
--.--.--.--.--:--

和歌山 滞在記ロク

2010.01.08.Fri.09:50
                   年末の 和歌山滞在記は続きます

                   夫は今 この地域が勤務地なので
        PC290396_convert_20100106190127.jpg

       このように 特産物のみかんを地元の方から あふれるほど戴いたりします

    PC230003_convert_20100106190239.jpg PC230006_convert_20100106190934.jpg
              無人のみかん販売も レベルの高い こみかんでした
        その他にも和歌山は 海の幸&山の幸・・・おいしい物が豊富だったりします

    PC270306_convert_20100106191043.jpg PC300465_convert_20100106191122.jpg PC300463_convert_20100106191210.jpg
          ひとはめ寿司           一夜干しのスルメ           梅干は日本一!!

                特に 海の幸はとても豊富で スーパーの鮮魚コーナーでは
            地元産の きれいな魚が大阪では比べ物にならない安価で売られていました
             お鍋率が多い年末の食卓 新鮮なお魚を たっぷり味わいました・・・☆


                    そして 和歌山滞在中の毎日の お散歩コース
        PC290429_convert_20100106191316.jpg PC260177_convert_20100106191357.jpg
                       5分ほど歩けば このような海辺へ続きます
                             和歌山 田辺市 扇ヶ浜

          PC260159_convert_20100106191502.jpg PC260161_convert_20100106191543.jpg
                     PC260149_convert_20100106191645.jpg
 
     夏は 賑やかな海水浴場になるようで シャワー室やその他の設備が充実し キレイが保たれた海辺
              そして この海辺の横に公園があるのですが 驚いたのがコチラ・・・

            PC250035_convert_20100106191800.jpg
                           分かりますでしょうかぁ?!
                           もの凄く 松の木が斜めデス

                  PC250033_convert_20100106191847.jpg
                 電灯が まっすぐとして比較していただくと分かりやすいかもデス
                こちらも (←mee) 何故だか 「 おっとっっとっっ・・・ 」っと
                       気持ち斜めになって 毎日通りすぎるのでした 
                               海風の影響かなぁ

            PC290400_convert_20100107191135.jpg
                                ご満悦の愛犬

             長くなりましたが・・・ 和歌山は食べ物が美味しくて 自然に沢山触れられて
                          とてもイイよ~☆☆ というコトで
                   大量のみかんが痛まぬよう 今日もみかんを食べ続けます・・
              






 





コメント
私も和歌山好き!!
食よし、お湯よし、人もよし。
で和歌山大好きだわ~。
1月30日は勝浦で「まぐろ祭り」よ!!
行こうかな~~~~、と思っているところよ。
未定だけれど。
ドンさま☆
ドンさま!!!コメントすごく嬉しいです!!!ありがとうございます☆
30日、「まぐろ祭り」・・・☆なんて魅力的なイベントでしょうかっ!!
未入浴の憧れ温泉 「ホテル勝浦」とセットで私も参加してみたい~デス☆

そしてドンさま、自己中心的でスミマセン!!!
リンク貼らせてください。  
これからもズーッと宜しくお願いいたします☆☆

管理者にだけ表示を許可する
