スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

外回り掃除 と 目隠しラティスのメンテ。

2012.05.21.Mon.22:22
前記事の続きみたいな内容デスが・・・。
住まいの外回りのキロクです。

設置しているベランダの 目隠しラティスのペンキ塗りをルーフバルコニーでしました。
   CIMG3003_convert_20.jpg
・・( 遠めに見えますのが 作業中の夫デス 笑 )・・

ペンキ塗り・・・。 真夏・真冬は、過酷でムリ。 風の強い日もムリ。
ラティスは 木製なため、夏の日差しが 一年の中でも一番ダメージを受けやすいと思っていますので
毎年1度、今くらいの季節に 塗りなおしのメンテナンスをしています。
ラティスの強度を 維持するために・・・。 曇りの風のない 適した休日に行いました。( 5/20 )

             CIMG3048_convert_20.jpg

入居し、1年ほど経った頃に、目の前に戸建がたちました。
そのため、 WOOD PROさんに、相談を持ちかけ、我が家のベランダにベストなタイプの目隠しラティスを 
当時、オーダーし、今に至ります。
メンテナンス塗料も、WOOD PROさんで購入していた物デス。
今までに 3、4回塗り増しを行っていますが 1リットルで、まだ足りて余っています。

WOOD PROさんは、対応もとても丁寧デスし、なにより木の状態が とても良く、大変信頼しています。
今後も、我が家のエクステリアで、何かが必要な際は、WOOD PROさんに依頼したいと思っています。

              CIMG2947_convert_20.jpg
  雨がぎりぎり降らないくらいの天気が 丁度良いのだなー♪
                 降られると かなり困るのだけれど~ !!

ペンキ塗りは夫、 一方で私はガーデニングの手入れ ・ 剪定 etc......
                      CIMG2967_convert_20.jpg
わりとお互いにテンポ良く作業は進みマシタ。

『 誰かが 何かをしたら~   ???   誰かが 違う 何かをして~   ♪♪♪ 』
とか、 私にしか分からないような 独り言をずっと言いながら・・・・・ (← ノー天気な私 )

         CIMG3016_convert_20.jpg
  柵の外側の掃除も 夫がし、かなりスッキリーー!!!

   っと、ついでに ラムズイヤーの開花記念も ☆☆☆
                   CIMG3022_convert_20.jpg
    ( 曇り空で 少し映えませんが 。。 )

おかげで、ルーフバルコニーは夏を迎える準備は出来たと思います。 
外回りの掃除を済ませると、何となく気持ちまでスッキリ します♪♪

       CIMG3076_convert_20.jpg
  全てを終えると、 あまり開けないルーフバルコニー側の窓を前回にし、一息付きマシタ。。
その後 ちょっぴり雨・・・   ha~。 ペンキ乾いててヨカッタ~
   また今週中にも お風呂の残り湯を使って 玄関ポーチの掃除をしよう・・・
                            
                              ☆ 良くできた主婦っぽく END・・・ 笑 ☆
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                        にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                          にほんブログ村
                   ★ ワンクリックが 更新の励みデス ★
スポンサーサイト
コメント
meeさん~! こんばんわぁ~!
バルコニーの 夏到来準備♪ お疲れ様です♪
我が家も  近々 マンション一斉の排水管高圧洗浄が ありますので … 昨日 重い腰を上げて ベランダのお掃除を はりきりましたぁ~!
meeさんのバルコニーは とてものびのびしていて 肩の力も ちょうど良く抜ける感じで 大好きです☆
でも なかよしご夫婦が その空間をこよなく愛し 手を加えて いいカタチを作ってらっしゃるのですよね~♪
おっかしいなぁ~  うちも二人でやるんだけど … 同じタイプのスリッパ履いて 歌うたいながらするんだけど … 。。  命令率ほぼ100パーな 私が いるのデス … 。。
はんせぇ~~い (恥ッ) 

ロングブレス☆ ブウブウうるさいけど … めっちゃお腹に効くようですッ!
PC業務の後なんかにも 疲れが楽になるとか …   すこしヨガ効果みたいなのも あるかもです~☆
meeさんも がんばっておられるのですね!  では 本腰入れて 私も がんばっちゃう~!  
meeさんちの カウンタースツールが やってくる頃までには せめて二キロ!
でも なんせ 初老 だからね …  代謝悪いんだろうなぁ …  ぷう … 。

金環日食!  和歌山まで行っちゃう? とか言いながら  結局寝坊して 「市役所前で みんなで見ようイベント」 みたいのしてて そこで見ましたよぉ~♪
20年来の念願の太陽のリング♪  キレイでした♪
WOOD PROさん、気になるお店です!
広島の会社の様ですが関西にもアンテナショップとか
あるのかしら?
我が家も毎年、ウッドデッキのメンテを自分達でするのですが
今年で8年目を迎えるデッキはところどころ痛みが出てきて
あと2~3年もしたら総入れ替えするかもしれませんーーー。
ウッドデッキは風合いがあって好きですが、年を重ねる度に
虫に食われたり、木材が劣化しはじめるのでケアはなかなか大変です~~i-183
ジリさま☆
ジリさん、こんばんわ☆ 遅くなりましたが・・・!!! 
金環日食☆☆ イベントに参加されたとは!! それは、喜びも皆さんで倍増だった
ことだと思います!! しっかりご覧になれたのデスねッ♪♪
太陽のリング・・☆ 私は、 日食の眼鏡さえ用意できていれば見れていたので・・、
かなり残念だったのですが、それでも めざましTVの中継で確認し、
皆さんと同じように、瞬間を感動することが出来ました!
日食時の 動物の異変(特にオラウータン・・笑)が、非常に気になったりも・・えへへ♪

外回りのお掃除も休日は、頑張りましたッ♪  バルコニーなのですが、
肩の力抜け系・・!! これからも目指して(笑)、季節を楽しめたら嬉しいデス♪
ジリさんも、是非、ご夫妻で遊びにお越しくださいねッ なんて♪♪

そして、私もガーデン作業は、一日の作業の決定権(?)を持っております(笑)
アレして、コレして・・・の内容は、常に私が有利に段取りが組まれているような気がします・。
悪い嫁なのですぅぅぅ~ッ

ダイエットも、がんばりますねッ!!!  ロングブレスダイエットも とても気になります!!
お腹のぶよぶよが、物凄いのデス・・・。
いつの間に、こんなぶよぶよになったのだろう・・と悩んでいます・。
そのうえ最近は、背中もお肉が掴めるように・・・   うぎゃ~~!! なのデスぅ(涙)
めぐさま☆
めぐさん♪ こんばんわぁ☆☆

WOOD PROさんは、広島のお店で、確か何年か前までは、NET販売のみ?!だったと
思うのですが、最近、実店舗がOPENされたような、
メルマガが以前、届いたように思います。
実店舗は、広島の中のみだったような気がいたしますが・・。

やはり、野外に置く物は全て、雨風に打たれますので、メンテナンスが必要ですよねッ!!
我が家は、目隠しラティスがもしも なければ、プライバシーゼロの、
とても悲しい状態になるのデス・・・。
なので、ラティスのメンテナンスには、毎回、切実といいますか、必死デス!

めぐさんにも、オススメ致します。WOOD PROさんに、イメージをお伝えして、
見積もりを出していただくにしても、とっても親身で、丁寧だったので、
とっても嬉しかったデス☆
木製のエクステリアは、素材に少し拘りたいと言いますか、本当に丈夫で、
良い商品を選びたいな・・・と思います!! 
WOOD PROさん! かなり、オススメですぅ♪

管理者にだけ表示を許可する
