スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

自信のない 自家製リース、完成~。

2012.06.17.Sun.21:34
            『 笑わないで~ ~ ~ !!! 』   ↓↓↓
        CIMG4442_convert_20.jpg

 春にイベントの参加で、初めてアジサイのリース作りを経験した時の勘を頼りに(?)、
自宅のルーフバルコニーで育てている植物で、作ってみた リース・。 ( 笑わないで~ )

メインはオレガノの花。 これだけだと少し地味に思えたので、
シルバーリーフのパールアカシアと、 ジグザグが男前のコロキアの枝ポイント足しなんかしてみマシタ・。

製作費用 ¥210- リースの本体&植物を縛る細い針金。 共にセリアで購入♪ 製作時間は、およそ1h。

                 CIMG4440_convert_20.jpg
綺麗な円状にには仕上がらず。。。 リース作りは、性格が出る気がします!

器用な方からすると、 この自家製リースの出来は、完全な失敗作と言えよう。
そっと処分されそうな雰囲気の出来かと。
とりあえず、画鋲の跡のある壁に、刺してみようと思うのです。 ズボラな作だけども・・・。

リース作りのイベントに以前 参加させていただいたときから、気付いたことなのですが・・・、
私が大好きと思う、北欧雑貨のお店や cafeには、必ずと言っても良いほど、
色あせた感じのお花のリースが さりげなく飾られているのでした・・☆
仕上がりはまだ(今後も?)きれいでないにしろ、自信はなくとも、リース作りの楽しさを知るコトができて、
そんなリースが、お気に入りの空間に加わるコトは、とても嬉しい !!!

                CIMG4612_convert_20.jpg

今回のリース・・。 いつの間にか そっと処分するのかもしれませんが(笑)、
これからも、自家製の植物で、開花の季節は リース作りを楽しみたいと思います ♪♪

                         にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
                          にほんブログ村
                   ★  ワンクリック、ありがとうございます  ★

※※ 念願だった、3か月 入荷待ちをしていた artekの HIGH STOOL64が、
  本日 我が家に遂に 届きました☆☆
  組み立てた完成品はもう、かなり存在感アリの、只今 興奮状態デス(笑)
  また、喜びながら記事にキロクさせて下さいませ☆
スポンサーサイト
コメント
meeさんお手製のリース、味があっていい感じですよーー(*^-^)
こういうのを自分で作れたらクリスマスリース(気がはやいけど)もオリジナルのが
作成できて楽しそうですね!
笑いませんよ!すごく素敵です!!
色合いとか、おしゃれなカフェや雑貨屋さんに飾られていそうな雰囲気だと思いました☆
おうちで育てられた植物で、っていうところも、とてもすてきです^^
artekのHIGH STOOL64、ついに届いたのですねーっ!
今かなりハッピー・興奮・にっこり・なのではないでしょうか♪
記事で拝見できるのをとっても楽しみにしています♡
meeさんこんにちは。
お久しぶりーふ。

いや~ん、リース素敵じゃないですか!
この色の組み合わせめっちゃ好きです~♪
それに自分で育てた植物ってのがすごくいいですね!
可愛い我が子よ~♪って。
私の分もお願いしまーす(^o^)♪ なんちゃって

meeさ~ん♪こんばんは☆
えーっ!とってもかわいいですよぉ^^
あえて円にしなかったんだ!って思うくらい素敵な仕上がりですよぉ☆
こういう手作りリースって乾燥させてると結構もつものなんですか?

ベストにちょこんとお似合いです♪
我が家のベストは今、届くの待ちです・・・ドキドキ☆
めぐさま☆
めぐさん、ありがとうございます!!
歪な形で とても恥ずかしいのですが・・(笑) とても嬉しいデス♪

クリスマスのリースなども、一度作ってみたいデス☆☆
そうなりますと、その際は、冬の我が家のガーデニングは枯れ野原(笑)となりますので、
お花屋さんで材料を調達しなければ!! デスデスーー♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん!! ありがとうございますーー☆

一度経験したリース作りを思い出しながら、手探りで一生懸命 地味に作りました(笑)
私のイメージでは ちゃんとした円を作る予定だったのですがね・・・ えへへ
ざっくりと見る感じでは、私も只今 お気に入りでございますーー♪
ただ、今後 ドライリーフの状態が悪くなったりする事があれば、
そっっと・・・、さりげなく処分しようと思っています・・・。 

何度も作って 少しずつ上達したいデスぅ!!!♪
miniさま☆
miniさん♪ コメントありがとうごいざいます!!
おひさしブリーフ・・・☆  いいね~いいねぇ~~♪

一年の中でも、今が一番 植物を摘んで楽しめる時期なので、
何とか残したいな・・・☆ なんて思いながら、がんばって挑戦しちゃいましたぁぁ
歪な形がたまに傷・・・ははは・・。

miniちゃんに、喜んでいただけるのならば、来年は喜んで リースお届け致しますデス!!!
かわいい便箋も用意しましたし、早くminiさんにお手紙書きますぅぅ~☆
こぐまさま☆
うう~♪ 手先のとても器用な こぐまさんに そうおっしゃっていただけると
とても嬉しいデス !!!

実は、リース作りの後半あたりに、植物が足りないコトに気が付きまして・・・、
最後のほうに、葉っぱ(パールアカシア)を急遽埋め込んで ごまかす(笑)っという
処置をした結果が 『 円にはならなかった・・ 』 という感じデス。。
ホント、いつも極められないデス~(泣)

おお~!! こぐまさんもベストが仲間入りされるのデスかーー♪ 嬉しいデスねッ
よし! 次はスカートですょーーー!! だんだん欲しくなる~(←洗脳中・・)

管理者にだけ表示を許可する
