スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

キッチンカウンター下のスペース ・・。

2012.06.09.Sat.13:35
梅田のブリーゼブリーゼ内にある TOOLS & DESIGN という、
主にキッチン雑貨を取り扱いされる お店で ( 金券還元のための・・ )お買い物をしました。

        CIMG3821_convert_20.jpg
Dil sa handloom       という インドの職人さんが 手織りで作られたというマット・・
かなり 踏み心地も しっかりとしており、フリンジ ・ 配色なども、購入の決め手になりました。
手洗いも可能。 手に取り、長持ちしそうな丈夫さも感じました。

      CIMG3846_convert_20.jpg
       夫は、『 違うやろ~ 』 なんて言いますが、ここに置こうと思って。。。
( 置き場に困っている 熱帯魚の水槽etcが、少しお恥ずかしい配置なのですが 。。只今検討中 )

               CIMG3852_convert_20.jpg
滑り止めは、家にストックしてあった、IKEAのものをcutしました。

                        CIMG3870_convert_20.jpg
              こんな感じです。 ( どんな感じ? )

        CIMG3854_convert_20.jpg
我が家の 幅短めな、ココロばかり程度の キッチンカウンター ・・・。

そして、我が家はよく記事にも書いるのですが、 窓だらけで壁がほとんどない リビングダイニング ・・
『  白い壁  』 が、とっても貴重な存在なのです。 
なので、我が家だと このキッチンカウンターでさえ、貴重な壁部分となるのです。 けなげデスが。。
なので、この壁部分には、何かを置いたりして壁をなくしてしまうコトを避けるように心がけています。。
   壁を感じたい~ ☆☆ (← ??? )

来月には、念願の artekのハイスツールが我が家に届きますので、只今 キッチンカウンターを
上手く活用するスペースとして 色々と考え中なのであります ♪♪
その一環の、マットだったのデスがね・・。 夫には不評という・・。
ですが、意外なコトに、愛犬が気に入ったようで 最近はこのカウンター下でリラックスする姿も見ます(笑)

先日訪れたマリメッコのお店にも、届く予定のartekのハイスツール(red)が、
レジカウンターに置かれており 思わず興奮しました★☆★☆
補足で、マリメッコ(梅田・阿倍野)フィッティングには、座面がブラックのartekのスツールが
備えられてあり、フィッティングに入るたび、同じものが欲しくなるのデスよね・・・☆
物欲の塊デス。。 頭の中で artekがぐるぐるまわっています ☆

               CIMG3871_convert_20.jpg
( ごちゃごちゃしていますが・・・笑) キッチンカウンター周辺、見直し中~ 。
まずは、水槽setから・・・。 
とか言いながら、そうめん鉢で、メダカを飼いたいと思うこの頃なのデスが( ベランダでね! )。。。  


                        にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                          にほんブログ村
                      ★ ご覧頂き、ありがとうございます ★
                          ワンクリックいただければ 嬉しいです 。
    
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんにちは♪

カウンターにスツール設置なんですねー♪
早く届いたところが見たい~って思ってます^^

インド綿のマット、良さげですけどねぇ!
旦那様的になしなのかな??
でも、ほっちゃんが気に入ってるようだし、そのままで(笑)

私はカウンターの上がゴチャゴチャしてるので何とかしたいなぁと思ってます♪
meeさん~ こんばんわぁ~!
明日は 早起きしないと … なのに こんな時間まで 夜更かしデス☆
meeさん宅に スツールが 届くまでには … 仕事を辞めた頃の 体重に戻す! と目標設定したのに … お白湯飲んでも 太る気がする …。。  しょぼん …。。

おぉ! そのお店は 角っこにある あのお店でしょうか?  ←通じてます?
マリメッコ → TOOLS … → 和風なお店 → コンランショップ → 下に降りてくる。
っ的な ~♪

ご主人から クエスチョン出ましたかぁ~?  
私は meeさんに一票~☆  
マットを 置かれることにより 一段と 『白いかべ』 を 感じることが出来 広さも実感できる様に 思いました。
何より おほしくんの 「何か イイのん来た~☆」 と 見てる表情が かわゆいデス♪

あじさい~! 来てたのですね~! 
我が家には 木曜に お花の先生宅で頂いた 白い紫陽花の 切り花が 活けてありますよぉ~☆
切り口の処理や ミョウバンをつけたり お水をせっせと替えたり 歌を歌ってあげたり ←いる?  今のところ 元気です♪
いい色みの かわいい子がたちが 来てくれて 良かったですね!
meeさんこんにちは^^

「TOOLS & DESIGN」さん、わたしも好きです~!
昨日も立ち寄ってきました。
何も買わず見てるだけ~でしたが。

そうそう!「Kestit」の読み方分かりましたよん♪
昨日ショップの方にお聞きしました。
「ケティシ」だそうです★
謎が解けてスッキリ~!
プレートにいたっては大人気で、どこも即完売。
もう入荷はないそうです。すごく貴重~(●^o^●)
meeさんがうらやましいです♪
yukiさま☆
yukiさん、こんばんわぁ☆ ありがとうございます!!

以前から、キッチンカウンターを、カウンターとして使いたい(笑)☆
計画を立てていましたが、カウンター用チェアが揃い次第、
実行に移せそうで、今から地味に準備をしております ♪♪

yukiさんが良さそう・・・と思っていただけたのなら、私も 『 うん!!そうしようッ!! 』
っと、自信がつきマシタ・・ えへへッ♪

最近は、おほしが居ない・・・!! っと思って探していたら、
キッチンカウンターの下にいるコトが多く、少し笑ってしまっています--ッ♪



ジリさま☆
ジリさん、コメントありがとうございます♪ こんばんわ☆

そうデス!! あのお店デスデスーー!!って、完全、頭の中のイメージだけで
只今、会話をしておりますねッ きゃはは♪
ブリーゼブリーゼは、本当に、素敵なお店が多く、見てまわるのも 楽しいデス!!

ジリさんは、お店を沢山ご存知なのですねッ♪
私も、下の階に降りて コンランショップの店内を じっくりが大好きなのデス♪
ですが、悲しいかな。 私は大体、いつも一人でブリーゼには行くのですが、
大体、必ずな確立で 迷子になります。。(主に地下街デス。。)
そうです。 私は、本来ミナミ派な者で、キタに行くと いまだ大体迷うのです。。

マットを敷くコトで、白い壁を感じる・・・ !!!  
本当に敷いてみて 私もそう思いました☆ 
ジリさんのご意見に かなり参考にさせていただいています♪ 
よし! このままでッ!! デス!!

ジリさんのお宅は、 白いアジサイなのですか・・・☆☆
白いアジサイ・・・☆ ステキですね!! アジサイは、ボリュームがあって、
ですが、ひとつひとつが小さくって可憐で・・・♪ とっても可愛いお花ですねッ
ジリさんのアジサイも、長く、楽しませてくれると嬉しいデスねッ♪


hanahana★さま☆
hanahana★さん こんばんわ! そしてありがとうございますーーッ

『 ケティシ 』 と読むのデスかーーッ!! しかも、お店のスタッフさんに
聞いていただいたのですね!!! なんだかとても嬉しいデス☆
さっそく『 ケティシ 』と、メモメモして、覚えるまでそばに置いておきますッ
・・・って!!  覚えられないのか?って話デスよねーーッ (お情けない~ッ)

入荷がない・・・。 から、問い合わせが多く、再入荷決定~☆
とかに変更になれれば良いのに・・・デスよねッ!! 期待 期待!!

hanahana★さんも、ブリーゼに行かれていたのデスねッッ
いつか、お店などでお会いできたら嬉しいデスぅ・・・☆ マリメッコとかで・・!!えへへッ



TOOLS & DESIGNさん、知ってる~♪って嬉しかったです☆
でも前回行った時も、見るだけに終わってしまったんですけどね(^_^;)あは
こちらのマットの雰囲気、とても素敵だと思いました!
旦那さま、なぜクエスチョンなのでしょう・・ばっちりだと思うのですがっ。
それにカウンターの下で、このマットで寛ぐほっちゃんを想像したら、
可愛すぎる~♡と思いました!
ひそかにmeeさんが履かれている草履も気になりました^^
和のものも好きですので、快適そうだなと・・♪
artekのハイスツールが届くの、楽しみですね♡
↓紫陽花も綺麗で、この季節にぴったりだなと思いました!
meeさんは植物のある暮らしを楽しまれていて、素敵だなぁと憧れます^^
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん こんにちわぁ♪ ありがとうございます♪

私は、あまり梅田方面のお店を知らなくって・・・、 実はブリーゼブリーゼを
知ったのも、昨年末くらいなのですーー!!
そして知った TOOLS & DESIGNさん・・・♪♪
『 ブリーゼブリーゼって、なんて素敵なSHOPの集大成なんだーーッ☆ 』 っと、
喜んだものデス♪ えへへッ♪

マット・・・。 位置的に今は、マットを踏むような状態ではないのですが、
スツールが来たら、きっと活用できるのではないかな・・・☆ なんて思っております♪
何より、おほしがマットで、じーーッと寛いでいるのが少し おかしいデスぅ(笑)♪

アジサイは、梅雨にぴったりなお花デスよねッッ☆☆☆

管理者にだけ表示を許可する
