スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

梅雨のリビング、マリメッコのPUKETTI

2012.06.12.Tue.09:21
初夏のリビングダイニング・・・。 それよりは、梅雨のリビングダイニング。
っとは言っても、扇風機くらいしか 季節感はありませんが・・・(笑)

        CIMG4284_convert_2.jpg

洗濯物は溜まりますし、なかなか乾かないですし・・。 カラっとはしておらず。
これで、あと2週間ほども経てば、湿度は高いわー、気温も上がるわーっと 思うだけで
落ち込みます。。 (←暑さに弱い。 日常グチっぽくなります。 )

ソファに何気なく掛けてみた、 マリメッコのティータオル ・・☆
              CIMG4255_convert_2.jpg
             PUKETTI という、テキスタイルだそうです。
          北欧コモノを取り扱いされる harikkoさんの実店舗で、購入致しました。

ソファに掛けて 柄を眺めつつ、使い道に悩んでいます。。
                        CIMG4257_convert_2.jpg

北欧ブランドの ティータオルって、なかなか上手く使えないデス。
特に好んで集まるのが、白地なものだから 本来のキッチンし様には、思い切れません。
マリメッコとかだと 尚更。。  ティータオル、インテリア活用法・・・知りたい!


コチラは、 キッチンカウンターの隅の一角・・
           CIMG4273_convert_2.jpg
出番の多い、コップやマグカップ、箸おき、ブローチ(?)etc.....、
木製トレーに乗せて その上からティータオルを被せています ♪
お気に入りのalmedahls で一番スキな、ピクニック ♪♪

布で季節を取り入れるのは、とてもスキ☆☆☆
じめっとした季節から、苦手な暑い季節に移り変わる間にも、自分なりに楽しみたいデス♪

  CIMG4317_convert_2.jpg
   ・・  愛犬はこの頃ご機嫌で、 ぬいぐるみを部屋に散らかしては片付けません (笑)♪♪ ・・


                      にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
                       にほんブログ村
                         ★ ご覧頂いて ありがとうございます ★
                                    ワンクリックが 嬉しいです。
 ※ デジカメ故障気味・・ 薄くて見難く、スミマセン。。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
ほっちゃんの追いかける姿かわいいですね♪

PUKETTIのティータオル爽やかで夏に向けてぴったりですね♪
私ティータオルって持ってないです~!
マリメッコとかのティータオルいつもかわいいなぁと思いながら、本来のティータオルとして水の吸収はよいのかしら?とつい実用性を考えてしまってなかなか手が出せずにいます(>_<)
手ふいたりしたら水吸い取りそうですか?笑
かわいくて本来の使い方できなそう~!!
はじめまして!
最近ブログをはじめました。
素敵なリビングですね。
優しい木の色の家具とグリーン、キリムラグの組み合わせ。
すごく好きです。
タペストリーは北欧のものですか?
インテリアへの取り入れ方がすごく素敵で
参考になりました。
プケッティのタオル、私は青が欲しかったけど
赤しか売っていなくて、赤を買いました。
でもやっぱり青がかわいい・・・

また遊びにきますね。
よろしければ、私のブログにも遊びに来てください。
「harinezumisanのきまぐれ日記」というタイトルです。
meeさん こんにちわぁ~!
harikkoさん♪ 行かれたのですね♪
私は 5月のラストらへんで harikkoさんのほぼ近くのケーキ屋さん シャ・ノワール ← 名前がうろ覚え… 黒猫のお店 って勝手に言ってるんですけど …   
そこで 友達とお茶した時は お店が 開いていない日だったのです … 。。
harikkoさんで よく見かける お花の缶々の 色違いを 見に行きたかったんですけど~☆

プケッティの青~♪ 涼しげで いいですね♪
うんうん!  私も 手とか食器とか 拭いたことなく過ごしてます!
掛けたり ひいたり 被せたり とかとか … 。。
唯一 レンジの前の取っ手に 黒い部分隠す用に 引っ掛けてる 『アダムとイヴ』 が 時々ダンナが 手拭き扱いしそうになってる感じ … 。。。 デス☆
あっ meeさんの 真似ッコして フランフラントレー+タオル で カウンター使い してみよっと♪

生駒山の 紫陽花~! そろそろですかね~♪
ずいぶん前 遊園地から チョロチョロ歩いて 見に行った覚えが あります。
下から 歩いて上がったら 結構な距離なんでしょうねぇ~!
でんでんむし いてるかしら~??    

  

meeさんこんばんは♪

日本人にはティータオルって馴染みないですよね!?
日本人はフキンよフキン!! もひとつ言って手ぬぐいでしょうか。

私は、ティータオルの使い方として、柄を楽しめるようフレームに入れて飾りたいと日々妄想しているのです。。どうでしょう(笑)
早く実現したいのですが、いいお値段しますよねぇ。1枚2,500円とか。。。
もうちょっと安ければ買いやすいのに。。。
こんばんはー♪
私もティータオルは使えてませーん(笑)
結局、かまわぬの手拭いとか(これもかなり思いきった!)普通の
手拭いとかばっかりです^^;

私はお裁縫下手だから 、誇りよけにしか使えてないけど
結構クッションカバーにされてる方いらっしゃいますよね!
私もティータオルの使い道は飾るかクッションカバーにしたいんです~☆
こぐまさま☆
こぐまさん、おはようございます♪♪ コメントありがとうございます♪
おほしは、苦手な寒い季節が過ぎ、活動的なこの頃デス♪
なのですが、夏になると 今度は暑さ対策などで また体調管理が大変な季節に
なりそうです・・・。。

そして、ティータオルの吸収力なのですが・・・。
マリメッコちゃんは やはり、本来の使い方がまだ もったいなくて
出来ていないのですが・・、 他メーカーの北欧ティータオルを使っていますが
吸収力などの凄さ!! などを感じるような印象はイマイチかも・・です(笑)

可愛いから良いのデスよねーー?!!!
PUKETTIのティータオル・・・☆ お部屋に夏色が加わったみたいデスぅ♪
harinezunmisanさま☆
harinezumisanさま♪ 初めまして☆ ご覧頂き、コメントを頂き、
ありがとうございます。
とても嬉しいお言葉をいただき、恐縮です!!

嬉しくてharinezumisanさまのブログにお伺いしたところ・・・♪♪
ブログ村の、マンションインテリアから、私こそお邪魔させていただいている
ブログさんでした♪♪  とても参考にさせていただいていましたので
嬉しいですし、驚きましたぁぁ☆

タペストリー・・☆  以前に北欧ヴィンテージのお店で購入し、
以来、リビングの一番のお気に入りと言ってしまえるほどのお気に入りな存在デス(笑)
プケッティのテキスタイルは、今やなかなか入手困難なのだと思いますが、
マリメッコらしくて、とても可愛いと思います!! 
また沢山、再販していただきたいですよね♪

私もharimezumisanさまの、ブログに、ゆっくりtimeに お邪魔させていただきたいです!
これからも、ゼヒ宜しくお願いします☆  ありがとうございます!!☆
ジリさま☆
ジリさん、おはようございますーー♪♪
harikkoさん♪ この間の日曜日にお店へ行くことが出来ました♪♪
本当は、お隣の鶴見緑地公園が、pet okな公園らしく、
一度も おほしと行ったことがなく、公園散策がメインだったのですよ♪

ですが、この日は、イベントなどで混雑しているようでして、
駐車場のあたりで断念してしまいまして。。。
harikkoさんが営業していなかったとしたら、完璧ドライブコースだけで終わっていた
ように思います(笑)  

ジリさんが、お友達と行かれたcafe・・・!!!
黒猫が特徴・・・!!!
車で通り過ぎたかもしれません!!
harikkoさんへ行く道中に、ガラス張りで とても賑わっているcafeのような
お洒落なお店を通過したのですが、私も気になっていたのです・・・♪♪
美味しいケーキで有名なお店だったのデスねっ♪♪
ジリさんは、ステキcafeに沢山行かれていて、スゴク羨ましいデス!!

北欧のファブリックは、本当、素敵な柄が多くて、汚してしまうのは出来ないデスよねッ
上手く取り入れるコトができれば嬉しいのデスが・・・。
ジリさんと、フランフランのトレー♪ お揃いなコト♪ 嬉しいデスぅぅ♪

ジリさんも、週末に、旦那サマと生駒のアジサイハイキング・・
いかがでしょうかぁ♪♪ 雨との噂なのデスが~(泣)
梅雨・アジサイ・・・、『 雨。 』 仕方のないコトですね・・・納得します!!
yuriさま☆
あ♪ yuriさんだ☆ コメントありがとうございます♪♪

本当に思います! 実際のところは、フキン! 布巾! ですよねッ きゃはは♪
我が家も、実際のところは、白雪ふきんonlyだったりしていますものッ!!
北欧では、当たり前に、このような可愛い柄のティータオルを がしがし(←笑)
使っているのでしょうか・・・♪♪ 
それはそれで、更に憧れる 北欧人☆☆☆

ティータオルをフレームに飾る・・・☆ 想像しただけで可愛いデス!!
私も、フレームを探す旅に出ましょうかぁ・・☆
ですが、正直ティータオルとは、根が張りマスです。。。
コレクションとかしてしまうのは、危険だと思いましたっ!!(笑)
yukiさま☆
yukiさん おはようございます♪

ティータオル活用法・・・。 クッションカバー!!
私も、以前にブロガーさまの記事で 拝見したコトがありました☆
スゴク素敵な発想ですよね!! う~ん(泣)作る自信がありませぬ・・・(泣)
ですが、裁断をしない方法で、失敗を恐れず一度チクチクしてみることも
良いかもしれないと思いました☆

北欧のティータオルは、機能面・・というよりは、見た目でかなり満足度が高い
北欧コモノだと思います♪
やはり、飾るように楽しむアイテムですよねッ!!
上手く、取り入れて季節を楽しむ などで大切にしたいと思いますぅ♪♪

管理者にだけ表示を許可する
