スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

紫外線対策 始めました 。。

2012.05.24.Thu.10:03
夏コスメ 移行中。  紫外線対策始めました。

          CIMG3083_convert_20.jpg
   ・・ myメイク道具は、 アカシアのボウル ・・

               CIMG3087_convert_20.jpg
◎ ロゴナ デオドラント ロールオン オリエンタル
    消しゴムみたいな香り・・・。 でも、真夏は汗をかきますので 。。
   デオドラントアイテムを、初めて購入してみました 。

                CIMG3079_convert_20.jpg
◎ ローラメルシエ ルーセントパウダー
    今までは、フェイスパウダーと言えば 江原道ばかりだったのデスが、 コチラの方が好み!
    粒子が細かく、少しマットだけど ナチュラルな仕上がりに・・。
    紫外線吸収剤不使用。 薄塗りで、顔のアラを隠してくれるような気がします。。

◎  MAMA BUTTER UVクリーム  SPF25 PA++
    紫外線が気になり、愛用のクリームを購入しに 慌てて 東急ハンズに行ったのですが
    運悪く品切れでして。。 
    でも、この日にどうしてもUVクリームを購入しときたくって、店内のUVクリームを隅々
    手に取り コチラMAMA BUTTERクリームを初めて購入してみたのデスが・・・、
 とっても良いデス!!!  ノンパラベン・合成香料、着色料、鉱物油不使用 fece下地にもOKなのです。
 さっそく化粧下地に使用を始めていますが、ベトツキが少なく、白浮きもなく お気に入りです♪

切り替えた 今回の夏コスメアイテムは、少しアトピー体質で 肌の弱い私にも
全て安心で 優しかったようで、ホッとしました ・・★  
スローコスメの、夏の強い味方的なアイテム、引き続きリサーチ中~ (笑)

         余計な報告 ・・・。
            CIMG2891_convert_2012.jpg
                    ボサボサ ボ~・・

   1カ月ほど前に 短くcutした私の髪の毛 ・・・。
やっと最近になって 結べるようにまで伸びたのです !! 
って!! ボサボサ度がヒドイ?!!! (←いつも クシャクシャにする癖があるだらしのない中年婦人・・ )
  ※アトピーが一番目立つ部分は 首です・・。 
 
 

  シーンは変わって、 夏になると恒例のようなコト・。
 濃い濃いローズヒップティを、夜の食後に飲んでいます。
              CIMG2677_convert_20.jpg
ビタミンCは、晩に摂取すべし! や、 ローズヒップはビタミンCの 爆弾! などと言いませんでしょうか?

                       CIMG2681_convert_20.jpg
そう思って、毎晩ゴクゴク飲むのデス。 晩だから無糖で・・・。
美味しいか どうか? と聞かれれば、微妙! シミとか、老化とかホント no! サンキュなんです。。。

                

                。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                         にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                          にほんブログ村
                     悩める中年婦人に、ワンクリックを・・・★
                    掃除強化週間  掃除もガンバッテおります !!
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんにちは!

ホント、シミとか老化とか嫌ーーってなってます!
私、もうヤバイけど少しでも回復を願い(笑)
頑張る気はあります^^
が、めんどくさがりなので続かない^^;

ママバター、皆さん良いって言ってるから買ってみようかなぁ!
私も肌が弱いので、あんまり色々買えなくってー。
スローコスメ、またオススメあったら
教えてくださいー♪
meeさん~! こんにちわぁ~!
MAMA BUTTER~ 良さそうですね☆ チェックチェック☆
もうほんと 毛穴がこわいデス … 。 鏡で見る下から見た自分の顔に ゾゾっと さぶいぼ が… 。。  
私の 妄想が叶い いつかmeeさんと ご対面が出来る その日までには … ぷにゅぷにゅお腹 肉に埋まった肩甲骨 そして開きまくった毛穴も キュッと しめておきたいものなのです … 。。。   
がんばります … (いつも 気合だけは 十分なのデス★)

ローズヒップティー♪  もしや 生活の木のでしょうか~? オイルも使ってらっしゃったし~ 。
もし そうだとしたら 今度 買ってみようかな~!  
生活の木は アロマも オイルも ハーブティーも 大好きなのです 。
もし メーカー違ったら 教えてくださいね☆    
私は もしかしたら ハチミツINでしか 飲めないかもデスが~☆
MAMA BUTTERクリーム、すごくよさそうですね!
試してみたいなって思いました^^
最近そういうスローコスメ(というのですか?成分的に安心できそうなもの♪)に
シフトしていこうと思っているところなんです☆
私はこれまで何にも考えてこなくて、ケアもせずで、
ふと鏡をまじまじ見てみて・・・やば・・・と気付きました;
髪の毛、無造作な感じがお好きなんでしょうか^^
私は顔まわりの毛を両耳にかける癖がずっと抜けないです(どうでもいい情報っ。苦笑)
ローズヒップティを飲まれる習慣、いいですね♪
老化防止も、お掃除も、がんばろって気になりました!ありがとうございます♡
yukiさま☆
yukiさん♪ こんばんわぁ!! コメントありがとうございます。

ママバター・・・。 ここ毎日 化粧前の顔にも塗っているのデスが、
やはり良いデス!! ですが、真夏や、汗をかく季節になると、
落ちやすそうでもあります・・(笑)
石鹸でも落とせるくらい の強くない成分から出来ているクリームですので、
強いUV効果・・・という物ではないのでしょうね・・・。
ですが、リピート決定なのですよッ!!

yukiさんも、ママバターをご存知とのコト☆ しかも、評判が良いのデスか!!!
やはりーーデス!  yukiさんも、 一度是非、お試しいただきたいデスょ♪

紫外線は大敵!! 嫌々デス。。。
ジリさま☆
ジリさん♪ こんばんわデス!! ママバター! 今日も塗りましたが(笑)、
やはり 低刺激で、オススメ致します!! ちなみにプライスも 税込みで¥1260(45g)と、
かなりお求め安いUVクリームです! 
私は、 UVクリームのダメージを受けやすく、本当は がっっっつり紫外線ガード!!
というくらい 強いクリームを塗ってでもシミを防ぎたい位なのですが、
なかなか お肌が負けてしまうので、優しいクリームを何度も塗りなおすしかないのかな
っと思っております。。

ジリさんは、気合入れられなくても十分デス!! ( お会いしたことはありませんが!! えへへ♪ )
私は、最近 頬のたるみも気になりますょ!
動くと頬が揺れるのが 最近分かるのですょ!  え~ん え~ん...

乾燥ローズヒップは、 お得サイズを毎回、ドラッグストアで購入しております。
すぐ詰め替えるので、メーカーは分かりませんが(笑) がぶ飲み専用デス!!

生活の木は、私も大好きデス!! ( 特にオイルです )
アロマやハーブティなどにも とても興味があります☆
っとお話していましたら、行きたくなってきましたぁぁ♪♪
ジリさんの、オススメなどございましたら 是非こそっと教えて欲しいデスぅ☆
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪こんばんわぁ☆ ありがとうございます♪

東急ハンズで購入しました、MAMA BUTTERというメーカーのUVクリームです♪
とっても今くらいの季節には オススメ致します☆
私は、アトピー体質なので、冬は異常に乾燥し、夏は汗負けしやすいという
かなりの敏感肌なのです。。。
ですが、オーガニックや、スローコスメに少しずつ変えて行くことで、だいぶん
肌質も 改善されたように思っているのです☆

出来る限り 無添加で、お肌の負担の少ないものが良いデスョね!!
且つ、若返り効果も期待したいところデス・・・(笑)

yuru-kuraさんの、韓国コスメは、なかり気になっているのです!!
私でも購入できる販売ルートさえあれば、 本当は色々試してみたいですぅ☆

管理者にだけ表示を許可する
