スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近のキッチン。 少し掃除済み! 

2012.05.30.Wed.14:44
先週、キッチンの掃除と 調味料置き場の配置換えを少しだけしました。
  食器棚の 中は、ぐちゃぐちゃですので、目を瞑っておくんなまし。。(笑)

         最中 ↓
       CIMG3247_convert_2.jpg

       ゴシゴシ・・・
          CIMG3207_convert_2.jpg

   ♪キッチンパネルは 拭き掃除がとてもラクです♪
少し汚れをふやかしてタオルでふき取ったら 油汚れでも わりと簡単にきれいになります。 
  手触りもサラサラで・・

              CIMG3205_convert_2.jpg
過去住んだ、今までの住まいのキッチンパネルは タイル調で、凹凸があり、大変だったのです。。

    食器棚の壁のシール軍 コーナー ・・・。
      CIMG3213_convert_2.jpg
      大好きなARABIAの 王冠ロゴシールを外してー、

              ぺタッと貼り付けてみる !
            CIMG3221_convert_2.jpg
   たちまち 横並びのARABIA・OMAと好相性に ・・☆  画像には ぼやけて見えていませんが 。。

 エプロンを掛けるスペースは、食器棚の取っ手が my定番。(オレンジ色)
     CIMG3237_convert_.jpg

 収納の中身を取り出して 底を拭く作業。
    CIMG3272_convert_2.jpg
なんで? おほ毛(← おほし という名の愛犬)が あちこち侵入するのか? 教えてちょうだい(泣)


夏になったら暑さに負けて、多少 キッチンのどこかがベタベタしていても、手をつけないので、
その前に、ちゃんと掃除した! という訳デス ・。(← それでも主婦か? 発言 )
 
                
  勝手口に、メネデール ・・。(植物活力剤)
      CIMG3298_convert_2.jpg

  そんな この頃のキッチンでした 。。。
            CIMG3317_convert_2.jpg

  ~ 食器棚から、コチラに場所移動。 格上げデス ( 木製の調味料ect置き← 名称分からず ) ~
                       CIMG3320_convert_2.jpg
近いうち、LDから見ても ごちゃついて可笑しな食器棚の中の食器の並び替えをして、
  使いやすさもUPさせたいなっと思っていますぅ 。
               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                          にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                          にほんブログ村
                何か お役に立てれば、ワンクリックをお願いいたします。
        。。。。。。。。。。。って! 何にもないとか言わないで~           ☆ end ☆
スポンサーサイト
コメント
こんばんは★
キッチン掃除するの大変ですよね(´Д⊂ヽ
うちもご飯作るのがいっぱいいっぱいで掃除がなかなかです
シール取って置いてあるんですね(笑)
うちすぐに捨てちゃってます(;´Д`)
こんな使い方もあるんですね♪
meeさん コンバンワァ~!
私の 執念の?祈りが通じて 姫路妹宅より さやえんどうが 届きました☆
meeさんの様に ふっくらおにぎりは 無理なので … なぜか 季節はずれの 桜型に抜いて 副食すべて ザ・和食 茶碗蒸し おすまし付 の  夕食にて 頂きました☆ 
meeさん宅は どのような ゆうげを おすごしだったのでしょうか~??

キッチンも すっきり きれいに なりましたね~!
meeさんちは いつも 広々と おしゃれに機能的に されていますねぇ~☆
柳宗理の トング。  どうですか? 使いやすいですか? そろそろ 買い替えを考えています。
シール軍も さすがに 予備メンバー?の数が 多いデス!
我が家も 無印のキッチンツール立てに イッタラシール 貼りました~!
何より 調味料立てサン達が 昇格↑ して 良かったデス♪
格上げだよぉ~ん! って言いながら meeさんが お片づけされてたかと 思うと ほのぼの~笑っちゃいましたですよぉ~!
整理整頓 色味をそろえて すっきりやわらか ~  
すぐゴチャゴチャしちゃう ジリキッチンも 見習わないとデス!
Rinkaaさま☆
おはようございます♪♪

キッチンは、掃除したその直後にすぐまた汚れてしまったりもしますし、
なかなかタイミングが・・・ですよね。。
油汚れなどは、本当ならば そのつど拭くほうが、こびりつきも防げるのでしょうがね・・
分かってはいるのですが、なかなかデスよね・・。

シール・・ 捨てないんデス。
壁に貼って、満足したりできるんデス。。 おかしいデスよねーー えへへッ
ジリさま☆
ジリさん、おはようございます♪♪

桜型の 豆ご飯なんて・・・!! とってもステキです♪
茶碗蒸しと、おすまし・・・ きっとジリさんの食卓は、色鮮やかで、旬で、
とっても美味しい夕食のヒトトキなのだと思いました☆
そして、ジリさんの 茶碗蒸しは、かなり美味しいとみた!!
姫路のさやえんどうのお豆さん♪ ジリさんの願いが届いておられたのでしょうねッ♪

掃除も、したのか? 遊んだのか? のような少しふざけているような記事になって
しまったのデスが・・・ あはは・・。
今のところはまだ、べとべとのない状態を維持できております!!
夏場はきっと、私の体もキッチンも、べとべととなることでしょう・・(スミマセン汚くて!! )

柳宗理のトング!! 少し前に初めて購入したのです! トングというアイテムを!! (笑)
大げさですが・・・、菜ばしとはまた違う使い勝手に感動して、 
とっても便利アイテムとして、使っておりますぅ♪♪

イッタラシール♪ ジリさんも貼られたのデスねーーーッ
やったー!!  お揃いデスーー♪
そうです。。昨日の、晩ご飯・・。 レトルトカレーでした。 はははははは・・・





いつもこっそり楽しみにしています。
最近の更新が無いので心配です。
おほしさんもmeeさんもおかわりないでしょうか??
また更新されるのを楽しみにしています!
いとちさま☆
いとちさん!!! 初めまして☆ 以前からご覧頂き、とっても嬉しく思いました!!
ありがとうございます!! コメントもとても喜んで拝見しました!!

更新が、少しスローになりつつありましたが(笑)、
ブログは私の中でのとっても楽しいヒトトキですので、 
これからも、いとちさんにご覧いただけると スゴク嬉しく思います☆

ロングコートチワワのおほしですが、明日!! 丸刈りにcutしていただく予定なのです(笑)
また、変身したおほしの様子を更新させていただく事を、
もう今から楽しみにしています・・・☆   
またゼヒ! お気軽にコメントをお待ちしています・・☆ ありがとうございます!!

管理者にだけ表示を許可する
