スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エバーフレッシュ と オリーブの花 。

2012.05.25.Fri.22:10
 今週 撮り貯めた、植物画像 ペタペタ・・。
今週の我が家の中の主役は、 オリーブと エバーフレッシュの花です。

            ・・ 小豆島からやってきた ミッション ・・
     CIMG3185_convert_20.jpg
今年は、ほとんどの種類のオリーブの木に このような感じのお花が咲きました。

           CIMG3177_convert_20.jpg
オリーブの お花はとっても小さく、開花日数も2.3日くらいと短く、
一気に散りますので、掃除が大変!! ですが、散ったお花が付いていた部分に次は実が生ります
今年は 我が家に どのくらい実を付けてくれるのでしょうか☆ とても楽しみです。

          ・・ 葉牡丹 ・・
       CIMG3180_convert_20.jpg
冬は、お正月を祝う 鮮やかな葉 →春は、ひょろっと伸びて 薄黄色のお花開花 ・・・
その後、一本の棒のようにcutしたのですが(笑)、最近になり、また小さな葉が出てきました!
さて! どうなるのだろう ?!!


                CIMG3165_convert_20.jpg
          ・・  小さなポットの1株だったユリオプスデージー  ・・
何年かの期間を経て、大きくなりました。 茎は、木のように太くなっています。

ラムズイヤーも とても背が高くなり、お花が可愛いです。
       CIMG3152_convert_20.jpg


室内では・・・。
この季節になると恒例の ポンポン花の開花 ☆★☆★  エバーフレッシュです♪
     CIMG3085_convert_20.jpg
このエバーフレッシュの撮影した日は金環日食がキレイに見えた日の朝☆
ちょうど、その何分か前の撮影 !!! 
( 日食グラスを所持しておらず 泣く泣く めざましTVで確認したという 一生の後悔・・ )
     

・・ そして今日の出勤数分前の撮影  癒しのベイビーティアーズ ・・
                 CIMG3331_convert_20.jpg

                    ・・~ 植物が 大好きデス♪♪ ~・・
                          


                          にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                            にほんブログ村
                    ☆ ワンクリックが、とっても嬉しいです ☆
                        ご覧頂き、ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~♪
家にオリーブの木があるんですね^^
meeさんのおうちは緑にあふれていて憧れちゃいます☆
ポンポンカワイイですね~~!
ところでエバーフレッシュの葉っぱって夜閉じたりしますか?
今日、お花屋さんにエバーフレッシュ(エバーグリーンだったかも・・・)置いてあって、そんなようなコメントがあったんです!!
見間違えかな~。
meeさん こんばんわぁ~!
そろそろ 隠れミッキーならぬ かくれおほし君の 写真があるかも☆ 
っと 少し楽しみにしていた ジリでございます 。

ラムさん 葉の感じも好きですが やっぱりお花が咲くと 一段とアニマル感?が 出て かわいいですね♪
最近の我が家は アップルミントやらのハーブや 野菜や シソや …  
えっ? 黄金伝説ですか~?みたいな ラインナップになってて …
まぁ それはそれで 緑の色がとても かわいくて いいんですけどね ~♪

この間 茶碗蒸しに 「三つ葉の代わりに この貝割れ乗せたろぉ~っと」 とか言いながら 用意してると 
ちゃっかりYouTubeで あの番組でお料理中に流れる曲を 隣で流してはりました … 。。
でも あれ流れながらの準備は 少しテンション↑ は 確実です。   ジリの おすすめ。

ローズヒップ☆ 実家に 頂き物とやらのが あるようで ~! 明日 我が家に 嫁入りします☆ 
こぐまさま☆
こぐまさん こんにちわ!! コメント頂いて 嬉しいデス♪

まさに、こぐまさんがお店でご覧になった植物と同じかと思います!!
エバーフレッシュ!! 今は、色んなお店でも 販売されているのを
私もお見かけしますぅ♪

夜になったら葉が閉じるのですよ!! 例え電気を付けていて室内を明るくしていても
毎日 夜になったら葉が閉じます★★
面白いですよねーー♪ そんなエバーさんに ポンポンな お花が咲きましたぁ♪
ジリさま☆
ジリさん、こんにちわぁ♪♪ コメントありがとうございます!!
今日は とっても良いお天気でしたねッ

そして、隠れおほし!! 期待していただいていた事・・・ とっても嬉しいデス!!
確かに、いつも私の横に居て、膝にもよく乗って居るにも関わらず、
最近 撮影をしておりませんデシタぁーー えへへッ

今日は、久しぶりの大きな公園に お散歩してきましたので、
また ブログにもキロクさせて頂こうと思いますぅ ♪♪ 
今の季節は公園が楽しいデス !!!

ジリさんのお宅の 食べれる植物さん達も、お元気なご様子デスねッッ
リズムに乗って作られた♪茶碗蒸しが、 とっても美味しかった事は、
私には想像ができて、 お腹が空いてまいりました~ !!!

ローズヒップも入手されたご様子☆☆ 
一緒に ビタミンCの爆弾を 摂取しよう!!ではないですか~
『 紫外線に負けるなーーーッ!! オオーーッ!! 』 (←吠えています・笑)


管理者にだけ表示を許可する
