
--.--.--.--.--:--

マリメッコお店にて・・ Kestit 3種。

2012.06.02.Sat.22:32
  1・     北欧テイストなインテリアのブロガーさまの情報で知りました、
マリメッコ × ストックマン150周年記念の Kestit ★ 
( Kestit・・・。  読み名のお分かりの方、 教えていただければ嬉しいデス )

HPをチェックしてみると、6月1日に発売すると知ったのは、5月中旬の出来事。
「 びっくりした !!! 」 何が?って??  可愛い過ぎて。 好み過ぎて・・。

さっそく、shopに問い合わせさせてもらったところ、  少数入荷のため、
ご予約の承りはないとのコト。  確かに!!  それは致し方ないコト !!! 
marimekkoのスタッフさんには、『 当日の開店時に 慌てて来店させていただきますね♪ 』 
という感じで、逆にスタッフさんには、ご丁寧にお詫びをしていただいたりで、申し訳ないくらいだった。。

   CIMG3779_convert_20.jpg

  2.    6月1日発売開始当日。 少しだけ早めにお店のビルに着いておきたくて、家で準備するも、
アレコレ ダラダラ~と時間が過ぎていく。 しまった! 急げ!! なんて慌てて家を飛び出すと
ビルに着いたのは確か 10:45くらいだった。 我が家はありがたいコトに、電車にのってしまえば
お店まで そう遠くない。 一応 開店15分前セーフです(笑)

欲しいアイテムは、長方形の小さめなプレート × 2枚と、 20cm程の大きなお花柄のプレート × 1枚。
ボウルは、実物を見てみて・・・ × 1枚 。。。
数量限定な中、 特に20cm程の大きなお花柄のプレートは 各店舗、初回3枚のみの入荷とのコトでした。
なので、 『 それに関しては、諦めておくくらいのほうが 良い! 』 との解釈。
エスカレーター前での開店を 待ちマシタ。

  3.   そんなOPEN待ち中。  お友達と遭遇ーー☆☆
marimekkoのお洋服が すっごく似合って、 いつもお洒落で可愛いコーディネートの方♪♪
再会にテンションが上がり、OPEN待ちをされる方も そんなに居なかったので、
緊張もほぐれ(笑)、なんだか 入手できる? できない? というコトよりも、
この感じが 楽しくなっておりました ♪♪♪

  4.  開店です!  友人と手を握り(笑)、 小声で きゃっきゃ言いながら慌てて店内へ・・
スタッフさんも、 『 あぁ 無事に買われて ヨカッタですねーー 』 なんて笑って下さって。。 へへっ

                   CIMG3809_convert_20.jpg

無事に購入できた後は、興奮を抑えながらの、夏物の洋服などを眺めてみたり・・♪ かなり楽しかったデス!!

     CIMG3799_convert_20.jpg

この日、館のイベントでは、ポイント倍! や、金券還元などの特典もつくお得日だったこともあり、
もう一度 お店が落ち着いた頃にmarimekkoに立ち寄り、前からずっと欲しかった
イロイネン タッキのチュニックワンピも、思い切って購入しました。 ( 仕事がんばります。 )
 
 5.  この日の晩。 夫には 『 また食器買って! 』 と詰められるコトを予測していましたが、
長方形のプレートを指差して、 『 コレ、めっちゃイイや~ん! 』 とのこと。 
『 黄色の花のアクセントがきいて、こんなのイイやん~ ! 』 とのこと。  
????? アレレ? 今回は詰められなかった!! 

ビルのポイントカードの還元分と、金券は、夫とのお食事に使うことにしよう! (っと書いてみる。 )


 6.  好物の アンテノールのブリュレで あらためて  ~ Kestit ☆ はじめまして ~・・
        CIMG3816_convert_20.jpg
    とっても おいしゅうゴザイマシタ ・・・☆

ストックマン記念、200周年にも、marimekko限定希望・☆  気が遠すぎるし、記憶がなくなってるかも・・。

                             にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                              にほんブログ村
                ★ 長文の自己満足・・。  ご覧いただき有り難うございます ★

                

コメント
えー!えー!!
meeさんー!!すっごく可愛いんですけどーー!!
何これ!!すんごく好みだーーーー!!!!
こんなこと書くと北欧ファンの方に叱られそうですが、なんだか昭和レトロな雰囲気もありません???
色合いとか絵のかんじとか・・・そしてお皿の形自体も!!
だからかもうすっっっごく私も好みーーー!!

入手困難なものをゲットできた喜びは大きいですよね♪
旦那様も気に入ってよかったよかった♪
あぁ~もう本当にステキ!!
そして色合いといい雰囲気といい、meeさんのインテリアにもすっごく合いますよ!
meeさん好きだろうなぁ!ってかんじ!!
はぁ~、また使ったら使用例ぜひ紹介してくださいね~♪♪♪
meeさん、こんばんは!

わぁー。もし、当日朝から行ってたらmeeさんに会えたかも!!
私もそこの店に行くつもりでした(笑)

けど、今夜型人間なので寝坊して…
私もスクエアプレートが第一希望だったんですー♪
meeさんが購入できて良かったです☆

本当にロウエカリさんのテザイン大好き^^
meeさん、これからおやつの時間が楽しみですねー♪

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
meeさんこんにちは^^

大興奮です!!かわいすぎ~~♪♪
Kestit!!(わたしもなんて読むのかわかりません…)
ケスティット?ケジット?う~ん…
しかも旦那サマの反応のナイスですね★

わたしもブリーゼブリーゼのマリメッコ、かなりの常連さんです^^
ポイントも知らないうちに貯まるんですよね~♪
meeさん、こんにちは~(*^_^*)

うわわわぁ~!!
KESTITうらやましい~!
私もスクエア1枚でもいいから欲しいなと思ってたのですが、そんな瞬殺で売り切れだったのですね~(´Д` )
普通に入手できる日はこないのかなぁ(T_T)
黄色いおおきな花って元気になりますね~(((o(*゚▽゚*)o)))
もなかさま☆
もなかさん♪ こんばんわぁぁ☆
全くもって、私も もなかさんに大共感デス!!
昭和レトロ感漂っておりますよねーーッ♪!♪!!

もなかさんと、器の趣味が共通し合う!!と、私個人的に、感じています えへへッ♪
なので、マリメッコの コチラのkestit☆ きっときっと もなかさんも
大好きに決まってマス!!!
私も もなかさんの購入される食器が いつも大好きですもん♪
大切な食器がまた! また増えちゃいました・・・♪

夫いわく、とても褒めたのは、気合いをいれて買いに行った経過があるから、
文句言うのは可哀想だったから・・・褒めた。
なんて申しておりました?!
う~ん??? 良く分からないデスが、素敵なものはステキ(笑)♪
大切に使いたいと思います!!

贅沢なスイーツ仕様になりそうデスぅーー☆ ありがとうございます!!
yukiさま☆
yukiさん、こんばんわぁ☆
ブリーゼにて、購入しましたょ!!

yukiさんも行かれる予定を組まれていたとしたら・・・!!
ほんの少しでも、店内でお目にかかる機会があったのかもしれないデスねーーッ
そう思うと、残念でたまりません。。 お会いしたかったな。。

スクエアプレートは、再販などあるのではないでしょうか・・☆
そう思って、私も期待しています☆

欠けさせたり 割ったりすることのないよう、気をつけたいと思いますぅぅ!! どきどき...
職務経歴の見本さま☆
嬉しいコメントをありがとうございます!!
長文ですが、ご覧いただき恐縮です。

またお気軽にコメントお待ちしていますデス☆
ありがとうございます。
hanahana★さま☆
hanahana★さんーー♪ こんばんわぁ!
いまだまだ分かりませぬ。。 kistit何と呼べば良いのでしょうか。。
マリメッコのHPで調べても、今のところ解決致しません。。

ブリーゼブリーゼ・・・☆ とっても魅力的なSHOPが沢山で、楽しいデスよね!
私は、南方面の住まいなので、普段は 阿倍野が多いのですが、
マリメッコのお店は、店舗によっても 少し個性が違うような気がします♪

ブリーゼのポイント還元は、使い道に興奮しますデス~♪♪
夫の反応は、 ちょっとオーバーにも感じ、少し笑ってしまいましたぁ♪ きゃははッ


こぐまさま☆
こぐまさん♪♪♪ こんばんわわ☆

本当に思います! 黄色のお花は、気分を明るくしてくれますよねッ!
KESTITのスクエアのプレート・・・☆ とっても可愛いデス!
私は、再販するのでは・・・♪♪ なんて期待しているのです!!
って、何も情報などないのデスが・・・。
そうなると良いのに・・と、私も思います。

それに、スクエアプレートやマグカップは、店舗で、また分納で入荷がある・・・
ような感じのコトを、スタッフさんがおっしゃっていたような気がします☆
こぐまさん・・・ こそっと、チェックです~ (←小声・・)

管理者にだけ表示を許可する
