スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ソファにマリメッコ。 初めてのウニッコ 

2012.05.16.Wed.06:53
meeの暮らしのインテリアに 初めての ウニッコ 。
新しいクッションに、グレー × イエローを選びマシタ 。

        CIMG2579_convert_20.jpg

marimekkoのクッションカバーは、 50×50cmサイズ 。
45×45cmが定着とされる中、ちょっとだけサイズ大きめ ・。
なので、クッション本体を 色んなお店で探しました。 
そんな中、先日訪れたIKEAにて、 50×50cmのクッション本体を発見し、購入しました。

   折りしわだらけデスが 。。。
          CIMG2585_convert_20.jpg
始めっから 色あせたような感じがスキ。
ウニッコと言えば、完全個人的な印象として、 真ん中の 『 目 』 の部分 (← 目ではない! )
に少し、ハッと驚いてしまう自分がいるのデスが・・・、
このカラーの、目の部分 (← 目ちゃうぅぅ!! )は、淡いグレーなので、私も驚きません。 (???)

ザンネンポイントとして、 おほ毛(← おほしという名の、黒い毛の愛犬 )が少し目立ちます・。
             CIMG2605_convert_20.jpg

柄のクッションを並べるセンスを習得したいです。
あと一つ、欲しいクッションがあるのですが( ユンバリのフルーツボックス )、
すでに柄が多すぎて、このリビングダイニングは パンクするのではないか ??? とも少々・。

撮影が終わると、夫がソファで寛ぐ用にと クッションがこんなふうに追いやられていマシタ。。
コレが現状ー            ↓  ↓  ↓
                    CIMG2630_convert_20.jpg
          コノヤロ~メがっ !!!         ☆ END ☆

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                               にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                                にほんブログ村
                           ワンクリックが とても嬉しいです
                         ★ ご覧頂き、ありがとうございます ★
スポンサーサイト
コメント
meeさんおはようございます(*^_^*)

ウニッコの新色~♪
爽やかでこれからの季節にぴったり!
素敵なリビングにも溶け込んでいますね☆
クッションカバーを変えるだけで雰囲気も変わるからいいですよね♪
わたしも新しいカバーが欲しいな~
meeさん、こんにちは!

ウニッコのクッション、この淡ーい色がmeeさんのオウチに合いますね!
ほっちゃんの毛は…しょうがない(笑)
コロコロを頻繁にしなきゃですね♪

クッション。。うちもですよー!!
せっかくのマリメッコのファブリックで作ったクッション達が
無惨な形になってます(>_<)
コンニャロー!ってなりますよね(笑)
ウニッコ♪ウニッコ♪
はいはーい!ウニッコが吐くほど好きなもなかさんですよー!!(その表現どうなんダw)
meeさ~ん!すごくいいですよ~♪
なんかmeeさん宅はイエロー×グレーが似合いますよね!
他のインテリアとの相性もだけど、いっぱいあるグリーンとの相性もすごく良いんだと思います♪♪
私はウニッコではレッドとブラックのが大・大・大好き!!なので、ウニッコの印象といったらポップ!なのですが、
こういう優しい色合いのウニッコもまたステキですよね~☆

ちなみに我が家のウニッコクッション(うちは枕サイズですが)も夫が使うと重ねられてクッタリな姿になっちゃってますよ~!キーッw
meeさんのお宅、どんどん北欧グッズが増えてきますね~~☆
ウニッコは赤や黄色は割りとパンチのあるイメージですが
グレーになると落ち着いてますね
meeさんのお宅にピッタリだと思いますi-189
meeさま ・ こんにちわ~!
献血に行ったら 血圧が低すぎて … 献血出来ず 帰宅いたしました。。
私は貴重なAB型ですので 献血ルームでのみ 引く手数多なオンナに 変身できるのですが、あちらも名残惜しそうに 今日のところは 残念でした。 となりました。  こないに 元気やのに … 。

クッションカバー! 淡くて いい色みの ウニッコですよね~!  
目 ←ちゃうぅ! けどわかるぅぅ!   同居人の方は カエルのたまごぉ?派 ですが …。  
たしかに 初めはドキッとしたかも~デス!
そして meeさまのご主人でさえ そないなクッションのお山を~ッ!
我が家でも くつろぎ上半身用と 下半身挟み用に使われ … すぐグシャグシャにされますよ…!
新しいカバーかぁ~♪ リズベットフリースの あっ、名前忘れましたが 水色で 遠くから見たら お花に見えるの♪ 欲しいなぁ~ って 考え中です♪
フルーツボックスも いいですよねぇ~♪ 
そしてそして やっぱり テーブルのチューリップ 良いですやんッ !!

明日 すきやき風 いただきww    
ウニッコのクッションカバー、素敵です!
このカラー、本当にmeeさんのお宅に似合っています♪
ソファにもぴったりで、優しい雰囲気で、
和室にかけられているバラのバッグともイエローつながり(?)合っていますね♡
「目」って、わかりますっ 夫もよく言っています(笑)
ユンバリのフルーツボックスも似合う気がしますよぉ^^
そして最後には和ませていただきました☆
旦那さまお寛ぎ仕様 ですね♪
うちなんて床に投げられています。犯人はしゅうです(^_^;)
こんばんはー☆
あははー♪分かります!目ですよね、目!!!
私も濃いウニッコあんまり得意じゃないです~でもブラック×ホワイトは好きです^^
淡いウニッコかわいいですね♪
我が家も結構追いやられ気味ですよぉ(>_<)
クッションなので本当はつぶしてもいいのに、つい背中でつぶさないでーっ!とか思っちゃったりしません?笑
hanahana★さま☆
hanahana★さん♪ おはようございます 快晴デスね!!

初めてマリメッコのウニッコクッションをリビングにお迎えしちゃいました♪
クッションって小さいながらも、お部屋の存在を色んなふうにも
チェンジしてくれるような気がしましたぁ・・♪

季節の変わり目には、こんな小さな変化が楽しいデスよねッ!!!
yukiさま☆
yukiさん、おはようございます!! おほ毛をコロコロしなきゃ!
っと思いつつも、ついつい放置しているという不潔な私デス・・・(笑)
コロコロしなきゃーー!!!

クッションとは、並べていると、何とも引き立てアイテムだと思うのですが、
座ったり寝たりしている時のクッションの存在って・・・
放り投げられたり、くしゃくしゃにされたり・・で、本当無惨なのデスよね・・現実は。。
もなかさま☆
吐いちゃうほど ウニッコloveの もなかさん~♪ おはようございますッ!!
グレー×イエローのカラー・・・、我が家に大丈夫でしょうか・・♪
グリーンとの相性が良い! なんて、もなかさんに嬉しいコメントをいただけると、
ああ!! これで良かったのだ~♪♪  っと、ハイテンションになってしまいました(笑)

もなかさんのリビングは、ポップなウニッコですよねッ!!
ちなみに、以前ブログでご紹介されていました、
artekのファブリック(スミマセン名前が分かりません・・)!!!
コチラも とっても、もなかさんのインテリアに スゴクお似合いだな・・☆っと思いながら
拝見しました♪♪

クッションの扱いは、やはり全てのお宅で無惨なようですよね♪ きゃはは!!
めぐさま☆
めぐさん、おはようございますーー!!!
北欧感を増したくて、色々インテリアを考えているのデスが、
夫に、たまに 『 我が家って何テイスト・・・?? 』 っと質問するたび
毎回 『 ナチュラルテイスト! 』 と、返答が返ってきます。。

『 北欧テイスト 』 と、言ってもらえるまで 頑張ろう~?!という
自分の中で変な目標が密かにあります・・・(謎デス...)

ウニッコのカラーの中でも、一番色素の薄いタイプだと思います(笑)
何度も洗濯を繰り返したような色味デス・・・えへへッ


ジリさま☆
ジリさん、おはようございますぅ♪
昨日は残念でしたね・・。 そして、81/44とは、数値だとすれば、
うう・・ん。。 今回はお見送りデスねッ・。
っと、ジリさんはAB型~っと、メモメモ・・・(笑)

クッションカバーに、初めてのウニッコです☆
マリメッコを知った初めの頃は、どうしてもウニッコのお花の真ん中が
目に飛び込んできており・・・(笑)
ジリさんの旦那サマの カエルの卵・・・というご発想も 頷けたり致します!

ですが、マリメッコマジック(笑)出先でウニッコbagを持っている方を見ると
とっても可愛いーーって思ったり、新色などにも興味があったり・・・
マリメッコ好き好き病かもしれません!!(笑)

私の統計によると(???) クッションとは、詰まれたり 飛ばされたり
ぐしゃぐしゃにされたり・・・、 まさに!! 上半身&下半身用途に踏まれたり・・・
並ばれているとき以外は、そんな存在なのだと思いますぅぅ きゃはは♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、おはようございますぅ♪♪
クッションカバー・・・。上手く作る自信がなく(!! )
marimekkoのカバーを初めて購入しました☆

グレー×イエローは、実際ではかなり色目が薄く、ウニッコのポップな印象とは
少し離れているような(?!) 印象なのですが、
我が家の場合は、柄々のラグを敷いていますので、 薄めのほうが無難かと思いマシタ・・♪

yuru-kuraさんのお宅のソファクッションも、投げ飛ばされるのデスねーー
犯人・・・しゅうちゃん!!!  うう~可愛い過ぎますッ  見てみたいデス~♪
こぐまさま☆
おはようございます♪ こぐまさん♪

ウニッコが、目に見えていた・・・。 
こぐまさん!! 何となくお分かりいただけましたかぁぁ(笑)

ポップで、街中でウニッコ柄を見たり、インテリアで飾られたりするのを見るのは
とっても可愛くって ステキーッて思うのデスがね♪♪
そんな私に向く、薄めのウニッコ(笑)
こぐまさんは、ブラック×ホワイトの大ファンなのですねッ

そうそう!! 本来クッションとは、押しつぶしたり、もたれたりするもの(?!)でしたねッ
すわっつて居ないときだけ、綺麗に並べてあげれば良いのデスぅ~ えへへ♪
こんばんは~(´∀`)
meeさん!!
うちもウニッコの真ん中目に見えます(;´∀`)
とくに青のウニッコが真ん中に目玉のおやじがいるように感じてます(笑)
淡い色いいですね~♪
meeさんのお部屋にこの色とっても合ってます♪
Rinkaaさま☆
Rinkaaさん、おはようございます♪
ウニッコクッション・・・。 我が家にもいけますでしょうかぁ?!!
ウニッコ初挑戦で、我が家なんかに似合うかな・・・ なんて思いましたが、
初めて取り入れてみました。。

青のウニッコですね!! 見てみようぅ~(笑)
目玉おやじですねッ かしこまりました!
でもでも やっぱりウニッコは、どの色も可愛いのですよねーー☆

管理者にだけ表示を許可する
