スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

和室に初夏を ・・ARABIA ブルーフラワー・・

2012.05.18.Fri.07:24
初夏とはいつ ?? 今 ?? まだ ?? 違う ?? 早い ?? ・・・(←うるさっ)

夏が来る前に 梅雨が来る  ・・。 ジメジメどちらかといえば不快寄りだけど
気持ち 爽やかを味わいたいです 。

       CIMG2383_convert_2.jpg
       和室に 初夏を・・ ♪
紫陽花のドライを飾ってみました。

     CIMG2377_convert_2.jpg

普段 観葉植物を置いている IKEAのガラスのテーブルの上に ・・・。
ARABIAの大好きなビンテージ、ブルーフラワーの上に、iittalaの大好きなウルティマツーレのボウル

密かに一番のアクセントは 母親の作ったレース編み。
母親が若い頃、趣味で数多く作ったものの中から、このレース編みを一つ貰うことにした。
母親は、何度も洗濯してるし、色褪せてるし、もっと違うの、もって帰ってょ!! なんて言いましたが
一番 気に入ったレース編みは、実家で飾り続けていた物でした。。 ( ごめん・・ )

初夏にレース編み・・・ 似合う気がするのです。
                  CIMG2388_convert_2.jpg
  ・・ レトロで可愛いブルー ・・  お花も葉も、丸々していて 見るからに元気です(笑)
 プレートのベースの色が 少しだけマットなグレーを帯びた感じなのも、大好きです。



  和室のエバーフレッシュ・・・
             CIMG2351_convert_2.jpg
相変わらず成長中。 特に今の季節~ 梅雨時期に掛けては、毎年急速に伸びていきます。
新芽も、お花の蕾も沢山・・・ ♪♪♪
嬉しいけれど でもコレ以上大きくなりすぎるのも 少し 。。。( 困る )

           CIMG2421_convert_2.jpg
ポケーッと 眺めてみていました。。( スリッパ入り・・ )   ☆ END~ ☆


九州に住む母親が、レース編み物の趣味を最近 再び復活したようで、 
私に色んな物を作ってくれているようです☆ 帰省したときに私も教わりたかったけど、
なかなか ゆっくりと時間がとれず。。。
だから楽しみなのデス。  完成を送ってくれた写メのランチョンマットは まさに私の好みそのもの
早く届かないかな・・・ なんて思う時間は嬉しいデス ♪♪♪


              。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                          にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                          にほんブログ村
                    ご覧頂いて ありがとうございます。
                 ワンクリックで ハイテンションでございます。。

スポンサーサイト
コメント
エバーフレッシュに蕾がついてますね~~
meeさん宅のエバーフレッシュは本当に元気ですよねi-260
我が家のはエバちゃんなんて・・・蕾をつける気配すらありませんi-183

そういえば、我が家のエバーフレッシュ、今までリビングに置いていたのですが
新入のチワワの「優ちゃん」が葉っぱを食べてしまうため、
和室に避難させたのですが、和室と雰囲気の合う植物だな~と
飾ってみて改めて思いましたよ!
もちろん洋室にも合う植物ですけどねi-179
和室もステキ
和室いいですねぇ。
うちも、meeさんみたくしたいなぁ。
うちは、和室完全に物置化してます。
かなり、それがストレスなんですが。
手付かず状態ですぅ。

mee さんのとこは
ほんと私の憧れーって
感じです(^_^)/
meeさん こんばんわぁ~!
テレビで ロングブレスダイエット?? 簡単な呼吸法で インナーマッスルをどうやらこうやら…  
それが どうやら結構痩せるそうでして …  となりの部屋で ふぅぅぅ~ ふぅぅぅ~と 何やらがんばってる人と ジリは今日も暮らしています 。
初夏 。  五月後半から 六月くらいでしょうか …?
初老 。  知ってました? 四十代から 初老突入だそうです … 。。 

ヴィンテージの 小花のプレートも さわやかサンで もし私の家に このプレートがあれば 横を通る度に 声かけそうデス☆   そんな やわらかな 素朴な 雰囲気がありませんか?  
そして レース編み♪  うちの母も昔よく編んでました♪  玄関の下駄箱の上に レース編みが置かれると わぁ~ 急に涼しげになった! って感じてました!
お母さまの 新作レース編み♪  楽しみですね♪  
今回 持ち帰られた作品も 葉っぱ模様みたいで この季節にピッタリって感じです♪

月曜の 金環日食 ・。  ドリカムの時間旅行♪を聞いたときは 2012年っていつ~! って思っていたのに 時間が流れるのって 早いなぁ~って感じました。  
夫婦で しっかり めがね準備しましたけどネ・。  天気が どうもね ・。。 
めぐさま☆
めぐさん、こんばんわぁ♪♪

エバーフレッシュ♪ 昨日にポンポンとしたお花を3つ、咲かせました☆
最高に元気デス(笑) 
開花しているエバーさんは、ちょうど2年前の今頃に 確か購入したのですが、
購入した何週間か後に、すぐ開花してくれたので、恐らく とっても良い子(??)を
お迎えしたのかもしれません!! ちなみに最寄のジャスコで購入しましたぁ(笑)

エバーフレッシュは、とっても和室にも合うと、私も思いました!!
我が家の場合、和室があまり広くないですので、 窮屈に置かれている感じが
少しザンネンな気もしておりマス・・・ えへへッ・。
はぐさま☆
はぐさん、コメントありがとうございますーー!! こんばんわぁ☆

和室は、巨大化し過ぎて 少々困っているという観葉植物置き場・・・
のような感じになっております。。。
そろそろ本当、バッサリ剪定でもしなければ!! っとも思うのですが・・・。

我が家は、大きなタンスを置いているお部屋が、物置部屋と化しています・・ えへへっ
なかなか そんなお部屋をスッキリとする作業は、難しいデスよね!! 
ううーー でも、がんばって、掃除もしていきたいですぅ♪
ジリさま☆
ジリさん♪ こんばんわデス!!
旦那さまの、ロング呼吸法!! 今日も頑張っておられますでしょうかーー♪
私~!! 只今、本当にダイエットしておりますデス!!!
私は、夜勤の際のドカ喰いを止めるのと、とにかく無駄食い(←笑)防止だけを、
無理なく心がけているのですが、お陰で・・?と言いますが、最近ちょっと、
満腹になりやすくなったと言いますか、胃が小さくなったような気がしています!!

ちなみに、体重計は まだ乗っておりませんが、きっと何百グラムかは減っていると
思うのデス!! ジリ夫サマ!! ともに頑張りましょうデス!!

っっっと!!! 40代から『初老』だったとは・・・(泣)
確かにデスよね!! 全然頷けないコトはありません。。 むしろ頷けます。。
私も、初老に向かっていますが・・・、 大丈夫~ですよね~ッッっ♪♪(←漠然)

レース編みは、先日の大分の帰省の際に、貰って帰りましたぁ♪♪
母親は、レース編みを復活させたようで、そんなことがきっかけで、
メールのやり取りを最近、親子、楽しんでおります♪ 
私も 基本から教わりたいです!!

金還日食☆☆
明日の朝7時くらいでしょうか♪♪ お天気が良ければよいですよね!!
めがね・・・(泣)準備忘れ組デス。。 でも、朝にルーフバルコニーに出てみたいと
思います!! 肉眼で太陽見るの禁止令(夫)が出されましたが・・・。 しゅん。。
ジリさん!! ちゃんと見れますように・・・☆ デスデス!!


管理者にだけ表示を許可する
