スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めて焼いた ガトーショコラのお話。

2012.06.06.Wed.08:36
私のブログでは 昨年秋あたりの、 ヘルシオを購入した頃から 『 へんてこ お菓子 』 という
カテを設けるコトにしてみたのですが 。。   
   そんな、 へんてこ お菓子キロク 久々・・・♪♪

         CIMG4002_convert_20.jpg
   ・・ 初めて焼いた ガトーショコラ ・・

ですが、我ながら今回は 意外に美味しく仕上がりました☆
30代後半にして、初めて作ったという ガトーショコラ記念は、 夫のお誕生日記念 ♪♪

        CIMG3970_convert_20.jpg
   普段からあまりお菓子作りをしないものだから、
  お菓子道具も最小限のもので 何とか作るしかありません。。
   レシピ本も、あまり所持しておらず・・・ (笑)

               CIMG3988_convert_20.jpg
完成のオーブンの瞬間を撮影するのが快感!  『 へんてこ お菓子 』 カテのお決まりにしてしまえッ!!
匂いを届けたいのデスが それはムリな事。  ほわー~ イイ匂いー~ ~ ~

       CIMG3995_convert_20.jpg
初めてにしては、ムラなく 自分レベルでは、キレイに焼けたと思いました(笑)

そして、一時間ほど冷ましていると ぺターンコ~ に。。。
               CIMG3996_convert_20.jpg
ですが、凹むのは、ガトーショコラがちゃんと出来ている(?!) 証拠のようなコトらしいので、安心・・

夫のバースデイに伴い、晩ご飯も色鮮やかにしてみたのだけれど・・・
なにせ 料理はホント苦手だもんで・・・
              CIMG4000_convert_20.jpg
  極小サイズで、貼り付けてみる!! (拡大とかしないでね♪)

ガトーショコラとは、濃厚なものだと思うのですが、今回は しっとり濃厚に仕上がったと思うのですが、
味の感想としては、味はよかったのだけど、少し中味が詰まり過ぎな感じがした。
少し中味が固いというか・・・。 それを どう改善すれば良いのか? ・・・。   分からなーい!
               
         CIMG4004_convert_20.jpg

そして、もう一つの感想として、自分でこうしてお菓子を作るのは、
たっぷりな量のグラニュー糖や、バターを目で見て知るので、ダイエット中の私にとっては 残酷デシタ。。
っっま、ですが、 今回のガトーショコラ、夫にも大好評でしたし、私的 星2つ半 !!!

      そんなバースディケーキ中の おまけ犬 ・・・♪♪♪
                 CIMG4016_convert_20.jpg
       ×××  愛犬は 犬だから、チョコは ダメダメ  ××× 

スローペースですが、またお菓子作りにも 挑戦していきたいと思います。 
  何処かしら へんてこデスが・・・(笑)                  ~  END  ~


 今日は、AKB総選挙です。
 大島優子ちゃんが一番カワイイと思うけど、
 大分出身の身としては、 さしこちゃんも上位を応援したい。
 とにかく 今晩は楽しみデス ☆
                           にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                            にほんブログ村
                    ★  そして ワンクリックが嬉しいです  ★
スポンサーサイト
コメント
旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪

全然へんてこお菓子じゃないですよ~!
でもそんなカテゴリ名をつけちゃうmeeさんが好きです^^
ガトーショコラ、すごく美味しそうです!♡
綺麗に焼けていて、いい香りが漂ってきそうですよ♪
プレートも素敵で、シュガーでおめかし&ホイップと葉っぱを添えるなど、
カフェのようなセンスにうっとりです☆
旦那さまも喜ばれたことでしょう(*^_^*)
ディナーも、小さいサイズのお写真でもエビフライなど美味しそうなものがチラリ☆
更にほっちゃん見つめてるーっ可愛い!と きゅんとしましたっ。
meeさん☆ こんばんわぁ~!
meeさんのご主人さま☆ お誕生日 おめでとうございマシタ~!
6月4日? 蒸しパンの日? でしょうか(笑)  すぐ何かの日に したがる人です …。

美味しそうな ガトーショコラ♪  全然 へんてこじゃ ないですよぉ~!
バナナまで 添えられていて ほんと お店のようです!
うんうん★ 確かに ケーキに使用する バターやシュガーの量に 一瞬おののきますよね… 。。 
食べる頃には すっかり忘れてたり するんですけどね … 。。 へへへ
ご主人 喜ばれたでしょう♪   おほし君の がん見が これまたキュートです♪

さしこ氏~ 大分の出身だったのですね~  4位でしたっけ? 大躍進ですよね♪ 
うちは 二画面で音無く見てて 篠田さんのときに ダンナが急に ♪上からマリコ~♪ って歌いだして … ちょっと ビックリしましたけど …   
もう 15歳のメンバーなんか出てきたら 気分は母親感覚の ジリでございます …。。

ブリーゼブリーゼ!  行かれたのですね!
確か きっと … おぼろげですが KESTITケスティト は 「楽しませる」 とかの 意味だったとの 記憶が … 。。
フィンランドで 買い付けをされてる方の 記事で 読んだような … 。。 
おっきな のびのびした  かわいい黄色いお花が ほんとステキですよね~!
再販 あるかなぁ~? 記念ものですもんね …

meeさんも iPhoneなのですね♪ おそろい♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ お祝いのお言葉と、嬉しいコメント、
そうもありがとうございます ☆☆☆

普段、お菓子作りなんて なかなかしないですので、
作る工程も 一人でアタフタしながら・・・なのですが(笑)、
やっぱり、自分で作るお菓子は、気分が盛り上がりますデス・・・♪♪

真夏になると、暑さで何にもしたくない~病になりますので、
そうなる前に、もう一度、焼き菓子を作りたいな・・・なんて思ったりしています♪

ディナーは、自信のないサイズでブログ載せてみました。。。お恥ずかしいデス・。
食事中のおほしは、いつも指定場所で私たちを見つめております・・・ あはは♪
ジリさま☆
ジリさん こんばんわぁ☆☆ お祝いのコメント、どうもありがとうございます!!
またひとつ、おじさんになりました(笑)♪♪
『 虫の日 』 とか・・・、あとは~♪ 『 無視の日 』 とも言えますねッ!!
なんだか、そう言ってしまうと むなしくなりますが・・・ あはは!!

ケーキは、7:3くらいの割合で、私が多く食べてしまいましたーーーッ
っというコトはですね・・・、あのグラニュー糖やバターは・・・
などなど考えてしまうのです。。 ぎょぎょ!!

さしこちゃんの4位のコメント・・・。 私、感動してなんと涙してしまいました!!
もう、全面的に、これからは さしこちゃんを応援しようと、昨日に決めました☆
昨日は物凄く TVを見入ってしまいましたーーっ
マリコ様も、男前でしたしねーー(笑)♪

おおーー!! ジリさん! kestit情報☆ ありがとうございますぅぅーッ
慌てて購入したわりに、具体的なコトを全然知らなくって・・・えへへッ
一目ぼれのような・・・(笑) 
「楽しませる」 なんですね!! 
そんなfika timeをkestitで演出してみたいデスデス☆

管理者にだけ表示を許可する
