・ ( 自分の中で 恒例の ) 人間の食事中の 愛犬の表情ショット   ・・・

          CIMG2548_convert_2.jpg
                      口が 泡あわデス ・・・。     end★

                          にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                           にほんブログ村
                     ☆ ワンクリックが 嬉しいです ☆
スポンサーサイト
コメント
ふるさとのお米を使った豆ごはん、美味しそうです~!
しわなんて関係ないっ 絶対においしいです^^ (私もよくしわしわです)
お味噌汁もネギたっぷりで好みです♡
焼きにんにくが大分のものとは知りませんでした!
大好きなのに・・失礼しました(苦笑)

夜食も、コーディネートが素敵ですね♪アニメレトロテイスト、納得です☆
私はひよこはしっぽから食べる派です~。
IKEAの、ワイン着ぐるみ?遊び心があって面白カワイイですね^^

meeさんたちがお食事中のほっちゃん、ひそかに楽しみにしています♪
だって素でかわいいんですもん!
泡々(笑)欲しかったんですねーっ こんな風にじっと見つめられると困っちゃいますね☆
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ こんにちわぁ♪
週末は、お天気も良く 少し寒くらいで過ごしやすい休日でしたね♪

豆ごはん・・・♪♪ 美味しいデスよねッ!!
ゆっくり湯で上がりを冷ましていたつもりだったのデスが、気が付けば
しわしわに・・・。 ツルッツルに仕上げる計画(笑)でしたので、
『 もおおぉーーー!!! 』 と一人叫んじゃいましたよ・・えへへッ。

焼きニンニクは、大分の名産品なのですぅ☆
匂いの残らない(・・と思います )焼きニンニクです(笑)
夜食まで ちゃっかり九州アピールになっちゃいましたが、 
帰省しますと いっときは食べ物に困らないという、有難いのデスぅ☆

泡付きのおほしの・・・!!! 楽しくご覧頂いて とってもウレシイです♪
もうですね! 本当、この撮影timeが毎回面白くって・・・♪♪
おほしの集中力(?!)を壊さないように、ズームで撮ったりしているのデスょ!!!
何にもあげないのデスーーー きゃはは♪
はじめましてぇ。
いつも、ほんとに楽しみに
記事拝見してます。

うちも、ブラックタンいて。
めっちゃ親近感湧きます。

食事中は、確かにガン見ですね。
終わったら、抱っこせがみます。

これからも、インテリア&わんこ記事
楽しみにしてます(*^^*)
こんばんは♪
ほっちゃん、カワイイ~♡
今にも口がぱくぱく動きそうデス!笑
IKEAにこんなアイテムがあったんですねー、思わず笑っちゃいました^^
大分いつか行ってみたい場所ですー九州なかなか行けなくて。
こんばんは~
豆ごはん美味しいですよねぇ♪ 今が旬!!
私もつい先日豆ごはんを食べたばかりなのですが、meeさん宅のお写真見ていて、よだれがじゅるる(きたない・w)

meeさんのご主人は豆ごはんお召し上がりになりますか?
我が家の男性陣(旦那と息子)は揃いも揃って“色ごはん系”が好きじゃないのです。。
美味しいのにねぇ。
meeさん、おはようございます♪

豆ご飯美味しそうですよー!食べたい^^
焼きにんにくも、匂いがない?ですよね♪
ザビエルとか買ってきましたぁ(笑)??
(大分のお菓子といえばザビエルと思ってる私^^)

ほっちゃんのお顔が可愛くってたまりません(*´∇`*)
こんな可愛いお顔で見られたら何かあげてしまうーー♪
はぐさま☆
はぐさま初めまして!! コメント頂き、とっても嬉しいです。
ブログをご覧頂き、ありがとうございますぅ!!

はぐさんも、チワワちゃんのブラックタンさんと、お暮らしなのデスねッ!!
そして、お食事中はガン見(笑)、食後は抱っこをせがむ・・・♪♪
まさに我が家もデスーー♪
『 ごちそうさま 』 と、お箸を置いたら膝に乗ってくる・・・そんな感じデスデス(笑)

チワワンは、小さいのに、本当表情や 行動がカワイイですよね♪
はぐさんのチワワちゃんのブログにもゼヒ! お邪魔させてくださいマセ・・♪♪
ありがとうございます!!
こぐまさま☆
こぐまさん♪ こんにちわわわぁ~♪

泡付きの お行儀の悪い おほしデスが、 ありがとうございます!!
最強に くいしんぼうなのデスょ。。。
でも、人間様のお食事は、ゼッタイ横取りはしません(笑)
でも、床の食べこぼしは、かなり狙いマス!!
ラグなので、ゼッタイこぼせませんがね・・・!! あははッ♪

九州は、自然が沢山で、食べ物が美味しいのです・・・☆
こぐまさんご夫妻も、いつか訪れて欲しいデスデス☆☆☆

yuriさま☆
yuriさんだ♪♪ コメントありがとうございますぅ♪
じゅるる~ よだれじゅるる~ ウエルカム~(笑) 
とってもウレシイです! しわしわ豆デスが。。。 今が旬デス♪

息子ちゃんも色ご飯系が あまり食べないのデスか・・・。
美味しいのにデスよねーーっ♪ 
我が家は、無理やり何でも 『 美味しい 』 と言わせます(鬼!)

ただ、色ご飯系にすると、おかずが1品減るので、モノ足りなさを感じるとも言われます。。
ご飯だけ、パクパク食べてくれたらいいだけの話デスよねーー♪♪(鬼嫁ーー!)


yukiさま☆
yukiさん♪ こんにちわわぁ♪ ありがとうございます♪

大分と言えば、本当、ザビエルですよねッ(笑)
ですがね・・、今回は購入しませんデシタ。。 なぜかと言いますと・・・、
いっっつも、ホントいっっつもザビエルばっかり お土産に選ぶので・。
今回は浮気してみました(笑)
熊本は、辛子蓮根とか、大好きデス!! 鼻がツーンとなって多くは食べれませんが・・♪

おほしは本当くいしんぼうで、食べ物には真剣なのです。 クスクス....♪

meeさん こんにちわぁ~☆  
豆ごはん 美味しそう~!!   我が家にも お豆さん 届きますように … なぁんて 妹の義母が送ってくれるのを キリン首で 待ってみよう~  姫路に向かって 気持ちを送ってみよっと~ (悪ッ!)
meeさん おにぎり握るの 上手ですね~♪  ふわっと♪ シュキっと♪

今日の我が家の晩御飯は 酢豚メインです。  なぜなら きのうテレビで キム兄が 作ってはるの見たので。  あのように簡単で かつ美味しく仕上がるかは お約束できませんが~  
meeさん宅は どんなご馳走でしょうか~?

おほし君☆  このお写真だけ見たら 写真館で撮ったかの様な キリっと写真ですよね☆
でも カシコイ! あわあわのお口で しっかりmeeさんたちが 食べ終わるの 待っているのですよね☆  食べ終わったら 遊んでもらえる? って ことでしょうかね?
うちには 愛犬がいないので … テレビのCMで 小型犬チャンたちが走って来ると 画面の前で 「おぉぉ~♪ おいでぇ~♪」 っとか言って 手を広げていますが … 
どうやら はたから見ると 「他所ではやらんでね…」 っと … 注意されます。 

オレガノ! いいですよね! 私も大好き! こんなワサァ~ってカタチに 上手に育てられましたね~!  話は飛んで フィナンシェも好き!  しっとりで 美味しい!  フィナンシェ好きは有名で 職場やめるとき 頂いたお菓子は全部フィナンシェだったよ ~~ ぷぷ!

 
ジリさま☆
ジリさん・・・ 美豚さんーーー!!! 
♪くぅ~ カンカンカ~ン♪ 私の負けでございますーー(泣)
返しのネーミングが 見つからない~。。 美豚なんてーー!

ジリさんの食卓に、姫路産のお豆が近々届きますように・・・☆
我が家は、マルナカで購入しました 和歌山産でございます。。
酢豚・・・♪ 良いですねっ♪ 我が家は、夫に昨日は急な外食が入ったため、
食材が1日ズレました(笑)
本日、すき焼き風デス♪♪ 『 すき焼き 』ではなく、あくまで『 すきやき風 』・。

おほしは、食後に遊んでもらえるために真剣というよりは、完璧に食べているものの
様子が気になる真剣なようデス1!! きゃはは♪ いつだって くいしんぼうですが、
横目で見ていると面白いデス♪
チワワのCMドックフードのCMですよねーー?! 私もたまらなく大好きデス♪

今日は快晴♪ 今日も一日頑張りますーー  
by フィナンシェ大好き mee豚でしたぁーー!!! (←最後、決まりました?!!)

管理者にだけ表示を許可する
