スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

庶民派ベランダ掃除 済み!

2012.05.20.Sun.23:20
GWも終わったし、 夏が来ると掃除をしなくなるし・・・。( 暑さに弱い。 夏の掃除サボる人。)
今週1週間を、時間のある限り、お掃除週間と決めた ☆

っっっという訳で、まずは夫の休日は 外回りから~スタート!

ブログ村 『 マンションインテリア 』 カテゴリーが大好きな私なのですが、
ベランダガーデニングや、お食事などの、色んな方々の素敵なブログに、
かなり感化されております♪♪  ほんじゃ ! ウチは、掃除をしなきゃ!! っと♪♪

   ・・ ベランダ の ビフォー ・・   ( 12.6平米 奥行き2m )
     CIMG2751_convert_2.jpg
機能的な役割のみ果たす、しゃれっ気ゼロの スペースです。
機能的とは・・・・。    『 干し作業 』

              CIMG2752_convert_2.jpg
           ・・ 逆側のビフォー ・・

私的、シンプルに使っていると思うのです。
ですが、ここ最近 放っておいた砂埃がスゴイのデス・・・。

ルーフバルコニーへとつかながる角・・。
              CIMG2754_convert_2.jpg
こんな感じで、枯れ葉や砂埃が溜まっています・。 床の凹凸も 砂が溜まり黒い・・。

                 CIMG2755_convert_2.jpg
溝スペースの掃き掃除に大活躍!! 100均のお掃除グッズは 毎回 助っ人に・・♪

     
              ♪♪ ~ 履いて~ 履いて~ 流して~ 磨く~ ~ ♪♪   のです。



・・  ベランダ の アフター  ・・
       CIMG2777_convert_2.jpg

・・ 逆側 の アフター ・・
                   CIMG2778_convert_2.jpg
ビフォーと何ら変わらないってデスか・・  あははん♪ 砂埃掃除デスのでです。。

             CIMG2788_convert_2.jpg
    ・・ベランダ用スリッパ・・
しゃれっ気 ゼロ、もしくはマイナス??  お気に入りデス(笑)

          CIMG2765_convert_2.jpg
・・ 夜に輝く センサーソーラーライト ・・
しゃれっ気 ゼロ、 もしくはマイナス?? 我が家はあらゆるところに設置しています・。 
お気に入り。父の日のプレゼントは、今年ソーラーライト予定・・ (←我が家のを見て、羨んでいた )

          CIMG2774_convert_2.jpg
今回のベランダ掃除で、処分を決めたモノ達・・。

ああ!! とってもスッキリしましたぁ♪♪
この後 毛布を洗濯し、来シーズンまで 押入れに仕舞おうと思います。。
        CIMG2783_convert_2.jpg

次の日(日曜日)は、曇り空・風なし!を利用して、
ルーフバルコニーの大掃除と 年に一度の 目隠しラティスの補強(ペンキ塗り)を
夫と致しました。 地味キロクに続きます 。。


                         にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                            にほんブログ村
                       ワンクリックいただければ 嬉しいです
                       ★ ご覧頂き、ありがとうございます ★
スポンサーサイト
コメント
うちもベランダの掃除しなきゃっ(ちょっと、ずっと放置中)
掃いて磨いてスッキリさせたーい! と思いました☆
すごくやる気が出ましたっ。感謝です^^
そして、どこもかしこもお洒落にキメテいないところが逆におしゃれというか、
抜け感?がいいなぁ、和むなぁ~って思いました♡
ベランダのスリッパ、meeさんのお宅だと「レトロ」になるのがすごいです☆
なんだか懐かしいなぁ。履き心地いいんですよね^^

そして下の記事の、ディスプレイも、和室も・・素敵でした!
とても優しい初夏の雰囲気がしました♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんばんわぁ☆
とても優しいコメントを、ありがとうございます!!

黄砂やら、ガーデニングからやって来る土や枯葉などのお掃除を
休日に必死にいたしましたぁーー!!!
こまめに掃除をする習慣を決めておけば スグに済むのにな・・・
なんていつも思いつつも(笑)、 無気力になりがちな夏が来る前に、
何もしなくなる前に(!! )外回りを頑張りましたぁーー♪♪

抜けすぎていて、インテリアの『 イ 』 の字もないベランダなのですが・・あはは・・。
yuru-kuraさんに和んでいただけたのなら、もう私は大満足なのデスぅ♪♪
昭和時代の学校のトイレスリッパ・・・のようなゴム製スリッパなのですが(笑)、
ベランダ用は、今思えば、今の住居の前から このタイプのスリッパを履いています!!
止められませんです~(?!!)

和室に 小さな初夏スペースを作ってみました☆
今年の夏は、どのくらい暑くなるのでしょうかねぇ・・・
うぅ~・・。(←夏に弱いデス・。)   グタッ(←倒)

管理者にだけ表示を許可する
